人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 VIPER 5900 取り付け①

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIPER 5900 取り付け① 

 9月に買ったVIPER5900なのですが、まだ取り付けてません。
 まあ時間が無いのが一番の理由なのですが、少しづつでも進めておけば後が楽になるので、エンスタのアンテナやサイレンなんか本体から遠い所から先にやってました。エンスタ付きなので配線やイモビ解除なんかの配線もあり凄い事になってしまいそうです。
 その間に色々資料集めたり(集めたのは私じゃないですが)クリリンさんびびさんその節はありがとうございました。施工をイメージしてたら足りないものや、どうしても付けたいオプションなんかを頼んでました。

 お友達のクリリンさんから教えていただいたTタップコネクターです。ヤフオクだとかなりお徳でした。最初はSABなんかで売ってるので足りるかなと思ってたのですが、これがちゃちくて使えねー線種も限られてるし、おまけに激高!なんです。先人の知恵は素直に受け入れるものだとまたまた思い知らされました。
P1000733.jpg

 続いて他社のエンスタハーネスです。どこでも良かったのですがとりあえずBeTime用です。改造するので車輌側のコネクターが欲しかっただけです。一般的にはセキュリティレベルが落ちると言われてますが、そこは色々考えてます。これまた先人の知恵です。^^;;;
P1000801.jpg

こいつは何でも良かったのですが、こだわりの白LEDのやつを・・・・左右に流れるだけなら、自分でも作れない事はないのですが、こんなコストじゃできませんし白があったので・・・・白が無かったら作ってたかも(爆
P1000802.jpg

あともう一つ・・・・こいつは見せれませんが、楽する為に下がったセキュリティを上げるものです。これ施工したら自分でも解除できないかも(爆

 さて全て準備は出来上がったのでいよいよ施工に入っていきますが、1日じゃ終わらないでしょうね。

 なぜか長男がVIPERの箱を見る度に「これいつ付けるの?」「早く付けないの?」とせがまれます。冬になる前に付けないとエンスタの意味がないのでそれまでにはなんとかしたいと思ってるのですが・・・・頑張って付けましょうかね。
[ 2007/10/30 08:46 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
純正のセキュリティシステムを過信してま~す。v-389
(そこまで手が出せない とも言います)v-407

とにかく! 長男くんがKobanさんのアクセルを踏んでますネ!
うちは 家族そろってブレーキを踏んでくれます。
ちょっと弄ろうとすると 
 また~ とかってv-404

取付け頑張ってください。
[ 2007/10/30 13:12 ] [ 編集 ]
私はセキュリティとエンスタで悩んでましてエンスタを選択したのですが、VIPERのエンスタモデルを装着してる方がいたので思い切ってやってみました。
 珍しくエンスタは嫁公認なので堂々と付けれるので、のんびりやってます。v-411

 スマートキーなら純正の方が良いと思います。多分VIPERではスマートキーで開錠したら発砲v-27されちゃうと思います。今回自分でやれば正規品での取り付けの15万強が4万円台でできるので挑戦したんです。

 弄るなと言われるのはどこも一緒ですね~ TT
[ 2007/10/30 15:12 ] [ 編集 ]
作業は進んでんのかなぁと気になってました。
しかし、白色のスキャナーがあるんですね。
kobanさん作らなくて正解かも。
だって室内を明るく照らしそうだから。。。
[ 2007/11/02 00:16 ] [ 編集 ]
>作業は進んでんのかなぁと気になってました。
最近時間がないので全てにおいて停滞気味です。でもこれは色々解析してるうちに色々妄想が始まって、より一層進みが遅くなってます。

>kobanさん作らなくて正解かも。
私もそう思います。加減をしりませんからスキャナーなのなのかネオンなのか区別がつかなくなってったかも。(笑
[ 2007/11/02 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
