人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 alfaな荷物

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

alfaな荷物 

 飛騨の覆面北極熊さんより荷物が届きました。
P1000632.jpg

 早速開けてみると中身はalfaな荷物でした。指令は「ルクサー1と明るさも値段も勝てる物がでるか」というものです。まあこれは私の勝手な解釈なのですが・・・・

マップランプ
P1000638.jpg

裏側
P1000637.jpg

ルームランプ
P1000639.jpg

裏側
P1000640.jpg


 欧州車って裏から変えるようになってるんですね。アルファだけなのかもしれませんが・・・・レンズが外せないようなので少し不思議な感じです。
事前に写真を撮って送っていただいてたので、大体の構想は出来てますが、レンズが外せないようなので、ルームランプの方は少し路線変更の必要がありそうです。

まずは思惑通りのマップからですがレンズが丸いので、丸く基板を切る必要があります。電ノコで切ってもいいのですが綺麗に仕上げる為に少しインチキしました。

何を使うのかと言いますとホルソー君です。壁に穴を開けたりするのに使う電動ドリルに装着する先端工具です。
結構使い込んでますがこれはあると便利ですよ日曜大工でも結構活躍しますよ。
P1000648.jpg

本来は大穴をあける為の道具なのですが、使うとこんな風に切れます。
P1000649.jpg

本来は捨てる方のこちらを使用します。
P1000650.jpg

こういった奴はクソ真面目にやってても時間がかかるだけなので、有り合せの物を使わないといけません。ピッタリに切る必要もありません少し小さいですがいい感じだと思います。
P1000647.jpg

ついでにルームランプの方もとりあえず切っといて黒に塗りました。
P1000651.jpg


ん?



これは・・・・・





あーーーーーー





いかん






ほ・・発作が・・・・










P1000652.jpg


あーーすっきりした。

続く・・・・
[ 2007/10/02 08:31 ] 車一般 | TB(0) | CM(12)
休憩中に飲んでいるお茶

噴出しそうになりました。v-411

ほんと おちゃめ です。

欧州車のルームランプってかっこいいんですね!
[ 2007/10/02 10:09 ] [ 編集 ]
おっかし~ぃ^^

何の発作かと思えば・・・^^;
[ 2007/10/02 10:10 ] [ 編集 ]
 ネタ不足?? 時間不足なんでどうにかオチをつけて早めに終わらせないと次につながらないので、少々強引に落としちゃいました。www
[ 2007/10/02 16:02 ] [ 編集 ]
 少々強引すぎましたかね。v-389写真撮っててどうしても書きたくなったので・・・・・歴史の教科書でよくやったでしょ(笑 先生に見つかってこっぴどく叱られた事あります。(爆
[ 2007/10/02 16:05 ] [ 編集 ]
がははは!
kobanさん、サイコーです。
今日は子供の運動会で休みなのに、
夜の会議にだけ出てきていま見てるんですが
おもいっきり笑わせてもらいました。
これでくだらない会議も楽しめそうです・・・ウソです。
[ 2007/10/02 19:11 ] [ 編集 ]
おー、すいませーん。
お手数かけてまーす。
ルクサー1に価格的に勝たなくてもいいんですけど(w

で、画伯。
この作品の画像、オマケに私に下さい。(w
[ 2007/10/02 20:26 ] [ 編集 ]
子供の頃、確かに教科書でやってました。
でもこの歳でなさるとは・・・・
恐るべしkobanさん。。。
次回のオチがプレッシャーなのでは???
[ 2007/10/02 22:07 ] [ 編集 ]
 お疲れのところ、くだらない記事に付き合っていただいてすいません。同じような記事ばかり書いてるので、たまには変化付けないと見放されちゃいますからね。
 30過ぎてやってると流石に恥ずかしいものがありますね。(爆
[ 2007/10/03 08:17 ] [ 編集 ]
 初めて欧州車の品物を手にしたのですが、なかなか凝った造りで感心してます。部品1つを取ってみても金のかけようが違いますね。
 先日SABでルクサー1見たのですが、明るさは圧勝ですが価格はさほど変わらないかもしれませんね。
 
>この作品の画像、オマケに私に下さい。(w
まっ・・まじっすか~v-405耳書き忘れてますけど、これで良いなら差し上げますよ。www
[ 2007/10/03 08:24 ] [ 編集 ]
>でもこの歳でなさるとは・・・・恐るべしkobanさん。。。

そこを突かれると一番きますね~wwwまあ部下にもたまに「歳を考えてください。」って言われますからね。(爆

>次回のオチがプレッシャーなのでは???

あまりやると違った方向のブログになりますのでwwwたまーににしておきますよ。
[ 2007/10/03 08:27 ] [ 編集 ]
ホルソー使う・・・なるほどさすが
とか見てて、発作?何か閃いた?って見て行って・・・




思わず笑ってしまいました。
めっちゃオチャメですねv-408
[ 2007/10/06 10:33 ] [ 編集 ]
 あはは、ネタ稼ぎですよ。www 写真とってて閃いちゃいました。我ながらほんとアホな30台後半です。
[ 2007/10/08 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
