人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 怖え~よ~

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖え~よ~ 

 うちの親父は隠居してます。だから金曜日は嫁が夜のレッスンの為、長男・次男の面倒をみて貰ってます。そのまま日曜の夜まで実家にいる事が多いのですが、どうしてもやめてもらいたい癖があります。  うちの親父は凝り性で趣味は、絵画・モデラー(笑)・オーディオ(AV機器)などなのですが、この親にしてこの子ありで私なんか足元にも及ばないほどの凝り性です。
 TV大好きで大画面・大音量でいつもTVをみています。今年の春にTVを買い直したのですが、それがVictorの70V型のハイビジョンです。プロジェクッションTVなのですがハイビジョンとうたうだけあって液晶と見間違うほど綺麗に写ります。
hd-70mh700_s.jpg

 まあ本人の楽しみなので文句は言いませんが、やめてほしい癖がTVを付けたまま寝てしまうんですね。しかもリモコンを握り締めて・・・・・最近はSleep機能を覚えて朝まで付きっぱなしは無くなったのですが・・・・・


 先日夜中に2歳児の次男が夜鳴きしたので、抱っこしながら寝かし付けてました。次男はそのTVのある部屋が好きなので、そこに行ってみると・・・・











 TVが付きっぱなしで親父は寝てます。相変わらずリモコンは握りっぱなしです。「しょうがねーなー」と思いつつ椅子に座って何気なくそのTVを見てると・・・・











「エクソシスト」じゃないですか・・・・私はオカルト映画は嫌いです。何故なら「怖いから」・・・・エクソシストと判って急いで椅子を立つと次男が泣き出します。







しょうがなく次男が寝付くまでの30分近く回る首なんかをバカデカイ画面で見させられました。見なきゃいいんですが目の前で写ってると見てしまうもんなんですよね。^^;;;






「親父!怖えじゃねーか」おかげて私が寝れなくなりました。翌日の仕事は寝不足で・・・・頼むから夜中にオカルト映画はやめてくれ。
[ 2007/11/07 09:22 ] 凹む事 | TB(0) | CM(14)
70型とは羨ましぃww

うちのオヤジもTV付けたまま寝てましたねぇ^^
で、消すとお約束のように「見とる!!」と起きるんですわ(笑)
[ 2007/11/07 08:31 ] [ 編集 ]
 それなりの家に置くならわかりますが、普通の家に70型はデカすぎです。v-406 そんなに大きくしてどうするの?って感じですが、本人は満足してるようです。

>うちのオヤジもTV付けたまま寝てましたねぇ^^
で、消すとお約束のように「見とる!!」と起きるんですわ(笑)
あはは~どこも一緒ですね。www今の今までいびきかいててもそう言いますからね。私達もそうなるんでしょうかね?。v-404
[ 2007/11/07 11:01 ] [ 編集 ]
70型でっかーv-405
ホラーは勘弁ですが、そんな凝り性のオヤジさんには憧れますね~。
[ 2007/11/07 12:50 ] [ 編集 ]
あれ見たらデカけりゃいいってもんでは無いですね。オカルトは論外ですがニュースなんかも気持ち悪いですね。v-404
[ 2007/11/07 17:49 ] [ 編集 ]
70で観るホラーはこわいでしょうねぇ。
映画館のほうが、周りに人がいるだけ恐くないかもしれませんね。
[ 2007/11/07 22:20 ] [ 編集 ]
 はい、アップになるとリアルすぎて気持ち悪いです。v-406 映画館なら周りに人がいますし覚悟が出来てますが、夜中に寝ぼけてるのにいなきなりは・・・・v-404あれだけはやめて欲しいですね。
[ 2007/11/08 08:31 ] [ 編集 ]
エクソシストは嫌な思い出が…
夜だろうと昼だろうと、
もう二度と観たくないですね~…
[ 2007/11/08 18:41 ] [ 編集 ]
 ぜひその70型で、夜中に電気消して1人でイヤホンで
PS2の「零」っていうゲームやってください。
(最近ほとんどゲームしないですが)
和風ホラーで派手な演出は無いんですがコレがもうコワイコワイ・・・v-406
そっち系は平気な方なんですがコレは・・・
[ 2007/11/09 00:43 ] [ 編集 ]
70ったら電気屋さんで見てもでかいですよね。
4:3で29インチ見てるうちに急にそんなの持ってきたら確かに普通の番組は気持ち悪いかも。

ましてや深夜のオカルトは勘弁してもらいたいですねv-399

[ 2007/11/09 07:03 ] [ 編集 ]
 あらら、何かあったんですか?相当嫌な思い出なんでしょうね。やはり夜中に見るのは勘弁して欲しいです。
[ 2007/11/09 09:11 ] [ 編集 ]
 「零」見てみましたが、バイオ系のゲームなんですね。独身時代にバイオ2・3をやりましたが、これはそれより数段怖そうですね。
 ヘッドホンは勘弁です。v-406こういったゲームの音はイヤですね。いきなり何か出てきたらパニックになります。
[ 2007/11/09 09:25 ] [ 編集 ]
 ニュースなんかもキモイですよ。キャスターのアップなんかではシミまで綺麗に映りますし、化粧が濃いか薄いかなんてのも判ります。
 これからTVに写る人は誤魔化しが出来ない時代になりますね。

 こんな親だから私も限度を知らなくなるんですよね。^^;;;
[ 2007/11/09 09:29 ] [ 編集 ]
パソコン入院中に付出遅れで申し訳ございません。
kobanさんの気持ちわかりますよ!
僕も、怖い映画は嫌いですからね・・・
しかもそれが70インチですもんね たまりませんね

お子さんが見てなくて良かったですね。
[ 2007/11/11 09:04 ] [ 編集 ]
 すいません私もレス遅れちゃいました。
パソコンはもう復帰出来たんですか?

>僕も、怖い映画は嫌いですからね・・・
いくらなんでもあれは気持ち悪すぎです。v-406

>お子さんが見てなくて良かったですね
見せないように抱っこしてたので、私が見るはめになりました。
もう勘弁してほしいです。
[ 2007/11/16 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
