人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 新車購入・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新車購入・・・ 

 いつかはこの日が来るとは思ってましたが、こんなに早いとは思いませんでした。TT  昨日セキュリティ付けると宣言してて引っかかる人がいるとは思いませんが・・・・一応お約束の前フリで・・・・

 うちの実姉の車が先週路上故障して勢いで車を買い替えました。今まで乗ってたのはマツダのボンゴ ブレンディ です。そして今回買ったのはステップワゴンです。(写真は24S 公式HPから拝借しました。^^;;;)
photo_4.jpg


 まあこれだけならネタにする事はないのですが、電話がかかってきて

「お母さんにしてやった燃費の良くなるやつ、いくらくらい?」

「ん?どれ」 アーシングとVSDどっちだ???
「とりあえず金のかからない方、先にやってやるよ」

悪魔「うまく立ち回れば、Alpha16V が小額投資で買えるぞー」

なにかと気苦労の多い私です。しかし洗脳とは恐ろしいもので、どっからそんな話を聞いたのか???凄いぞ”びびっとマジック”(爆
[ 2007/08/08 08:29 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
やっぱ時代は2.4なんですかね~。
びびさんいわく「速い!」とのことでしたが・・・
うちのエディ君も2.4になったら速いんだろ~な~・・・
ま、それはさておきまたまた悪いこと考えてますな。(笑
[ 2007/08/08 17:23 ] [ 編集 ]
ガソリン値上げに反応して、普通の方も燃費を気にするようになってるんでしょうね。。。

kobanイリュージョン発動ですか??(爆
[ 2007/08/08 17:31 ] [ 編集 ]
いつも有難うございます。小銭は暫くお待ちくださいね。


では・・・折角なのでR逝っときますか?爆)


いやーーー流石の僕も身内には広めてませんよ。v-12
[ 2007/08/08 23:52 ] [ 編集 ]
 写真は2.4ですが、どっちを買ったのかはまだ聞いていないのです。(爆 2.4だとかなり違うんでしょうね。
 多分VSDの値段聞いたらやらないでしょうから、アーシングだけになると思います。後はうちの母親はどのくらい吹き込むかですが・・・・・v-391
[ 2007/08/09 08:58 ] [ 編集 ]
 これだけガソリンが上がれば燃費は無視出来ませんからね~やはり気になってるんでしょうね。
 どちらにしても ホンダ Kシリーズ なので今までのノウハウで対応できるので、やれるだけはやってあげようかと思ってます。
[ 2007/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
 いえいえこちらこそ毎度毎度お徳情報をありがとうございます。最大限活用させていただいてますので助かってます。
 こういった情報もチリつもればVSDくらい・・(爆 にすぐなりますから。

>では・・・折角なのでR逝っときますか?爆)
あはは、うまくいけばですがケチな姉なので値段聞いたら尻込みすると思います。
[ 2007/08/09 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
