人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 気になる・・・気になる・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる・・・気になる・・・ 

 エディを購入した時から気になってる所がありまして以前から変えよう変えようと思ってました。

解りますか?もう変えてるんですが・・・・・
P1010879.jpg

普通の人はそんな所気にしないんですよね。^^;;
P1010880.jpg

もう解りましたよね。
P1010881.jpg







そう、シフトゲートカバーです。どうもここがちゃちく見えて仕方なかったんでよね。スカッフプレートのシルバーカーボン発注した時にここも変えようと思ってたんです。
P1010882.jpg

なかなか気にいってるのですが・・・・・
P1010883.jpg

どうでしょう
P1010884.jpg

やり過ぎですかね。
P1010885.jpg

でも嫁さんは気が付いてないみたい。

一応製作過程ですが型取りしてハサミで切ったりヤスリで削ったりするだけなんです。パネルばらしが一番の苦労ですね。
P1000297.jpg



でも一応書いておきます。

貼り付けて
P1000298.jpg

型取り・癖付けして
P1000299.jpg

切るだけ
P1000301.jpg


もともとこれやる為にパネルばらしてた訳ではなく、ここまでばらしてたからやってみるかみたいなノリだったので、バラシ工程の写真がありません。
取説もないまま壊す事なく良くここまで行き着いた物だと自分でも関心しました。
難点はよく癖がついてないので、Dレンジから2速へ落とす時に「ペリッ」と音がしますが、2速に落とす事自体が皆無なので、私はこれで良しとしました。
[ 2007/08/30 09:10 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
たしかにこのジャバラみたいなのチープですもんね。
レザーのシフトブーツでも被せたいくらいですもん。
いい感じですv-218
[ 2007/08/30 13:03 ] [ 編集 ]
あはは、俺はこれはやり過ぎだと思います。
でも、もうkobanさん、自分で病気だって言ってますもんね。
[ 2007/08/30 14:49 ] [ 編集 ]
オデなんかだとレザーのブーツが出てましたよね。レザーのブーツとまではいかなくても、このくらいはやりたかったので満足してます。v-392
[ 2007/08/30 15:55 ] [ 編集 ]
 やり過ぎですか~v-388結構気に入ってるんですが・・・まあ自己満足ですからv-411
 シフトノブ外してみて思ったのが、DOPのシフトノブの交換工賃勿体無かったなというくらい簡単に取れました。v-406
[ 2007/08/30 16:16 ] [ 編集 ]
パネル外す苦労を惜しまず、さりげないオシャレを選ぶところがkobanさんらしいですね(笑)

頻繁に2速に落として、音が出なくなるように慣らしちゃいましょうよv-218
[ 2007/08/30 19:25 ] [ 編集 ]
おおっv-405いただき!
って思いました。

が、パネルばらしv-404で、挫折しました。v-411

気力が続きそうな時に頂きます。
シフトカバーだけでなく、
シフトの右側パネル上のベース?にも興味を持ってしまいました。e-317

[ 2007/08/30 22:42 ] [ 編集 ]
ワタシも納車直後から気になってました,
あのシャコみたいな模様・・・・・
シフトレバーで簡単に外れるんですね。
[ 2007/08/31 08:08 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。v-411実は例の件の予行演習や他にもここら辺りをいじる事があったので、ばらしてたついでにやってしまいました。^^;;;
 ここは色々使えそうですねv-392あの場所も確認できたし改めてバラしてみて収穫が大きかったです。
[ 2007/08/31 08:46 ] [ 編集 ]
 どうぞパクッてくださいv-411パネルばらしも思ったほど大変ではないですよ。勇気さえあれば結構簡単です。ただD3ボタンは切断して再接続するしかないみたいです。v-406

 ちなみにあのベースは携帯ホルダーなんですが、まったく使ってません。(爆
[ 2007/08/31 08:53 ] [ 編集 ]
 私以外にも気にされる方いたのですね。v-411どうしても気に入らなかったので、色々探したのですがエディ用は全くないし、レザーで縫い縫いして作ろうかとも思いましたが、そんなに裁縫が出来るわけでもないしで、行き着いた所がこれだったんです。

シフトは「これでお金取っちゃ~いかんでしょ」っていうくらいかんたんです。知ってれば+-のドライバで5分とかかりません。
[ 2007/08/31 09:11 ] [ 編集 ]
きになるところですね~~

いいな~

でも、私・・・2速どころか1速も頻繁に使います。
マニュアル車みたいな運転してますもんで。。。

「ペリッ」「ペリッ」うるさいでしょうね^^;
[ 2007/08/31 15:19 ] [ 編集 ]
 説明しにくいんですが、Dから2の時だけなんです。2-1はなりませんし、2-Dも鳴らないんです。
 何度かやってると音が出なくなるので、癖が付けば出なくなると思います。

 私は右足だけで2速にしたり3速にしたりしてますので、シフトはD入れっぱなしです。(爆
[ 2007/08/31 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
