人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 たまには

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには 

先週岐阜へ出張に行ってきましたので、そのご報告です。
P1000570.jpg

 今回は部下と一緒だったので、宿泊先の予約を任せていました。
まあこいつに任せるとこうなるのは分かっていたのですが温泉旅館です。

長良川沿いの十八楼さんです。
P1000573.jpg

なかなか趣きのある旅館ですね~
P1000574.jpg

部屋はなんとこの部屋で1人です。^^;;;
P1000566.jpg

部屋からは長良川も望めます。露天風呂もあって朝食付きでビジネスホテル+α程度ですからお安いですね。
P1000570.jpg

夕方になると旅館の裏では鵜飼いの準備が始まっていました。
P1000577.jpg

先方の方と食事をして1日目は終了。なんか最近こんな出張が多いな~歳くってきた証拠ですね。張子の虎というか私は顔見せというか・・・^^;;;

翌日は帰る前に岐阜城へ連れて行っていただきました。
遠くからみると典型的な山城で、これに攻め入ろうと考えるのを躊躇させる感じですが、一番きつい斜面から数名で落城したらしいです。
P1000580.jpg

山頂までロープウェイがあります。
P1000629.jpg

P1000590.jpg

完全になめてかかっていましたが、ロープウェイの駅から城までは結構な階段があってまだまだ熱い9月にスーツで行くのには勇気がいります。
P1000592.jpg

P1000624.jpg

汗だくになりながらようやく天守閣までたどりつきましたが、眺めは素晴らしいですね。
P1000593.jpg

飛騨の覆面白熊さんはこっちなのかな?次回来た時はぜひ一緒に登りたいですね~。
P1000594.jpg

天守閣の中は展示室になってます。

信長
P1000605.jpg

信長・・
P1000608.jpg

信長・・・・
P1000609.jpg

信長・・・・・・・^^;;;
P1000612.jpg


 今回初めて岐阜に行ったのですが、古い木造家屋が多く残っていって趣きのある町並みが多いですね。次回は下呂温泉でも行きますか~


誤解の無いように言っておきますが、あくまでも仕事でいったんですよ・・・・
[ 2007/09/24 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
金華山(岐阜城)は実は行ったことないんですよねぇ(w
若かりし頃、当時キャッツアイがなかったので、
夜中に道路のみ行ったことはありますが。

で、天守閣からの眺めですが、
1枚目は北西方面を向いてて、この先には福井方面ですね。
2枚目はもっと西側を向いてて、琵琶湖や伊吹山のほうです。
で、どっちの写真も長良川の上流から下流を撮影されていますので、私の方角ではありません(www

あえて書くなら、部屋から川の眺めの写真の150kmほど先に私はいます。(w

晩飯は柳ケ瀬あたりだったのでしょうか?
もう一つの岐阜のたぶん全国一の地区には・・・行ってないですよねぇ。
もし行ってもブログにゃ書けないし(www
[ 2007/09/24 12:50 ] [ 編集 ]
>金華山(岐阜城)は実は行ったことないんですよねぇ(w
 あらら、そうなんですか、まあ地元じゃ意外とそんな物なんですね。次回は一緒にどうですか?メタボ解消には良さそうですよ。

>あえて書くなら、部屋から川の眺めの写真の150kmほど先に私はいます。(w
 北東の方向なんですね。そうすると本当に飛騨の覆面白熊ですね。www

 晩飯は長良川GHがとってありました。例の場所は話には聞きましたが、今は怖い所に変わってるそうで・・・www北九州にもそれなりの怖い所はありますが、初めての所ではエスコートが無いとね!。例え勇気を振り絞って行ったとしても書けませんよね~www

PS:先週メールしたのですが届いてますか?
[ 2007/09/24 13:13 ] [ 編集 ]
ちゃんとブログにできるようにポイント押さえてますよね~

私も先々週 沖縄に行って、ちゃんとカメラも持ち歩いてたんですが・・・

帰ってみてみると
半分以上 沖縄空港の燃えた飛行機の写真でしたorz
[ 2007/09/25 00:07 ] [ 編集 ]
 「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」で100枚くらい撮りましたから^^;;;最近ではブログネタの為に常に写真撮る事を意識してますよ。もう病気ですね。v-406
[ 2007/09/25 08:10 ] [ 編集 ]
いままで仕事で出張って行ったことがないので、
いまひとつ出張ってなにをするのかイメージできませんが、
仕事だから楽しくはないんでしょうね。
でも、こないだみたいにオフ会になると楽しいですね。
またこちらに来た時はぜひやりましょうね!
[ 2007/09/25 09:34 ] [ 編集 ]
セミさん出張経験無しですか?

 私の場合は最近作業がメインじゃなくなってるので、幾分ましなのですが、若い時には時間との戦いが多かったですね。
 出張の時は仕事時間が長い時短い時色々ありますので、今回のように観光までできたりする時もありますが、移動以外は部屋にこもりっきりなんて時もあります。共通点は疲れる事ですかね。www

関東出張の際はまたお願いしますね~。
[ 2007/09/25 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
