人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 泥沼

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥沼 

 なんか凄いタイトルになってますが、お盆に野球観戦にいった時の事なんです。甥がソフトボールをやってるのに生で見た事無いと言うので、甥と長男を連れて3人で行ってきました。
P1000185.jpg

 なんで泥沼なのかというと我らがホークスは、この試合の時点で4カード連続で負け越し・・・・まあ負けたからと言って文句を言っても始まらないのですが、松中の状態が酷いですね。あちらこちらで「松中やめろー」とか「給料いくらもろーとるんやー」などの野次が聞こえてます。
 この日も4タコだったのですが・・・・選手を責めちゃいけませんなー一生懸命やってるんですから、「あなた達にそんな事言う資格はありません。」と返してあげたいですね。

 まあこんなごたくを並べても仕方ないので、私が観戦に言った時の楽しみ方です。とりあえず1回~5回までの間に腹ごしらえを終わらせます。自分が運転じゃないときはこの時点でかなり酔っ払ってます。^^;;;
 この日は飲めないですからひたすら食べてました。だってあまりに面白くないんだもん、そんな時は天上を見つめます。そうするとたまに屋根を閉めた時に逃げ遅れた間抜けな鳩がいたりします。見つけるとちょっと幸せな気分になれます。
P1000188.jpg

そして最初のお楽しみは5回にやってきます。説明は不要ですね。^^;;;
P1000191.jpg

こんなのも出てきたりします。
P1000190.jpg

そして一番のメインイベントは7回のジェット風船です。7回表2アウトになると風船を膨らませ始めます。気が早いひとは7回始めからやりますが、それは邪道です何故かといえば、投手交代があれば手が疲れるから・・・・これ保持しとくのに結構疲れます。
写真の左側の人のようにフライングすると結構恥ずかしい思いをします。
P1000193.jpg

360°黄色一色になります。この風船屋さん儲かってるんだろーなー^^;;;
P1000194.jpg

P1000195.jpg

でもその中でレフトスタンドの一角は黒いままです。これが相手の応援団です。
P1000193.jpg

たまに隣の人の風船が邪魔になりますが、ここで怒っちゃいけません。みんなの一体感が大事です。
P1000196.jpg

そして7回裏の攻撃が始まる前に「玄海灘の~・・・・」の歌が終わると同時に開放です。
P1000197.jpg

P1000198.jpg

P1000199.jpg

この眺めは壮観です。時間にして数秒の事ですが何万人が同じ事をやるのを見れる事はそうそうありませんので・・・・

これが終われば後は試合状況に応じて帰るなり、晴れの日は勝って屋根が開くを待つなりお好きにどうぞです。
[ 2007/08/28 08:23 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(10)
中学の修学旅行で広島で見たっきりですね。
そのときは、コンパクトカメラのレンズのところに双眼鏡を押し付けて、選手のアップが取れないかなぁ・・・などと、バカなことをやってました^^;


オープン戦なんかは宮崎でもやってるんですがね・・・
福岡ドーム楽しそうですね~。
[ 2007/08/28 09:01 ] [ 編集 ]
たしかに最近、松中調子がよくないですね。
考え込んでしまってる気がします。
ドーム観戦4回くらいしかないですが、そのうち勝ったのは1回だけですー。ってなわけで勝利の白い風船飛ばしも1回しか…。
[ 2007/08/28 13:00 ] [ 編集 ]
 個人的には広島市民球場みたいに屋根の無い球場でビール片手にって言うのが好きなのですが・・・・・v-398子供を連れて行くにはエンターテイメントが無いと暇でしょうね。
[ 2007/08/28 16:29 ] [ 編集 ]
 まあ波がありますから個人を責めても仕方ないですよね。野球は9人でやってるんですから他がカバーすればいいんですが、他もダメだと四番が責められますね。
 勝ったの1回ですか~それは分が悪いですね。私は5割は超えてると思いますが、北九州で22-2や16-1で負けたの見てますから、点数的には5割切ってるかも(爆
[ 2007/08/28 16:34 ] [ 編集 ]
SBになるまえはオレンジ色の風船だったんですか?
私も以前はひとシーズンに何度もナゴヤに通ったんですけどね。
外野席の一体感が好きでした。
[ 2007/08/28 18:41 ] [ 編集 ]
いいシートで観られたんですね。
確かに最近のホークスはパッとしない。
松中の野次は酷いですね。。。
今日の斉藤も大丈夫かなぁ・・・
ワタシもドームに行く際は5回までの間に腹ごしらえを終わらせますよ。
[ 2007/08/29 08:25 ] [ 編集 ]
 ダイエーホークス時代は4色入っていてオレンジ・グリーン・ブルー・レッドでした。ダイエホークス時代のチームカラーがオレンジとグリーンだったので、1袋買うとオレンジとグリーンの争奪戦でした。(爆
 gureさんも書いてますが、今は7回は黄色、勝ったら白を上げます。
[ 2007/08/29 08:25 ] [ 編集 ]
 甥っ子が始めて見るので奮発してS指定を取ってあげたのですが、遅かったのでS指定でもA指定よりになってしまいました。v-406 

 野次るのはいいのですが、もう少し気の利いた野次り方をして欲しいですね。
[ 2007/08/29 08:38 ] [ 編集 ]
 もし南海のままで大阪球場本拠地だったら
それはそれは悪魔も落涙するようなヤジが・・・(- -;
 藤井寺なんかだと出てくる選手が前日ダレとドコでナニをしていたかなど
本人以外知らないハズの時事を詳細にv-81
 ヤジ聞いてるだけでモトが取れます。(?)

 でも一番印象的だったのは、近鉄球団最後の年、
近鉄には珍しく寡黙な吉岡がシーズンを故障で丸ごと棒に振ったんですが
本拠地での近鉄としての最終戦で代打を告げられたときに、
普段はボロクソヤジる近鉄ファンが「吉岡ー!待ってたぞー!!」って声かけて・・・

 涙が止まりませんでした・・・v-406
[ 2007/08/30 03:09 ] [ 編集 ]
関西のヤジは激しいですが、面白いから許せますね。(爆
ヤジって本来そういう物だと思いますよ。

>普段はボロクソヤジる近鉄ファンが「吉岡ー!待ってたぞー!!」って声かけて・・・

 吉岡・・・・いい選手ですよね。v-398私からすると敵になりますが、あの時代のいてまえ打線で一番嫌だったのが吉岡でした。
 何故かここという時に打たれた記憶が多いです。ほんと巨人で腐らなくって良かったですよね。ああいった選手はファンの記憶にいつまでものこります。まだまだがんばって欲しいです。
 
[ 2007/08/30 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
