人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 運動会

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 

 長男の運動会に行ってきました。
P1010894.jpg

 今年保育園最後の運動会だったので ビデオ1台 カメラ2台 + 嫁さんのカメラ1台でいっぱい撮ってあげました。

 つくづく思ったのは親の知らないうちに子供は成長してるんだな~と。昨年は騎馬戦の時(親が子供をおんぶ)私の背中にしがみついてるだけでしたが、今年は3個帽子をGETしました。3個取ったのはうちの長男だけで本人も喜んでました。

 組体操もマーチングもしっかりやってたし昨年とは別人のようでした。昨年はこのまま小学校に上がって大丈夫だろうか?と心配してたのですが、この1年で随分変わってくれました。
 P1010915.jpg

 その点私は親としての成長はしたのだろうか・・・・自問自答してみますが分かりません。

弟も一生懸命応援してました。
P1010910.jpg


親バカの話に付き合っていただき、ありがとうございました。


 ちなみに私は紅白リレーに参加しました。長男の為にいい所をみせてあげようとがんばりました。結果は同時にバトンを受け取り半周以上差をつけてあげました。相手がこけたから・・・(爆 ソフトボール辞めて実質2年近くたってるのですが意外と走れるものですね。
[ 2007/10/17 09:33 ] 子供 | TB(0) | CM(12)
家には子供がおりませんが・・・
皆さんのブログとかを拝見していると、子供の成長早いですよね!
ホントびっくり!しちゃいます。

ま、きっとその分自分が爺になっているんだろうな??って思いますが。

運動会 お疲れ様でした!
[ 2007/10/17 10:36 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。v-411

 ほんと来年小学校なんて信じられません。時間がたつのは早いものですね。つい先日まで赤ちゃんだった気がしますが・・・それだけ私も歳をくったと言う事ですね。
[ 2007/10/17 16:54 ] [ 編集 ]
運動会お疲れさまでした。
写真見る限りではお天気よかったみたいですね。
こういった催しものって、
よく考えたら子どもたちの成長の披露の場なんだと
改めて感じますね。
kobanさんの心にもお子さんの成長の記録がいっぱい焼き付いたんじゃないですか?
[ 2007/10/17 18:48 ] [ 編集 ]
いいですよね^^

子供の為にバカになれる親ってすばらしいと思います。

あ、もうこんな時間だ!!
早く帰らなければけーいちと風呂に入れない・・・

コレはバカ親っすかね^^;
[ 2007/10/17 18:56 ] [ 編集 ]
 コドモは日々成長しているのに
私は年食っていくだけで成長が感じられませぬ・・・(TT)
[ 2007/10/18 00:42 ] [ 編集 ]
 天気は暑くもなく寒くもなく丁度良かったです。こういった催しものが無いと日常は実感出来ない事って多いですね。
 今回はいろんな意味で焼き付きましたが、甘えん坊の長男が少しお兄ちゃんになったのを実感出来たのが、一番嬉しかったですね。
[ 2007/10/18 08:34 ] [ 編集 ]
 親ばかになれる時間って限られてて、今思うのはそんなに長くないと言う事ですかね。
 昨日の亀○一家の記者会見を見てて親バカを長く続けるとあんな風になってしまうのかとつくづく思いました。
 
 ひいろさんも今のうちに思いっきり親バカになってください。一緒に風呂はいったりする時間ってすごく大事だとおもいます。
2人目を出産したら長男は疎外感を受けるので、いまのうちに思いっきり可愛がってあげてください。

偉そうな事言ってすいません。
[ 2007/10/18 08:42 ] [ 編集 ]
 そうですね~ほんと成長しない自分に嫌気がさしてきますが、子供の成長って早いですね。
 1年でこんなに変わってるとは・・・・気が付かない自分にも唖然としましたが、よくよく考えてみるともう大人との会話が成立してますし、小遣いも自分で管理してるし、日常では当たり前すぎて気が付かない所を改めて見せてもらった感じでした。
[ 2007/10/18 08:49 ] [ 編集 ]
運動会、お疲れ様でした。
カメラだけでも3台持参だったんですね。
ワタシもそうなるのかなぁ。。。

最近、ワタシが抱っこすると泣かれるのが悔しい・・・
これも親バカかな???
[ 2007/10/18 23:22 ] [ 編集 ]
 嫁は勝手に撮ってますので、私は三脚にビデオをセットして2台でパシャパシャやってました。今までずっとビデオ手持ちだったのでろくに運動会も見れませんでしたが今回は三脚のおかげでかなり自由に動き回れました。
 でんでんさんもきっとそうなりますよ。v-411

>最近、ワタシが抱っこすると泣かれるのが悔しい・・・
 まだ小さいですからね。そのうち「パパ、パパ」言ってきますよ。うちは家では抱っこしますが、外では極力歩かせます。なんせ5Fなもんで階段あがってくれないと・・・・v-406嫁の病気も左手を酷使しすぎたのも要因の一つらしいので、今では結構な距離も歩いてくれますよ。
[ 2007/10/19 08:38 ] [ 編集 ]
運動会お疲れ様でした。
ビデオにカメラにって忙しくやってると、確かにファインダー越しでしか見てないとかありますよね。

こういった撮影とかに関してはうちの嫁にもっと働け!って言いたいです。

中2の長男は運動会に来るな!とか言いますし、やっぱ小さいうちが華ですね。
[ 2007/10/20 08:15 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。運動会はファインダーで見てても全くわからないですもんね。

>中2の長男は運動会に来るな!とか言いますし、やっぱ小さいうちが華ですね。
 ほんとあと何年かで私も言われる様になるんでしょうね。今のうちにいっぱい撮ってあげておかないといけません。
[ 2007/10/20 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
