人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ジャンクションブロック

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンクションブロック 

 材料箱をの中をごそごそやってたら以前やろうとして放置されてる品物を発見しました。
P1000634.jpg

 だいたい私は最初の意気込みは凄いのですが、やってるうちに妥協しり、やるのが面倒くさくなってそのまま放置してるのが多々あるのですが、こいつは存在さえ忘れてました。
P1000635.jpg

 今アーシングの端子はエーモン製のやつを使ってるのですが、バッテリーを交換して配線を整理した時にアーシングの端子も交換して綺麗に整理する予定でした。その時は時間が無くバッテリー乗せ替えだけで終わってしまってとりあえず仮で取り付けしてたのですが、それから何かと忙しく完全に頭の中から存在さえ消えてしまっていた訳なんです。^^;;;
P1000688.jpg

P1000687.jpg


 なぜこいつにしようかと思ったのかと申しますとバッテリーターミナルにイモネジしか使われてないのでエーモン製が物理的に取り付け出来無くなったのと、せっかくロジウムメッキのいいバッテリーターミナル付けたので同仕様のこいつも一緒に買ってた次第なんです。

 まあ変えた所で体感できるくらい変わるとは思えませんし、他にも色々やってますから限界が近いんでしょうからね。

 でも不思議に思うのが世の中の燃費グッズなんかで”当社比10%UP”とか”剛性UP”とかいう商品を見かけますが、それぞれを合計すると私のエディなんか軽く200%UPくらいなるのではwww注意書きには当然”一部体感出来ない車種があります。”なんてお約束の言葉も絶対かいてますけど(爆 そんなに簡単に上がるわけないですよね。
 基本的にエンジンの持つ能力を100%に近づけるので、銀線やVSD・REVなんかメーカーがけちったり、直接的にエンジンに働きかけるようなものでないと単純に足し算にはならないと思っています。(それでも足し算にはなりませんが・・・・)それか何か(寿命・身銭?)削って代償にしているのか・・・

 日本の自動車メーカーでバッテリーターミナルや銅線なんかに対して気を使ってる所なんて無いと言っても間違いありません。少しでも安く要件を満たしていれば、必ずそちらにシフトしています。商売では当たり前の事ですし安く同じ機能ならわざわざ高い物を買う必要もありませんからね。悪魔でも機能が一緒の場合ですが・・・・。
 昔はしのぎを削って開発していましたが、今はコストを削って商売していますからあまり夢の無い事を言ってもなんですし、偉そうな事ばかり書きましたが、全てのメーカー・車種がそうだとは言いません。

かなり脱線しましたので本題に戻ります。

 で・・・こいつを付けるにはやはりポン付けは無理なんですね。www
P1000636.jpg


取り付ける土台を作ってあげないといけませんが、気が付けばこんなに書いてしまってますのでまた次回・・・・・・


また1つエントリー稼いじゃった。www
[ 2007/10/18 08:02 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
何か意味が・・・?
[ 2007/10/18 09:35 ] [ 編集 ]
 失礼しました。プレビューの時はちゃんと表示されてたのですが・・・・・fontがクローズされてませんでした。
[ 2007/10/18 10:40 ] [ 編集 ]
変更前の目を凝らして一生懸命呼んだのにっ!!^^

またまたこだわりの逸品がでてきましたねぇ
[ 2007/10/18 12:09 ] [ 編集 ]
出てきますね~
まるでドラえもんの様v-310
また面白そうなブツを...
しかも ひっぱるし.....
休憩時間なくなったv-406
[ 2007/10/18 12:41 ] [ 編集 ]
v-436すいません。あれじゃ読むのに苦労したでしょ。

 すかっり忘れてしまってたので、机の中から前に隠してた5000円札発見したような心境でした。せっかく有るものなので施工してみます。
[ 2007/10/18 17:02 ] [ 編集 ]
 こいつは忘れてましたが、忘れてないのもゴロゴロしてますので、見ないようにしてます。^^;;;

 これ施工もすぐ終わっちゃうしインプレも期待できないので、2回は引っ張らないとねっ!v-392
[ 2007/10/18 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
