人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ピューター

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピューター 

 普段晩酌する時ってみなさん何を使ってますか?飲む種類によってもまちまちでしょうが、その器一つ一つに特性があり一番おいしく飲める様にできてますよね。
 わたしは主にビールですが、日本酒や焼酎も飲んだりします。

実家で飲む時は今はこいつを使ってます。

P1000338.jpg

お友達のひいろさんから以前にいただいたビヤグラスです。グラスといっても陶器なのですが、内側がザラザラしていて泡がなかなか消えません。
泡が消えないと酸化しないので長時間おいしく飲める優れものです。
P1000331.jpg

てんこ盛りです。^^;;;
P1000392.jpg


日本酒を飲む時はと言うと今までお猪口が多かったのですが、新アイテムを入手しました。

ピューターといいます。
P1000336.jpg

以下抜粋
錫(すず)を90%以上使った合金をピューターと呼びます。
錫(すず)は、古来より高級感のある金属として珍重され、割れたり、変色がほとんどありませんので、永年お使いいただけ、使い込むほど良さが出ます。


以前から噂は聞いていたのですが、はたしてどんなものなのか・・・・

P1000337.jpg


最近よく飲んでる北九州の地酒です。北九州だからそんなにおいしく無いのだろうと思ってましたが・・・・やはり水が合うのでしょうね。・・・・・
P1000335.jpg


こいつのいけない所は日本酒を飲むには少々大きめなので飲みすぎる事ですね。

だからこれ以降の写真もありません。(爆

(完
[ 2007/09/20 08:48 ] 友の会 | TB(0) | CM(4)
パソコンの新しい略語かと思いました^^;


見るからにkobanさん好みのシンプルなデザインですね。
口当たりもよさそうです。
[ 2007/09/20 17:47 ] [ 編集 ]
どうもです。随分洒落た器ですな、興味津々!

大き目の器で「ゴクッ」と・・・・・

最高です!
[ 2007/09/20 21:05 ] [ 編集 ]
 その節はいい物をありがとうございました。やはり泡が消えないと旨さが長持ちしますね。v-218
 いただいた時にネタにしょうと思って暖めていました。今回の合体ネタでの披露になりました。v-392
[ 2007/09/21 08:22 ] [ 編集 ]
 カタログギフトを譲りうけたので、こいつを頼んだのですが、冷凍庫に入れておくとたまりせんな~v-398
 ついつい飲みすぎてしまいます。門前仲町の夜をおもいだしますね~また機会がありましらよろしくお願いします。
[ 2007/09/21 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
