人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 フルテック バッテリーエクサー

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルテック バッテリーエクサー 

 先日紹介した フルテックのバッテリーエクサーを取り付けてみました。
P1000684.jpg

取り付ける前に電圧を確認しておきます。
P1000691.jpg

 二つ付けているプラスのバッテリーターミナルの一つに電圧計が付いてるのですが普段は端子を外しています。見もしないのに常時点けててももったいないからなんですが、すぐに確認出来るのでなかなか便利です。不精者の私にはピッタリです。
 このバッテリーは素晴らしいですね。付けて1年たってるのに13.09Vを出しています。当然エンジンは切ってますよ。

早速取り付けにはいっていきます。バッテリーターミナルのカバーを外してみますが、相変わらずフルテックのメッキの凄さに驚かされます。
埃を拭き取るとサビ・ヒビ一つありません。新品のような輝きをしています。
P1000692.jpg

このバッテリー端子にはネジ止めは無理なのですが、ここに端子を挟む事ができます。あまり分厚いものや何個もは無理ですが、普通の端子なら1・2個は大丈夫です。前回言い忘れてましたが同様の商品もSABやネットで売ってますがフルテックの奴は端子にロジュームメッキがなされてる点が違います。まあそんなに変わらないでしょうが・・・・
P1000694.jpg

取り付けてからパイロットランプが点灯するのを確認をします。
P1000695.jpg

問題なく動作してますのでバッテリー側面へ貼り付けます。上に貼り付けた方が落ちる危険性は少ないのですが、ただでさえゴチャゴチャしてるので、隠してしまいます。
P1000697.jpg

 早速乗ってみましたが違いは・・・・・^^;;;、はっきり言って良く判りません。まあ寿命が長くなれば良いので、かなり先でないと判断出来ないでしょうが・・・・・
[ 2007/10/19 08:03 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
みてみたいですね~

こないだ集まった面々はほぼノーマル状態でしたんで・・・
あ、Dさんはビグスロだったようですが外観じゃわかりませんものね^^;

特にVSD・・・装着状態見ちゃったらほしくなっちゃうだろーなーv-408
[ 2007/10/19 08:55 ] [ 編集 ]
主役のバッテリーエクサー

よりも
綺麗なターミナルに惹かれちゃいました。v-415
この+端子って絶縁は、カバー付ですよね?
メータはどーやって付くんだろ?

あれ?     すいません。v-398
[ 2007/10/19 12:51 ] [ 編集 ]
今は自慢して見せれる状態ではないので・・・・v-406修復しないといけません。

>特にVSD・・・装着状態見ちゃったらほしくなっちゃうだろーなー

装着より乗ってみたら、ムフフですよv-391
[ 2007/10/19 15:03 ] [ 編集 ]
 私が付けてるバッテリーは エキサイド オービタルバッテリーORB78DT-6 と言うやつで上に4つポールが付いてます。
アッタカーさんのページ↓
http://attacker.co.jp/SHOP/AE-ORB78DT-6.html

ポールにそれぞれターミナル付けてるのですが、その一つが電圧計兼用なんです。
http://blog72.fc2.com/n/nekonikoban2/file/P1010127.jpg
[ 2007/10/19 15:09 ] [ 編集 ]
ワオ!v-405
見ましたヨ!
ますますチェックしたく...

こ..神戸、行かれるんでしたっけ?

[ 2007/10/19 23:19 ] [ 編集 ]
 このバッテリーは高いですがお勧めですよ。びびさんはこれのディープサイクルを使ってます。
 通常の2~3倍は長持ちしますし完全放電しても大丈夫ですし、普通の充電器で充電出来るしでなかなか優れものです。ただ純正のバッテリー端子をぶった切る勇気はいりますが・・・・

 神戸は調整中ですが前日に仕事が入りましたので、正直かなりきつくなってます。v-406
[ 2007/10/20 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
