人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 怖い・・・・神社・・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖い・・・・神社・・・・・ 

 私は毎週日曜日に晴れてれば子供達をどこかに連れていってます。近場の公園なんかの時や少し離れてた所です。まああまり記事にしないしDIYの記事ばかりなので、「こいつ車弄りばかりやって子供と遊んでやらね~奴じゃねーのか?」と思われてもいけないので、記事に出来そうな時は極力記事にしていく事にしました。しかし今回行った所は怖かった。・・・・  夏休みも終わってようやく日中でも涼しい時がちらほら出てきてますが、先週の日曜はまさにそうでした。雨が止んだのでここぞとばかりに2人を連れて外出。
 「そうだボートに乗せてやろう」と思って近くの埴生公園に行きました。

 「・・・・・・・」閉まってます。まだ9月最初だぞー冬場じゃあるまいし、やる気あんのか~
P1000372.jpg

 まあせっかく来たのだから公園内にある埴生神社へ行ってみる事に・・・・

まあ立派な鳥居だ事。
P1000380.jpg

鳥居をくぐると赤い橋がお出迎えしてくれます。
P1000377.jpg

池には噴水があって定期的に水を噴射してます。この池には錦ゴイやカメがいてエサを持っていくと大量に寄ってきます。
P1000373.jpg

ずんずん中に進むとまた鳥居が・・・???
P1000369.jpg

ふと横をみると「・・・・・・・・」
P1000370.jpg

「・・・・・・・   」なんじゃこいつは・・・・逃げるにこした事はない。
P1000371.jpg

ようやく長い階段を上りきって境内で一休みです。
P1000366.jpg

ベンチにこしかけてふと横をみると・・・・砂利の中からきのこが・・・・???
P1000361.jpg



しかもこいつら・・・・集団で・・・・

P1000362.jpg

P1000363.jpg



焼きたてのパンにしか見えない、もしくはスプーンでほじるとシチューが出てきそうな・・・・・
P1000364.jpg


何とも不思議な神社でした。
[ 2007/09/05 08:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
うまそうですね~

チャレンジしなかったんですか??(爆
[ 2007/09/05 17:36 ] [ 編集 ]
 さすがに茸は逝けませんね~(爆 昇天覚悟でないと・・・・
でも旨そうな事は確かですよ。送りましょうか(大爆
[ 2007/09/06 08:25 ] [ 編集 ]
神社って鬱蒼としててある意味不気味なところですよね。
普段あまり足を向けないせいか、
たまに行くと驚くことがたくさんありますよね。
[ 2007/09/06 11:01 ] [ 編集 ]
 私も神社には年に1・2度しか行かないですね。ここの神社は寂れまくってるので、余計にそう思うのかもしれません。
 
 ちなみにこの茸は「ほこり茸」と言うようで食べれるよです。とっ・・・言っても食べませんけどv-404
[ 2007/09/06 11:45 ] [ 編集 ]
逃げろ~と言いながらしっかり写真撮ってるし(爆)
それにしても、風景に関する写真が増えてきて、グレードも上がって来てますね。

でもこういう神社って結構不思議というより何となく怖い感じがv-12
[ 2007/09/08 05:02 ] [ 編集 ]
>逃げろ~と言いながらしっかり写真撮ってるし(爆)
FX100だったので望遠もそこまで効かないしおっかなビックリで撮りました。何が出てくるか解らないので怖かったですね。これってスズメ蜂の巣なんでしょうかね。

私のは単なるスナップなので、自分で撮っておきながら「センスねーなと」思ってしまいます。もう少し写真の撮り方勉強しないといけないですね。
[ 2007/09/08 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
