人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 リヤウィンカーLED化 ⑤

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤウィンカーLED化 ⑤ 

 まだまだ終わる事の無いこのシリーズですが、ゴールは間近・・・・なのか?
P1000224.jpg

 前回は試験的に側面にLEDを3個散りばめてみましたが、さすがにこれだけやると大丈夫のような気がします。
 しかし側面にLEDを実装すると直径20mmを超えてしまうので削る必要があります。ミーリングマシンも修理から戻ってきたので早速削ってみました。

こんな感じで3面削ります。このLEDは140°照射なので 140 × 3 = 420 360°を有り余るくらいカバーしてますので、あまり向きは気にしなくても良さそうです。
P1000302.jpg

LEDを放熱シリコンで接着していきます。
P1000323.jpg

適当に削ったわりにはサイズも収まってるよです。
P1000324.jpg

ここからまた外科手術の始まりですが、震える手で短時間のハンダ付けは疲れますね。タバコ吸ってる人はみんなこんな感じなのかな~それとも私がヘビーだから・・・・

今回は指も吊る事なくハンダ付けも終了しエポキシ接着剤で鍔も固定しました。
P1000447.jpg


そしていよいよ実車にての試験点灯です。

ステルスバルブ
P1000442.jpg

今回製作したLED
P1000441.jpg




おおーいい感じじゃないですか~

昼間でこれだけ光ってると言う事は・・・・・夜はもっと・・・・・・

もう完成間近です。後は仕上げとハイフラ対策をすれば完成です。

続く・・・・
[ 2007/09/13 08:13 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
クイズからだいぶたちましたね^^

思えばあのころから定期購読はじめたんでした・・・
もう半年早いものですね。。


あ、ポジのレポ 別館掲示板に上げました。
拙い記事ですがチェックしてください。
[ 2007/09/13 09:06 ] [ 編集 ]
おーほんとだ、おおーいい感じじゃないですか~!
今度はバッチリみたいですね。
あ、でもきっと結果は出てるんですよね。
記事の方が後からですから。(笑
[ 2007/09/13 09:58 ] [ 編集 ]
 そうですね。あの頃からコメをいただいてるんですね。
月日がたつのは早いものですね。v-398

レポ拝見しました。ありがとうございました。
[ 2007/09/13 15:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。ようやく完成しそうです。

>あ、でもきっと結果は出てるんですよね。記事の方が後からですから。(笑

 今回だけはある理由から違うんですよ~今日現在まだ取り付けしてないので、まだはっきり解ってはいません。
今週中には装着するので、どうなるか楽しみです。
[ 2007/09/13 15:11 ] [ 編集 ]
週末の装着でうまくいってるといいですねっ!
それにしてもミーリングマシンってすごいですね。
コレがなければ始まらないって作業ばかりですもん。
[ 2007/09/14 12:59 ] [ 編集 ]
 昨日時点で完全に乾いてたのですが、週末までお楽しみはとっています。
 ミーリングマシン有りきの設計してますので、そう見えてしまいますが、旋盤があれば鬼に金棒もっと綺麗に作れたと思います。さすがに旋盤買う訳にもいきませんから・・・・^^;;;

 今回はかなりの手ごたえがありますので、非常に楽しみにしています。v-411
[ 2007/09/14 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
