人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 アコードの低燃費化(VSD)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アコードの低燃費化(VSD) 

 母親からアコードを低燃費化してくれと頼まれて、イリジュームプラグとアーシングをやってあげてました。  VSDも購入済み・・・・というか VSD-Rを買わせて私のVSDを移植という手はずでした。自分の分はさっさと取り付け完了してたのですが、母親のやつは私が熱中症になると子供達が悲しむので涼しくなるまで待ってました。^^;;;
 一度取り付けてると流石に早いですね。場所決め5分取り付け15分くらいです。早くやっとけば良かった。

P1000386.jpg

まずはエンジンルーム内をしげしげと見つめて熱がこもらなくって取り付けスペースがある所を探します。エキパイの上は避けたいので、グリル付近が良いのですが、適当な取り付けナットも見つからず結局ココにしました。
P1000387.jpg

まずはDIのカバーを外しDIのコネクターを抜きます。
P1000388.jpg

抜いたDIとコネクターの間にVSDのハーネスを割り込ませます。
P1000389.jpg

後はバッテリー・アース・VSDへと結線して、あっけなく終了です。
P1000390.jpg

リレーも友締めにしました。完成~
P1000391.jpg



 効果の程はいまさらインプレしてもしょうがないのですが、イイですね~アコードの方が車重が軽いのかノーマルタイヤだからなのか恐ろしいくらいに出足も伸びも良いです。 うちの母親大丈夫かしら・・・・・(爆
[ 2007/09/11 10:15 ] 車一般 | TB(0) | CM(6)
お母様のインプレは?


VSDいいなぁ、どっかに落ちてないかなぁ・・・

「1年間のガソリン代で元取れるよ」って
いってみるか!


って、無理かなぁ・・・掃除機壊れちゃったしなぁ・・・
[ 2007/09/11 17:14 ] [ 編集 ]
エディ以外でも効果あるようですね。

私?も以前、知人のスズキ ジムニーに取り付けしましたがとても喜んで頂けました。

お母様もきっとビックリされるでしょうね。
[ 2007/09/11 19:49 ] [ 編集 ]
 それが良く解ってないらしいんです。^^;;;私のエディを運転した時はすぐに解ったのに・・・・しばらくして切ってみれば良く解ると思います。
[ 2007/09/12 08:10 ] [ 編集 ]
 取り付けてテスト走行した時はあきらかに違いを感じましたしエディ以上の体感でした。ジムニーなんかもそうでしょうが車重が軽い方が体感しやすいでしょうね。
 母親は「どうだった?」と聞いても良く解ってないようです。G101やイリジュームなんかもやってますので、低速域はもう体感できないかもしれないですね。
[ 2007/09/12 08:15 ] [ 編集 ]
まだ付いてなかったんですかv-12

燃費が変わると良いのですね。
[ 2007/09/12 19:10 ] [ 編集 ]
 はいv-404まだ付けて無かったとです。v-413

 いやー実は伯母の法要や仕事やらで母親の車がなかなか空なっかったというのもあるのですが、ようやく取り付け完了しました。 やっぱVSDはいいっすね。v-218
[ 2007/09/13 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
