人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 会社でのコミュニケーション

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社でのコミュニケーション 

 会社でのコミュニケーションって大事ですよね。上司や部下とうまく付き合う為に、私が実践してる方法を一部お教えします。

 くれぐれもセクハラ・パワハラにならない様に注意してください。当方では一切責任をとれません。^^;;; 健康診断編
 対象者:野心家の人全般
 効果:本人に後ろめたい事がなければ、効果がありません。

 私 部長!レントゲン撮りましたか?
 対象者 ああ、撮ったよ。
 私 腹の所黒くなかったですか。


献血編
 対象者:すけべな人全般
 効果:????

 私 献血いくの?
 対象者 はい。
 私 抜く場所間違えないでね。


ゴルフ(パター①)編
 対象者:ゴルフ好きな人全般
 効果:入りません。^^

 対象者 これ曲がってるね。
 私 ん?根性がですか。


ゴルフ(パター②)編
 対象者:ゴルフ好きな人全般
 効果:これも入りません。^^

 対象者 これはまっすぐだな。
 私 曲がってる物までまっすぐに見えますか。


ゴルフ(ショット)編
 対象者:スライスに悩んでる人全般
 効果:どこにいくのか解りません。

 対象者 左ドックレックか・・・・・。
 私 性格通り打てばファアウェイですよ。


使用上の注意
 ①初対面の方には使用しないでください。
 ②効果は人によりまちまちですので、怒った時はすみやかに使用を中止し医師に相談してください。
 ③18歳未満には使用しないでください。性格がゆがむ原因になります。
 ④過度の使用・空腹時はトラブルの元です。食後に1回 1日3回までにしてください。
 ⑤精神的に弱い方・冗談の通じない方への使用は大変危険です。使用する場合はそれ相応の覚悟を決めてからにして下さい。
 ⑥まれに査定前や人事異動前の使用は思わぬしっぺ返しをくらう場合がありますが、気にしないでください。全て自己責任です。

以上使用上の注意、用法用量を守って使用してください。当方は一切クレームは受け付けません。
[ 2006/12/02 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
あはは、これですね例のやつって。

今度、機会があったら使わせていただきます。

ところで、うちのブログでリンクしてもいいですかね~?
相互リンクで。
[ 2006/12/02 11:33 ] [ 編集 ]
言いたいこと常に自然にぶちまけてるんで

会社では職能評価悪いっすv-397


最近は支店長をやり込めちゃったし
また評価は無いでしょう(笑)

[ 2006/12/02 12:17 ] [ 編集 ]
以前居た会社では、毎日のようにこんな感じの悪行の数々・・・・・ 
上司からは、扱いにくいとか言われてましたから・・・・・・・・   何せ成績が良かったから誰にも何も言わせないオオラ体から出てましたので・・・

今の会社では、・・・・・・直属の上司には通じますが、その上の人にやったら多分、とてもやばい事に・・・・・・・・ 恐ろしくて出来ません・・・・
[ 2006/12/03 09:06 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ

まだバリエーッションありますので、そのうち第2弾を打ちます。(笑

>ところで、うちのブログでリンクしてもいいですかね~?
相互リンクで。

はい、こちらこそお願いします。こちらからお願いするのも、あつかましいかなと思ってエディエディ!!にしかリンクしてませんでした。
よろしくお願いします。
[ 2006/12/04 08:29 ] [ 編集 ]
はっち~さんへ>

・仕事を気持ちよくやって評価が低い。
・評価の為に仕事をやる。

 どちらが良いのか解りませんが、ストレス溜まるくらいなら気持ちよく仕事をしたいですね。
 慢性的な十二指腸潰瘍を患っていたのですが、最近は出てきてません。吹っ切ってからの方がスムーズに行ってるような気がします。
[ 2006/12/04 08:40 ] [ 編集 ]
しん!さんへ

>何せ成績が良かったから誰にも何も言わせないオオラ体から出てましたので・・・
 
しんさん営業マンなんですか、営業なら成績良ければ、ある程度は許されますもんね。

>今の会社では、・・・・・・直属の上司には通じますが、その上の人にやったら多分、とてもやばい事に・・・・・・・・ 恐ろしくて出来ません・・・・

 こういった冗談って使い方ですので、使用上の注意をよくよんで使ってください。(笑
 直属の上司に使えるって事は、その方は器の大きい方なのではないですか?器の小さい人ほど怒ります。
[ 2006/12/04 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
