人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 親の責任

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親の責任 

 最近忙しくって書きかけの記事ばかりで更新もままなりません。まあその冴えたるのがここ1ケ月くらいで世間一般では3連休が結構あったようですが、全部1休です。まあそんな事は日常茶飯事なので気にもしませんが、こんなの見るとどっと疲れが出てきます。
P1000714a.jpg

 先週の土曜日に愛する息子達を実家に預けてたのですが、実家への帰宅途中に青のプレジデントと並走してました。車を青に塗ろうが、似合ってなかろうがは個人の趣味なので何もいいませんが・・・・・
P1000714b.jpg


 ブレてるので分かりづらいと思いますが、サンルーフから女の子が上半身のかなりを出してます。
 しかも永遠と・・・交差点もそれで曲がってますし、信号待ちも・・・これ乗ってるの親なのか・・・

 親にしてもそうでないにしても「いいかげんにしろ~、フラフラしてるの見てると、いつこちらに落ちて来るかと怖えんだよ。」

 本当にこういった奴の運転免許は取り上げてほしいですね。子供に危ないから辞めろと言わない、ましてや人に迷惑をかける可能性がある事を平気でやらせる。

 こういった危険な事は特に注意しとかないといけません。

 そういう私もこの日の晩に寝てた時に、2歳児が絵を台から落とし角が私の頭に直撃・・・・夜中に頭から血が噴出しました。
 さすがに2歳児でも自分が大変な事をしたと認識したらしく、泣き続けていました。これも親の責任なのですが、何が起こるかわからないのでそういった危険性があることは予見して排除しとかないといけません。隣に寝てる長男の頭じゃなくって本当に良かったです。
 いくら自分の姿とはいえ夜中にブッチャー(←古い)みたいな血だらけの顔を見るのは気持ちいいものではありませんね。(笑

 ちなみに頭は少し切っただけでもかなり出血しますので、たいした事はありませんでした。2回目なので・・・・ 
[ 2007/10/09 09:32 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
親の責任、ごもっともです。
前半の記事については何もコメントのしようがありませんね。
kobanさんのおっしゃるとおりだと思います。
しかし、後半の事故は笑いごとじゃないですね~。
俺もよく頭から血を流しましたが、
それは子供の頃の話で子供どうしの事故でしたから・・・
息子さんもビックリしたでしょうね。
子供の躾は難しいです。
褒める、叱る、教える、聞く、宥めるいろいろたいへんですね。
でもそれを放棄しちゃあいけませんね。
それこそ親の責任ですから。
[ 2007/10/09 13:30 ] [ 編集 ]
ちょっと前も事故が結構ありましたよね。
ガード下のトンネルにはさまれるとか・・・

本人が痛い目見ないとわからないんですかね???
ほんと、こわいです。
[ 2007/10/09 17:04 ] [ 編集 ]
 子供に「危ないから止めなさい」は乱発すると臆病になりそうなんで遊んでる時にはあまり使いたくないのですが、これは言語道断ですね。こちらも怖かったので逃げ場所さがしたのですが、最後は信号無視してどっかに行っちゃいました。
 後半は本当に長男でなくて良かったです。これは私の責任です。絵だからあまり気にして無かったのですが、額縁の角があんなに痛いとは・・・・次男には怒らずに諭して言い聞かせてたら泣きながら頷いていたので・・・・v-406、こんな親でも心配してくれる子供がいてくれるだけでも幸せ者ですね。
[ 2007/10/09 17:36 ] [ 編集 ]
 何度事故がおころうと自分には関係ないと思ってるんでしょうね。飲酒運転の構図と一緒ですね。
 悲しいかな福岡では多すぎます。あれだけの事故がありながらまだやってますからね。
 この人も自分の車には気を遣えても子供には・・・・ほんと免許取り上げて欲しいですね。
[ 2007/10/09 17:40 ] [ 編集 ]
お子さんの出血が心配です。
ウチの子は今週からハイハイを始めたのですが、
目を離してる隙にコードを咬んだり、ケータイ
舐めたり、扇風機に触れたり・・・
kobanさんの言う通り、危険性があることを予見
して対応しなければいけませんね。
[ 2007/10/09 22:16 ] [ 編集 ]
 出血したのは私の頭からです。^^;;;ほんと子供で無くて良かったです。2号くらいの小さい絵なんですが、50cmくらいの所から倒れただけでも結構な衝撃です。ガラスもありますし少しずれてたら私か長男か次男か誰かが大怪我する可能性があっただけに怖いですね。石頭の私でも割れちゃいましたからね。
 親の責任なんですが何が危ないか・・・難しいですね普段何気ないものが怪我の原因になたっりしますからね。
[ 2007/10/10 09:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/10 22:16 ] [ 編集 ]
 出血は30分くらいで止まりました。頭は少しでも大袈裟な出血しますのでビックリしますね。(笑
 2歳児はあきらかに普段の様子とは違いましたし、翌朝起きたとたんに「パパ、イタイイタイ・・・パパ、イタイイタイ」と言ってましたので、本人も気にしてたのでしょうね。2歳といってあなどればせんね~。v-411
[ 2007/10/11 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
