人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ドリンクホルダー照明②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリンクホルダー照明② 

前回はユニットの完成と点灯方法まで決定しましたので、早速施工に入っていきました。
P1000412.jpg

電源は一番近いスモールの灰皿から拝借します。とりあえずハンダ付けをやっておきます。
P1000430.jpg

前回少しぼかしてましたが解る人には解っるマグネットスイッチです。ドアチャイムなんかに使われてますよね。
P1000340.jpg

仮配線をしてみます。
P1000431.jpg

スモールONで点灯確認をします。
P1000432.jpg

マグネットスイッチの片割れを近づけると消灯しました。成功でーす。
P1000434.jpg

このくらいでも機能してます。このスイッチは使い様によっては色々応用が利きそうですね。
P1000435.jpg

トリングホルダー奥にセットします。強力両面テープで固定しました。
P1000436.jpg

スライドさせて干渉チェックをやってみます。
P1000437.jpg

奥なのでスイッチは全く見えなくなります。
P1000438.jpg



後は組み立てて夜を待って点灯式です。


続く・・・・
[ 2007/10/01 08:40 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
いやーすごいですわ。アイデアにも脱帽v-425
純正然として外身は全く分からないのがいいですね。
後はキレイに照らすのが楽しみですね。
[ 2007/10/01 12:50 ] [ 編集 ]
大成功ですね^^
[ 2007/10/01 15:00 ] [ 編集 ]
見た目は全く判りませんので、あたかもそうであったかの様に施工できました。^^
 次回の点灯確認で明らかになりますが、位置は色々考えないといけないです。
 
[ 2007/10/01 17:05 ] [ 編集 ]
 マグネットスイッチでの点灯は大成功です。まあその為のスイッチなので誰にでも出来るのでしょうけど・・・・
 他にも色々使い道がありそうなので、色々考えてみようかと思っています。
[ 2007/10/01 17:08 ] [ 編集 ]
流石Kobanさん!
きれいに取り付いてますね!
それよりも

本店で悪魔?に囁かれてマスネ!v-391

とっても笑かしてもらいました。v-411

[ 2007/10/01 17:14 ] [ 編集 ]
>本店で悪魔?に囁かれてマスネ!

 悪魔というより拷問かもwww独り身だったらそんな強行軍でも行けるのですが、子供同伴だと???ですね。
 嫁さんに「一人で神戸行く」と言ったら半殺しにあいそうですからね。www

 これも年間休日70日の辛さですね。www来週の祭日なんて嫁さんが試験だから溜まりに溜まった代休出したのに、説明の間だけでも出勤してくれだってv-393子供どーすんの~・・・頭がいたいです。
[ 2007/10/02 09:27 ] [ 編集 ]
素晴らしいっす。

私は灰皿引っこ抜いて照らしてたんですが、先日ディーラーでドリンクホルダーのクレーム交換してもらって以降、点かなくなっちゃって、それだけじゃなくもう一箇所あって・・・そのディーラーに触らすのも嫌になったんで自分で復旧しようと思いつつ、どうせならこのアイデアを頂いて・・・・・・




技能的に無理っすv-406
[ 2007/10/06 10:44 ] [ 編集 ]
 実はこいつ先日問題が発覚しまして・・・・v-406また記事にしますがやり直しになりました。v-393
[ 2007/10/08 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
