人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 暑中お見舞い

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い 

 時間がたつのは早いものでLEDで自作をしようと決意して早1年になりました。少し勉強して1ケ月後に最初に作ったマップランプが完成してエディエディ!!のパーツ自慢に出したのですが・・・・

DVC00002.jpg

 今考えてみると最初見てもみなさん何のこっちゃ解らなかっただろうなと今さら反省してます。^^;;;
DVC00004.jpg

 あの時の決断や他の方のブログが、このブログに繋がっていったのですが、その時は車内で本が読める明かりが欲しかっただけなんです。^^;;;人間どこでどうやって変わるか解りませんが、こうやってブログを始めた事によっていろんな人とあったり出来てるしエディを買ってなければ・・・・タラレバ言い出せば切がないですがやはりこれも運命なのでしょう。
 話を戻して勉強初めて1ケ月で無謀な挑戦をやって、今考えるとゾッとしますが、その頃に比べると随分と扱いやすいLEDが増えたなと実感してます。ハイパワーでも抵抗制御でいける物やFlexでもハイパワーに迫る勢いを感じますし、来年の今頃は・・・・・とっても楽しみです。数年後と言われたLEDヘッドライトの実用化も第一号が出て量産用のユニット開発にもめどがたち、技術の進歩は目覚しいかぎりです。一般照明も 100lm/W が達成出来ればLEDと置き換わると言われて達成したメーカもちらほら出てきてます。発光効率からすれば電球で 20lm/W 蛍光灯で 60lm/W と言われてますので現時点でも半分近い省エネになる計算です。
 これからも日々進化していくであろうLEDですがこの先どこまで進化するのか見届けたいものですね~

 みなさん夏休み中の方もお仕事中の方も、暑い日もまだまだ続きますが、もうひとふんばりがんばりましょう。ちなみに明日からネット環境から離れますので、レス・コメ遅れますのがご了承をお願いします。記事は自動で何件かUPされます。^^;;;

[ 2007/08/10 08:50 ] 思う事 | TB(0) | CM(8)
どこ行くかは存じませんが・・・お気をつけて^^



LEDで夏休みの自由研究が出来そうですね。
koban Jr.に伝授しますか~^^
[ 2007/08/10 10:46 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。全部近場ですが15日までは予定でギッチリです。当たり前ですがJrはカブトやクワガタばかりでLEDには見向きもしません。
[ 2007/08/10 15:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ、あ、もう残暑お見舞いかな申し上げます。
毎日毎日暑い日が続きますが、
お体など壊さないよう楽しい夏休みにしてくださいね。
お子さんが小さいと何かと大変なのはお互いさまですが、
事故のないよう気をつけてくださいね。
マップランプは16日までには必ず送りますのでよろしくお願いします。
特別急ぎませんのでスケジュールに余裕のあるときで結構です。
[ 2007/08/10 17:19 ] [ 編集 ]
夏休みですね!
パソコンはなれて、アナログな世界を楽しんできてくださいね!
[ 2007/08/10 21:33 ] [ 編集 ]
夏休みタップリと堪能してくださいね。

うちは寝正月ならぬ寝盆(笑)っす
[ 2007/08/11 12:12 ] [ 編集 ]
 レス遅れて申し訳ありません。こちらも毎日暑いですが、関東も大変みたいですね。お互い体調を壊さないように気をつけましょう。
 人柱ありがとうございます。v-391DOPナビのマップランプの形状を見た事がないので申し訳ありません。姉のステップワゴンが納車されてれば形状が一緒でしょうから確認出来たのですが・・・・時間的に余裕が無いので無理を申しました。
[ 2007/08/16 08:26 ] [ 編集 ]
レス遅れて申し訳ありません。夏休みが終わっちゃいました。(爆
ずっと子供を連れて遊んでたので、長男も満足してくれたと思います。
[ 2007/08/16 08:28 ] [ 編集 ]
レス遅れて申し訳ありません。夏休みを堪能してまいりました。v-411会社はまだまだ休みなのですが、さばけない私は一足早く遅れを取り戻さないといけません。v-406
[ 2007/08/16 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
