人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 灰皿照明

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灰皿照明 

 先日無事点灯した灰皿照明の続きです。
P1000120.jpg

 点灯確認が終わってパネルを元に戻し夜を待って点灯してみました。
P1000128.jpg

確かに白く輝いていますが、これでは凄さが伝わらないので・・・・
P1000129.jpg

灰皿を外してみます。中までくっきり見えます。
P1000125.jpg

その下のドリンクホルダーはというと
P1000127.jpg

その下のマットは・・・・これって画像はいじってないですし、ルームランプも消灯してます。確かにISO感度800にしてますが、パネルのオレンジを見たら見た目と変わらない事は理解していたけると思います。
P1000126.jpg

素晴らしい明るさ

うちの実姉は明るい性格で友達から  便所の100ワット  (=いらぬ明るさ)と呼ばれてたようですが正にいらぬ明るさです。(爆

まあ抵抗で電気捨てるよりましですからね。少し心配してた光の漏れもなく満足の出来る一品に仕上がりました。
P1000131.jpg

[ 2007/08/18 08:15 ] EDIX | TB(0) | CM(11)
ぅひょ~~!
凄さがちゃんと伝わってきましたよ(^_-)
めっさ明るいっすね!
“いらぬ明るさ”には違いない?かもですが…
いやっ!こういう細部までLEDにこだわりを持たれる
kobanさんならでは傑作品!?
お見事ですぅ!(o^^o)
[ 2007/08/18 08:35 ] [ 編集 ]
ガラスに映る自分の車を見たときに・・・
ヘッドライトとポジションランプの色の違い!!


あれ、気になりだしたら凄く気になりますね~

だからみんな、みかんにして差別化を図ったりしてるんですね~

私が手がけるとしたらまず、ポジションからですね。

もちろん自作・・・




は、



無理ですが^^;
[ 2007/08/18 09:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。v-411

ハイフラ対策なら抵抗必須ですが、この場合1個だと抵抗が熱を持つし、どせなら光に変換した方が良いのはと思ってやってしまいました。一応総LEDの一環なので・・・・^^;;;

Katsuさんのウィンカーもいい感じに出来上がってましたね。あの切れのよい点減こそLEDのなせる業ですね。私も早く実現したいです。
[ 2007/08/18 15:05 ] [ 編集 ]
HIDと電球じゃ色温調が違いすぎですからねー^^;;;

>もちろん自作・・・は、無理ですが^^;
そんな事ないですよ。支援はしますので、いっちょやってみますか~v-411

「家宝は寝て待て」待ってたらいい事あるかも・・・ですよ。v-391
[ 2007/08/18 15:09 ] [ 編集 ]
なんか意味深な言葉・・・


んじゃぁ~~寝てマース^^
[ 2007/08/18 15:28 ] [ 編集 ]
明るいっすねぇ~。ほんとに明るすぎるくらいっ!
カップホルダーもくっきりじゃないですか。
[ 2007/08/18 22:42 ] [ 編集 ]
 灰皿使わない方ならカップ照明はこれで十分ですね。でもスモール点灯時は常時点灯してるのが・・・・
[ 2007/08/20 08:37 ] [ 編集 ]
こりゃ~明るいですね~。
うちのは青のLEDにして灰皿はずしてるんですが、
このくらい明るい青だったらいいかも。
[ 2007/08/20 11:12 ] [ 編集 ]
青LEDはここまで明るくはならないんですよ~v-406基本スペックは一緒なんですが、蛍光体があるか無いかで随分と違うようです。今は青でも少し前の市販品より明るい青はありますからそちらに変えれば今の倍くらいにはなるかもです。
[ 2007/08/20 12:05 ] [ 編集 ]
驚異的な明るさですね~。
市販のフットライト購入を踏み留まってしまうほど
魅かれます。

ハナシは変わりますが、先日マイエディの「CD/SC」
ランプが暗いことに気付いたんですが、最後の画像
を見てkobanさんも・・・・?と思いまして。
[ 2007/08/20 17:54 ] [ 編集 ]
 灰皿を使わない方ならフットライトとしても使えそうですね。ただ明るすぎるかもしれないので、もう少し照度を落としたほうが良いかもしれませんね。

 CD/CSは確かに暗くなってますね。私はあまり気にしない方なのですが、LEDの配置の関係じゃないですかね~このユニットからすると1個ダメになると他に何個かは同時に逝くと思います。
 それかこの1個だけお亡くなりなる寸前なのか・・・・???他の人はどうなんでしょうね。
[ 2007/08/21 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
