人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 フルテック バッテリーエクサー② インプレ編

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルテック バッテリーエクサー② インプレ編 

 先日取り付けたフルテック バッテリーエクサーなのですが、2週間たちましたのでインプレしてみます。
取り付け記事は一昨日になってますが、取り付け記事のUPが遅かったので、実際は2週間経過してます。(爆
P1000697.jpg

 インプレと言ってもそんなに体感できる代物ではありません。と言うかVSD付けてる時点で体感出来ないのはないかと思います。
 元々バッテリーを新品に変えた時の感覚が長く続くといった類のものなので、VSDで昇圧してれば走りには影響しないのではないかと思います。
 だから私にできるのはバッテリーがどんな状態になったのかと言う事ですかね。


装着時に測った電圧です。
P1000691.jpg













2週間後です。
P1000818.jpg

今回は2回測ってみました。
P1000819.jpg


両方とも上がってます。これって誤差の範囲なのでしょうか?気温や走行状態なんかも関わってくるでしょうが、気温は確実に低くなってるし直近の走行距離は一緒にしてます。(朝一から15km走行)やはり効果があったのでしょうか?経過観察決定です。2週間でこれだけ変わったのなら2・3ケ月たてば新品同様に・・・・・でも新品がどれくらいだったかは分かりません。(爆

私のバッテリーでエディを手放すまでバッテリー交換しなくって良いのなら充分に元がとれますし、バッテリーを長く持たせるのも環境に貢献しますからね。

○○水 とか ○○チップ とか訳の解らない商品より信用出来そうです。まあ業務用で実績がありますからね。

 あと不思議に思うのは ECO なんですが、これ自体は我が子の未来を含めた環境保護の為に、実行しなければならないしそれ自体は否定しませんが、アイドリングストップにしてもエンジン始動時の生ガスやバッテリーの事なんかも考えると頻繁に行うのがいい事なのかと・・・・・トラックやバス・タクシーなんかで行ってるのは燃料節約の意味合いが大きいです。
 ECOの名を借りた経費節減と環境保護を一緒にしては本末転倒かと思います。ある一定時間以上ならECOになるポイントってあるはずなので、それがわかればいいのですが・・・・・

 と・・言っても無駄に車に乗らない事が一番のECOなんですけどねっ!、でも普段はそんな事まで考えてないんですよね。私はダメ人間ですね~
[ 2007/10/23 08:34 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
わかりやすいですね~
効果アリなんじゃないですか~?
最近急に寒くなりましたしね。

アイドリングストップ・・・エディの場合だと20秒以上停まるときは、切った方が燃費にわ良いと。どっかで見た気がします。

環境にもやさしくお財布にもやさしいのが一番ですね^^
[ 2007/10/23 14:59 ] [ 編集 ]
 実際の数値で示せば一番判りやすいのですが、測った本人がまだ信用してないんですよね。(爆 もう少し様子を見てもう一度測ってみます。

>アイドリングストップ・・・エディの場合だと20秒以上停まるときは、切った方が燃費にわ良いと。どっかで見た気がします。
 20秒ですか~九州ではなかなかそんな時は無いですね。踏み切りなんかだと切った方がいいんでしょうね。
[ 2007/10/23 16:03 ] [ 編集 ]
お、やっとインプレ公開ですね。
うちのバッテリー君はインジケがついてて
「満タン」「普通」「要充電」って感じなんですが
夏には「満タン」だったのに、
こないだ久しぶりに覗いたら「要充電」に・・・Orz
いったいどこで消費してるんだろ???
[ 2007/10/23 17:21 ] [ 編集 ]
ここ最近急激に冷え込むようになったから
インプレのタイミングがよかったんではないでしょうか???
また進捗があったら教えてくださいね。

仕事が変わってチャリ通勤になりましたが、ガソリン代やオイル
代が浮いても、ワタシのサイフには1銭も入ってきません。。。
[ 2007/10/23 23:23 ] [ 編集 ]
 寒くなってきましたからバッテリーには不利な条件ですね。だいたいバッテリーが駄目になるのはこの時期から12月・1月くらいですかね。? 夏場はなんとかもっても寒くなると上がってしまうようです。
 でもセミさん確か春頃変えたんじゃないですか?もしかしたらセキュリティかもしれませんよダイオード入れたら治る時があるそうですが・・・・それでも駄目なら逝ってみますか~v-411バッテリー何度も買い直すよりお徳でっせv-391
[ 2007/10/24 08:39 ] [ 編集 ]
 実はこのインプレは先週の土曜日なので、結構寒かった時なんですよね。だから結構疑って見たのですが何度測っても前回より上なんです。
 このバッテリーで14Vは行かないでしょうから新品と変わらない結果だと思います。私は毎日のってますので、サンデードライバーのみなさんより好結果は出るでしょうが、性格が疑り深いのでwww

 でんでんさん転職したんですか?でも福岡勤務ですよね。?
[ 2007/10/24 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
