人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ステッピー

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッピー 

 今年姉がSTEPWAGONを購入しましたが、燃費が悪いといって嘆いておりました。話を聞くとリッター7kmもいかないそうです。  そこで姉が「お母さんにやったのやってよ。」と言うので10万あれば全部出来ると言ってあげました。すぐは無理なのでとりあえずプラグとG101だけやってやる事になりました。

さっそくインジェクッションカバーを外してG101を探します。
P1000967.jpg

私の男の感が”G”はここだといってます。
P1000968.jpg

余ってる4ゲージのモンスターケーブルでアーシングケーブルを造って繋ぎます。アーシング自体はあまり太い線では緩慢になるらしいのですが、高品位のケーブルは全て4ゲージしか持ってませんので、これで我慢してもらいましょう。アーシングはタダでやってるから文句はいいますまい。
P1000969.jpg

後はバッテリーに繋いでおしまいです。
P1000975.jpg

アーシング全部で20分くらいですね。
P1000972.jpg



続いてプラグ交換です。ヤフオクで送料込み4100円です。おなじみの NGK イリジューム MAX です。バイクに乗ってる頃からプラグはNGKばかりでした。
P1000971.jpg

 作業が大変で写真撮ってないのですが、STEPWAGON はエディと違ってDI上までボディが張り出してきてるので、非常に交換しづらいです。
普通のプラグレンチで交換出来るのか?疑問です。プラグソケット&エクステンションバー小・中を駆使してようやく交換できました。
 外したプラグを見てみるとかなり煤けてるような・・・・
P1000973.jpg


 交換後に運転しましたがやっぱりG101は効きますね~私が運転してすぐに、6.9の平均燃費が7.0に上がりました。もっと乗ればもう少し上がると思います。STEPWAGONって平均燃費が出るんですね。ちょっと羨ましいです。

 次はGB逝って私のVSD-Rを買い取ってもらって、私がVSD Alpa16V を・・・・・そうすればうちの家族だけでVSD勢ぞろいに
[ 2007/11/14 10:00 ] 車一般 | TB(0) | CM(10)
>私のVSD-Rを買い取ってもらって、私が...

そう言う手もありましたね!

妹夫婦のと義弟夫婦のと...何台できる...

あ..
今の無かった事に....
[ 2007/11/14 12:53 ] [ 編集 ]
おぬしもワルよの~www
[ 2007/11/14 13:51 ] [ 編集 ]
いろんな車乗れて、しかも全部HONDA車。
いろんなパーツが流用できそうですね。

kobanさんとこ、家族仲いいですね^^
いい感じでショップとして利用されてる気も・・・
[ 2007/11/14 15:27 ] [ 編集 ]
変な知恵を授けちゃいましたかね。責任は取れませんよ。
[ 2007/11/14 16:44 ] [ 編集 ]
 お互い’’ですな~v-391
[ 2007/11/14 16:46 ] [ 編集 ]
 今回は短い周期でみんなK20Aに変わりましたからね。こんな偶然はそうないかと思います。

>いい感じでショップとして利用されてる気も・・・
私も充分利用してますからね。v-391お互いさまですかね。
[ 2007/11/14 16:58 ] [ 編集 ]
v-405ははは..

ちょっと頭をよぎっただけですってv-392

実際そんなことしたら、資金繰りに困って逃亡です。v-390
[ 2007/11/14 17:10 ] [ 編集 ]
ステップのエンジンもインテークとか全然違う形してますよね。
ステップもこれで燃費とか良くなるといいですね。

そういや例のあの奥の手があったじゃないですかv-391
[ 2007/11/15 00:11 ] [ 編集 ]
私もRで充分かなって思ってるし、これ以上電圧上げたらREVが悲鳴を上げそうなので、考えてしまいますね。
[ 2007/11/15 08:17 ] [ 編集 ]
 エディしか見てなかった時はエディが普通だと思ってましたが、アコードやステップみるとエディの方が特別なのだなと思います。
 エディはエンジンルームも横幅のおかげでレイアウトに自由度が高いのでしょうね。

>そういや例のあの奥の手があったじゃないですか
はい~でも姉の所はマンションのローンに追われてるようで資金難のようなんですよね。でも例の奴なら安いので試してみてから薦めてみます。v-391
[ 2007/11/15 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
