人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 純正フォグHID化(検討~施工編)修正版

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正フォグHID化(検討~施工編)修正版 

 カワセミさんからリクエストがありました。純正フォグをHID化するとどうなるか?
 このDIYは今年の9月くらいにやったので、施工途中の写真が残ってません。
 Myエディには購入時にフォグが付いてなかったので、最初にCATZ HIDフォグランプ ライジングホワイトを付けてました。↓
img10611379543.jpg

しかし、このフォグはハズレで全く使い物になりませんでした。HIDと言うだけでフォグとしての機能はあまりにおそまつ君です。前にも横にも光が飛んでません。

↓は去年の写真です。CATZのフォグのみで純正フォグはまだ付けてません。
IMG_0972.jpg

 最初はプロジェクターのHIDフォグを純正フォグの位置に仕込む計画でしたが、加工する時間がないのとCATZのフォグを付けた時にバンパー下を切ってしまってたので、そこにプロジェクターのHIDフォグを付ける事にしました。
 あまり評判が良くない純正フォグですが、みなさんのインプレを拝見してるとどうも広がりばかりで先は照らさないとの事(本来のフォグはこうあるべきだと思います。)、ならば純正フォグとドライビング用としてプロジェクターのHIDフォグの2セットを付けてしまえと勢いで着工しました。
 もちろん純正フォグにはHIDユニットを仕込みます。
light.jpg

 プロジェクターのHIDっていうのがなかなか無かったのですが、無限からFIT用が出てました。これはWOSSのOEMの様でお値段もネットでは無限の方が安くなってました。
img10001060339.jpg

WOSSキセノンフォグのヘージは ここ  この配光なら十分ドライビングランプとして使えそうです。
 純正フォグは最初からHID化をする予定なので、部品注文でリフレクターとカバーステーネジのみを注文し取り付けHIDユニットを別で購入し無事点灯までこぎつけました。
ちなみにHIDユニットは ここ の商品を使いました。
 こんなDIYをやってると関東・関西の方はうらやましいです。取り付けオフなんかでわいわいやってる様なので楽しそうですね。
↓施工後の写真です。
IMG_0142.jpg

カワセミさんネタをありがとうございます。引っ張ってすいませんが、点灯時のいい写真が撮れなかったので、次回点灯写真をUPします。
[ 2006/12/05 11:48 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
ただ、イマイチわからないのが
純正フォグをHIDにして、
ドライビングフォグはどこについてるんですか?
俺はてっきり純正フォグのところに
ドライビングフォグを埋め込んだのかと・・・
しかし、画像がないって、kobanさん、ダメじゃんorz
[ 2006/12/05 14:10 ] [ 編集 ]
 あははwすいません。説明不足ですね。
写真抜きで次の記事書きかけてるので、書いてるつもりになってました。
この記事だけ見てると解りずらいですね。すいません訂正します。
[ 2006/12/05 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
