人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ)  

 これまたある方からのたっての希望でどうしても人柱になりたいと申し入れが以前にあってまして、時間が出来たのでやってみました。少し強引でしたかね。(爆


 今回はノーマルタイプのマップランプです。ノーマルと言う言葉が正しいかどうかは別にして、エディにはマップランプのタイプが2種類あります。インターナビ付きのタイプとそうでないタイプです。私も最初は知らなかったのですが、インターナビには音声認識用のマイクが仕込んでありますので形状が違います。

 ノーマルタイプは写真でしか見た事なかったのですが、今回初めて現物を拝見しました。マップランプの機能としてはこちらの方が勝ってるようです。なんといっても大きさが違いますので、あんな事やこんな事・・・・などと想像するだけでよだれ物です。

 こちらの早合点で現物を送っていただけるといった認識が無かったり、受け取りに失敗したりと、ご迷惑をおかけしましたが、なんとか現物を確保出来ました。
 
 早速観察を開始します。
P1000225.jpg

裏側です。このパターンをしげしげと見ていたら極性が解っちゃいましたので良しとしましょう。
P1000227.jpg

中を開けてみると・・・・・・ なっ!なんと・・・・・
P1000226.jpg

無言の挑戦状が入ってました。もの言わぬこのLEDが私に挑戦してきてます。「おまえに私が超えれるのか!」と・・・・
P1000228.jpg


挑戦されたからには受けて立たないといけません。で・・・・早速作業開始です。端子造りですが手持ちに7mmの端子しかありませんので、これで代用します。余った基板の切れっ端を使って長さを合わせて作ります。
P1000206.jpg

LEDを乗せる基板を大雑把に切ります。
P1000230.jpg

端子・LEDを乗せる個数を決めて基板のサイズを決定します。
P1000231.jpg

とりあえず黒に塗ってみました。よく黒に塗装されてる方を見ますので真似してみました。他にも理由はあるのですが・・・・
P1000232.jpg

端子と基板をエポキシ接着剤で接着します。待つ事30分で固まってしまいます。
P1000233.jpg

LEDを仮置きして配線パターンを思案してみます。
P1000234.jpg

決まった所でダダーっとハンダ付け・・・・と・・言うか途中の写真を撮ってません。
P1000235.jpg

どうでしょうかなかなかうまく2系統をうまくかわしてると思うのですが・・・・
P1000238.jpg


長くなりますので続きはまた次回
[ 2007/08/21 08:19 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
むっふっふっふ・・・
見た目がすごいな・・・
やっぱりすごいのかな~?
[ 2007/08/21 09:37 ] [ 編集 ]
 やはり黒光してるから凄いのでは・・・ふふふ

コストパフォーマンスはいいと思いますよ。
[ 2007/08/21 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
