人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 福智山ろく花公園

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福智山ろく花公園 

 お盆休みに長男を連れてあちらこちらに行ったのですが、その中で釣りに行ってきました。あじこ釣りくらいなら出来るかなと思って行ったのに釣れるのはメジナの子供ばかり気分を変えてクワガタを探しに行っても昼間ではいるはずもなく撃沈
 翌日に改めてクワガタがいると言った噂のある「福智山ろく花公園」に行ってきました。
P1000168.jpg

 最近出来た公園らしく直方市(のおがた)にあります。直方市は大相撲の魁皇の出身地で私が産まれた町でもあります。その昔は炭鉱で栄えた町なのですが、今となっては寂れまくってます。
 直方市から福智山が望めるのですが、その麓にある公園で花や庭園や芝生広場などがあり子供も遊べるアスレッチクなんかもあるので、クワガタが空振りしても誤魔化せるかな・・・・なんて^^;;; よこしまな考えが無きにしもあらずで行ってまいりました。

 私はあまり家族の事はブログでは書いてないのですが、ちゃんと遊びに連れて行ってますよん。何故書かないのかといえば、はくろーさんじゃないですがオフでは覆面ブロッガーで通してますので^^;;;

 そんなこんなでなかなかいい場所だったのでご紹介いたします。

まず入園すると日本庭園がお出迎えしてくれます。
P1000158.jpg

P1000159.jpg

でも日本庭園の前には何故か幼児用プールがあったりしますが、それはあまり気にしますまい。^^;;;
P1000157.jpg

花公園と言うからには花も沢山咲いていました。

P1000153.jpg

P1000154.jpg

P1000164.jpg

P1000166.jpg

古池があったり
P1000143.jpg

アスレッチックがあったり
P1000144.jpg

昆虫採集なんかも出来ます。網も事務所で貸してくれます。
P1000139.jpg

季節季節で楽しめるように色々な木が植えてあります。
P1000148.jpg

お盆なのにもう秋の足音を感じたりもしました。紅葉の次期にもう一度来たいですね。
P1000151.jpg

 今回の写真は全てFX100で撮影したのですが、コンデジでこれだけ撮れてしまうと益々FZ-50の出番が無くなってしまう。今度来る時はFZ-50で撮ってみましょう。

ちなみにクワガタは・・・・・死骸ばかりで・・・・・園の人に聞くと7月半ばが旬だとか・・・・・
[ 2007/08/25 08:47 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
FX100凄すぎv-12

まさか・・・私を煽るための罠?
[ 2007/08/25 14:00 ] [ 編集 ]
読んでたら私の名前が出てきて驚きました。
網を事務所で貸してくれるってのがいいですね。
普通だったら虫取り禁止ぐらいの勢いだと思うのですが、
捕まえられるもんなら捕まえてみなって感じでしょうか。
[ 2007/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
アジもクワガタもダメだったんですか~・・・
でも収穫は別のところにあったみたいですね。
これだけきれいに撮れれば言うことなしですね。
うちもFZ50の出番が・・・
[ 2007/08/26 09:14 ] [ 編集 ]
おー。
ここ以前行きましたよ。よもぎの散歩がてらv-411
けっこう夏の終わりだったかけっこう暑かった気がします。
[ 2007/08/26 23:13 ] [ 編集 ]
 いいですよ~v-391 
 FZ50を持ち歩くのがメンドイ時も、こいつがあればある程度の写真は撮れるみたいですね。デジ一にはかないませんが、以前のコンデジ=昔のバカチョン って構図はもう崩れ去ってるようです。
 
[ 2007/08/27 08:35 ] [ 編集 ]
 あはは~v-411ぱくらせていただきました。周りの人で私がブログやってるのに気が付いてる人は1人だけです。それも年に数度しか会わないお店の支配人だけです。www

 虫取りセット(網・カゴ)・お持ち帰りセット(ケース・土・木・エサ)といたせりつくせりで手ぶらで行ってもいいので、楽は楽くですよ。
 7月中旬くらいは結構取れるようで、最初の写真を見てもらえば解りますが開園時間が午前4時と虫取りに合わせてるようです。
[ 2007/08/27 08:54 ] [ 編集 ]
 アジもクワガタも次期が悪かったようです。v-406来年は7月に行ってみたいと思います。
 アジは9月にもう一度岸によるみたいなので、再チャレンジしてみようかなと思ってます。

FZ50は・・・・お互い使ってあげないと可哀想ですね。
[ 2007/08/27 08:58 ] [ 編集 ]
 やっぱり来た事ありましたか~v-411憩いの村の近くなのでgureさんは来たかな~なんて思ってましたが、福岡オフなんてここがいいかもですね。v-391
[ 2007/08/27 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
