人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 クレーム対応

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレーム対応 

 昨年の今頃ワイパーアームを変えました。見てくれ重視でPIAAのカーボン調のやつに変更したのですが・・・・
P1000955.jpg

 最初の写真では解りずらいですが・・・

P1000954.jpg

P1000956.jpg

P1000957.jpg


 こんな事になってます。、半年前くらいから兆候があったのですが、そのときには1年たったら別のメーカーに変えようと思ってました。
 私はよほど高い物でないとクレームをつけません。ましてやワイパーアームみたいな消耗品の部類は特にそうなのですが、後はそのメーカーを徹底して買わなくなるだけです。
 このメーカーはご存知PIAAさんなのですが、別件もあって私の購入リストのメーカーからは外れ、今後一切買わないメーカーになってしまいました。

 で・・・SABへワイパーアームを買いにいったのですが、ワイパーアームを物色中に店員がいたので「このPIAAのワイパーでクレームって出てないの?」って聞いたらクレームは出てないとの事です。事情を聞いてきたので説明したら車を見せてくれと言われたので見せた所、交換してPIAAに送るとの事で新品に交換してくれました。

P1000960.jpg

P1000958.jpg

P1000959.jpg


 この対応は素晴らしいです。私は猛烈に文句言った訳ではないのに、すぐさまに取ってくれたこの対応には感心しました。女性でしたが普通なら色々言い訳して終わりなのでしょうが、SABにもこんな店員がいるのだなと・・・・

 でもこの商品が次ダメならもう言いませんよ黙って別のやつに変えます。この店員さんに報告はするかもしれませんがPIAAはもう御免です。

 PIAAさんここを見てたらちゃんと対応してくたSABの店員さんに感謝状でもあげてください。
[ 2007/11/09 08:25 ] 思う事 | TB(0) | CM(10)
良かったですね~いい店員さんで^^
しかも女性・・・うらやましいv-391

ABで聞きたい事があっても、女性店員じゃわからないかなぁと思って、男性をわざわざ探すんですが・・・

今日帰りにヘラを買いに行こうかと思ってるんで、私も女性店員とお近づきになっておこうかなぁ

「このヘラ、クレーム来てない?」
「はぁ~???」



やめとこv-402
[ 2007/11/09 11:30 ] [ 編集 ]
 ほんと言うと1年使ってるので交換に応じる必要が無いのは重々承知してるのですが、あまりにいいかげんな商品なんで、頭にきてたんです。半年でクリアが剥げてくるのは明らかに耐久試験なんかはやって無い証拠ですから、一言言いたかっただけだったんですが、せっかく交換してくれたので半年は使ってみます。

 女性と言っても色々いますから・・・・・以下自粛(爆

私は男性店員に聞いても「はぁ~???」が多いですよ。人が買わないような物ばかり聞きますから、(笑 先日も「サイドターミル用の端子ありますか?GM車で使ってるやつです。」「・・・・」でした。(爆
[ 2007/11/09 14:50 ] [ 編集 ]
製品がどうかは別として、その対応は素晴らしいですね。

ひょっとしてPIAAは無条件交換!っておふれがあったりして。
[ 2007/11/09 15:07 ] [ 編集 ]
>製品がどうかは別として、その対応は素晴らしいですね。
 そうですね。自分が売った物の責任を感じて対応してくれたのでしょうが、買った証明も持ってないのにすぐさま対応してくれる点は素晴らしいです。

>ひょっとしてPIAAは無条件交換!っておふれがあったりして。
そこも確認したのですが、「それは聞いてないです。」って事でした。多分私以外にもクレーム上がってるでしょうから、それでも改修しないのは?ですね。PIAAにメール打ってみましょうかね。www
[ 2007/11/09 16:39 ] [ 編集 ]
う~ん、なかなかいい話ですねぇ。
ま、買った商品がダメダメだったのは残念ですが、
そういう対応はいいですね。
俺はどちらかというとクレーマーも部類に入るので、
対応がいい人にめぐりあうと幸せになりますね。
世の中いい人ばっかりだったらいいのになっていつも思ってますw
[ 2007/11/09 17:34 ] [ 編集 ]
 ビートにPIAAのカーボン柄のつけてますけど
今のところ特に変化無いですねー。
 私は前、RACING WOLD で買い物して駐輪場へ戻ったら
バイクのマスタシリンダのリザーバータンク盗まれてて(!?)
何とかしてくれ~って頼んだら別に店の責任でも無いのに
エラく恐縮して部品半額工賃無料くらいで付けてくれました。
まー何十万も落としてるので上客といえば・・・ですが
対応いいとまた行こうかって気になりますよねぇ。
[ 2007/11/10 01:57 ] [ 編集 ]
 私はあまり消耗品ではクレームを入れない方なんですが、今回はP●AAだったので・・・・エディ買って取り付けた商品で2回目なんで流石に我慢出来ずに言ってしまいました。
 
>対応がいい人にめぐりあうと幸せになりますね。
世の中いい人ばっかりだったらいいのになっていつも思ってますw

 そうですね。クレーム対応が良ければまた次に買おうと思いますもんね。最近の車関係ではアッタカーさんが一番良いですね。v-218
 いろいろな人がいますがどこを向いて商売してるかで、対応がすごく違います。最近は利益追求ばかりで金で買えない信用をおろそかにする会社が多いですが、こんな人がいる所が繁盛すれば良いですね。
[ 2007/11/10 08:30 ] [ 編集 ]
 RRさんもお使いですか~私の奴は半年ほどで茶色のプツプツが出てきて「あれっ」と思ってたらあれよあれよと言うまにこんな事になってしまいました。不良ロットでこんな事になったんですかね~

>バイクのマスタシリンダのリザーバータンク盗まれてて(!?)
私は自宅でやられました。v-393最初気がつかなくってエンジンかけようとブレーキ握ろうとしたら空振りしてビックリ!。取られたと判るまでに10秒かかりました。

あれはどうしようもないですね。リヤ無しなら自走できますが、フロント無しでは・・・・特に困ってる時に対応が良いと嬉しいですね。
[ 2007/11/10 08:43 ] [ 編集 ]
PIAAの製品は置いておいて・・・
その店員さんは良いですね!
お近くにそんな対応をしてくれるSABがあるなんて、とっても羨ましいです。

たぶん僕だったら、もうそこのお店のみ、高額商品を購入の際はその店員を捕まえてになると思います。
僕の場合って、高額商品は値段もありますが、店員の接客態度等も含まれますのでね!
[ 2007/11/11 09:12 ] [ 編集 ]
 もともと文句言いにいったのはないのですが、丁度ワイパー売り場に店員がいてPIAAの製品がまだ売ってたので、ちょっと聞いただけなんです。
 1年使ってるし交換してくれるとは思いませんでしたので、こちらの方がびっくりしました。
 
>僕の場合って、高額商品は値段もありますが、店員の接客態度等も含まれますのでね!
私もしん!さんと同じになると思います。(笑 どうせ買うなら気持ちよく買いたいですもんね。!
[ 2007/11/12 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
