人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ) ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ) ② 

 前回完成した マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ)の点灯編です。
P1000234.jpg

極性を確認して取り付けを行っていきます。
P1000237.jpg

P1000239.jpg


さっそく点灯してみますが、現車では無理なので12Vを流してみます。
相変わらず申し分ない明るさです。これでも寿命を考えてかなり抑えた結果です。今回は片側6発ですが片側12発まではいけます。6発でも60lm近く出てるはずですからこれで十分と言えば十分なのですが・・・・
P1000242.jpg

斜めからみても変わらない明るさです。マップはセンターに付いてるので、斜めからの明るさも重要です。
P1000245.jpg

カバーを取り付けての点灯
P1000246.jpg

カバーを取り付けての斜めからの点灯
P1000248.jpg

蛍光灯の下でバックが暗くなってますからどのくらいの明るさか想像出来るとおもいます。ちなみにこの仕様はEdixとの生活のびびっとさん所のマップランプと同じ仕様で「やり過ぎでしょ!これは?」と言われたいわく付きの仕様です。だから次回からこの仕様を「やり過ぎ仕様」と命名しました。なんか男のロマンを感じますね~

で挑戦状の結果なんですが・・・・・

P1000262.jpg

P1000263.jpg


結果はご覧の通り 

「みたか!このうつけ者がー、100年早いはー がははー」

凄いのはLEDの方で私は単なる作業者なのですが・・・・うふっ ^^;;;

お約束のインプレは快く引き受けて下さった。人柱さんの所でお願いしまーす。


     ※※※※非営利公益法人(財)ファクトリーKobanからのお知らせ※※※※ 
 
 私が作ってる物で商売して利益を出そうなどとは考えていません。仕事と趣味は別物だと考えてますし、仕事になった瞬間に楽しく無くなります。
 私がこうして人の物を作ってるのは楽しいからなんですね。これが苦痛になると自分の物だけで十分です。いつまで続くか解りませんが楽しい間はやっていこうと思ってます。
 これはオークション等に出品してる方を非難しようとしてるのではなく私が商売に向いてない性格だからなんです。自分の事は自分が良く解ってるつもりなので、今サラリーマンをやってるのであって商売上手ならとっくの昔に何かやってると思います。今後も非営利法人でいきますので、よろしくお願いします。
[ 2007/08/22 08:23 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
背景がこんだけ真っ黒ってことは
相当明るいってことなんでしょうね~。
これは確かにやり過ぎ仕様で問題ないでしょうね~。
そして非営利法人ってのもさすがです。(笑
[ 2007/08/22 10:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/22 10:12 ] [ 編集 ]
 シャッタースピードが1/1000になってましたら、ご想像にお任せしますよv-391 全部で120lmくらいなんですが、光源が分散されてる分明るく感じますね。
 非営利法人なのはあくまでも私が作った物に対して大事にしてくれてる方への配慮からなんです。利益を出してしまうと、単なるお金だけの関係なような気がして気分的に嫌になってしまうんです。^^;;; 生意気言ってすいません。
[ 2007/08/22 17:08 ] [ 編集 ]
 今回の奴は量産検討段階なので、まだ募集するかどうか決定してないんです。他の企画もありますので、もうしばらくお待ちください。
 こういったファンがいてくれると非常に嬉しいです。たいした事はやってませんが、これからもよろしくお願いします。量産化決定の際には真っ先に連絡いたします。
[ 2007/08/22 17:14 ] [ 編集 ]
洋物に手を出していただくお気持ちはありませんかぁ?
そんな時があったらで結構ですが、
声をかけてくださいませ~(www
[ 2007/08/22 22:45 ] [ 編集 ]
 例の洋物ですか~洋物好きなので指が動きそうですね。www

でも取り外して送ったりしてると送料がかかって結構な値段になりますが良いですか?今すぐは厳しいですが、対応出来そうになったら連絡しますね~v-411 ちなみにVer3のやつですか?
[ 2007/08/23 08:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
いつでも結構です。
(私もまだ、はずしかたがわかりません。)
Ver3でいいんですが、ヘンな形をしていますので、
それがいいのだかどうだか私にもわかりません。
直接見て頂いてからのほうがよいのかもしれません。
[ 2007/08/23 23:25 ] [ 編集 ]
 了解しました~今しばらくお待ちくださいね~v-411
[ 2007/08/24 08:27 ] [ 編集 ]
お願いしたいところではありますが、今マップと中央ルームを連動してありオデのように連動ー単独切り替えれず、走行中に後ろで付けられたら大変な事になりそうなので悩みちうですv-10
といっても師匠が着手いただけるかどうかという大前提があるので(笑)
[ 2007/08/25 15:30 ] [ 編集 ]
 私はもう慣れっこになってるのであまり気になりませんが、やはり走行中に強烈な光はビックリしますよね。

 はちさんのもですが、一連のプロトはある企画に使いますので、すぐには受注活動は無いと思います。
 っていうか他のプロトに着手中なので、暇が無いというのが本当です。^^;;;
[ 2007/08/27 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
