人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 デジタルカメラ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタルカメラ 

 ブログをやり始めて写真の重要性をつくづく感じてる時に、デジカメを新調された方が2名おられまして、その写真を見るたびに羨ましいのです。
 綺麗な写真だとブログの見栄えも全然違うし、なにより子供たちにも綺麗な写真を残してやれるのは大きいですね。
 こんな事になるなら嫁さんにIXY買ってやった時に、もう少し考えとけば良かったと後悔してます。
 今私は会社で廃棄処分になったPowerShotG2を譲ってもらって使ってますが、5年近くたつデジカメはまだデジカメが単なる記録装置的な時代に出された商品なので、写真と呼べる画質にはほど遠いです。まあ腕が悪いのもありますが・・・・・
camera.jpg

 正月に博多のヨドバシカメラにプリンターと掃除機とカーボンヒーターを買いに行く予定がありますので、その時が狙い目です。
 ヨドバシのポイントがいくらかあったので、そこで小遣いとポイントあとは・・・大蔵省からの援助が出るのかが気になります。
 エディのパーツはへそくりから出してますが、VSDとまふりゃーの為になるべく出費は抑えておきたいです。

 そこでデジカメを買う時に迷わない様に今から検討を開始しておきます。

まずは画質から行くとデタル一眼ですが、でかいのと高いのが・・・・

CANON EOS Kiss デジタルX
うちの親父がEOS Kissを使ってるので、レンズは貸してもらえます。カメラマニアなのでレンズは豊富に揃ってます。
はっち~さんが買ったやつですね。1010万画素ちょっと見ない間にこんなに増えてたのね。
58183430.jpg

NIKON D40 レンズキット ブラック
デジ一のわりにはリーズナブルなお値段です。でも610万画素です。
61976082.jpg


このジャンルのカメラってなんて呼ぶんだろう、デジ一とコンパクトの中間のやつです。
パナソニック DMC-FZ50-K LUMIX ブラック
カワセミさんが買われたやつです。ブラックエディや子供さん、月の写真がすばらしかったです。これも1010万画素なんですねビックリです。お値段もお手ごろみたい。
56980113.jpg

Canon PowerShot S3 IS
今使ってるやつの、ひ孫か玄孫にあたるのかな。安かったもので、候補に入れてみました。これならポイントと小遣いだけでも手が届きます。
53373277.jpg

んーどれがいいのか正直わかりません。解ってるのは腕が無いのと金が無い事です。^^;;;;
[ 2006/12/11 10:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(6)
ここでも、目の毒を発見!
画素数を600万画素位にすると意外と安い機種が多いいですよね!
ただ、これからの事を考えると1000万画素何でしょうがまだまだ高いような気がします・・・
って、僕も結構気になっていて売り場でよく見てるんですよね!
はぁぁぁぁぁぁ 欲しいですね!
[ 2006/12/11 22:25 ] [ 編集 ]
しん!さんへ>

 はい目の毒なんですよ。やっぱり綺麗な写真はいいですね。
 600万画素だと3~5万くらいであるので手が出やすいですね。

 カワセミさんのやつがリースナブルで1000万画素あるしレンズもいい奴使ってるようなので、いい買い物をされたと思います。
[ 2006/12/12 09:01 ] [ 編集 ]
んむぷぷっ!
すいませんね~。
煽るだけ煽っといてね~。
金銭的援助はできませんけど、
お勧めはできますんで。(笑
いや、マジ俺のがいいかもですよ。
デジイチ重いですし、レンズ交換めんどいし、
ネットショップのチェックもよろしくです。
マップカメラなら12回まで金利ゼロで~す!
[ 2006/12/12 11:16 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ>
やっぱりそうですかー色々調べてみましたが、セミさんのやつが、あのクラスではだんとつですよねー。
ただ心配なのが大きさなんですよ。カバンに入れて持ち運びが出来るやつでないと、つらいのでレンズの長さが気になってるんです。

仕事に持っていってるかばんごと替えればいけるのですが・・・・本当に迷ってます。v-390
[ 2006/12/12 12:00 ] [ 編集 ]
大きさで言えば、
Sony Cybershot DSC-H5あたりよさげでしたよ。
12倍ズーム、手ぶれ補正、3型液晶。
欲しくてたまりませんが、赤ちゃんの動きが撮りたい、
とのお達しでビデオカメラ買っちゃったので夢と消えました。。。
[ 2006/12/13 12:42 ] [ 編集 ]
gureさんへ>

 そうですか調べてみます。家においておくより持ち歩きたいので、悩んでるんですよね。
 カワセミさんの写真が綺麗なので、画質を取るか携帯性をとるか、まだまだ眠れぬ日々が続きそうです。
[ 2006/12/13 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
