人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 スカッフプレート⑤

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカッフプレート⑤ 

 もうやらないかもしれないと言ってたスカッフプレートなのですが、気が変わって続行する事にしました。^^;;;
P1020042.jpg
 何故かと申しますとVIPERの取り付けに悪戦苦闘してまして、現実逃避気分転換にすぐ完成しそうなスカッフをやる事にしました。前回有機ELを使う所までは説明しましたが、今回はそれをスカッフに組み込みます。

まずはELパネルをハサミでちょきちょき切ります。
P1020066.jpg

P1020052.jpg

とりあえず点灯する事を確認。
P1020048.jpg

切断面はこのテープで保護します。場所が場所だけに漏電したら怖いですからね。
P1020065.jpg

エディエディ!!ステッカーを貼ります。
P1020067.jpg

P1020068.jpg

アルミ板にELパネルを両面テープで張り付けます。
P1020069.jpg

カーボンシートを貼るための両面テープを準備して。
P1020070.jpg

カーボンシートを貼り付けて完成~
P1020071.jpg


なんか位置的というか大きさというかバランスが悪いような気がします。
P1020075.jpg

また次回に少し修正しましょうかね。
P1020073.jpg

[ 2007/11/20 08:52 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
やはりVIPERは手ごわそうですね。
kobanさんでも一筋縄では行きませんか。

それにしても気分転換もDIYなんて・・・kobanさんらしいっv-392
[ 2007/11/20 11:17 ] [ 編集 ]
 クリリン教授の指導は完璧なのですが、なんせ時間がないんです。資料さえ揃っていれば、丸々1日あれば動作できる範囲での取り付けはできますよ。
 最近の記事を良くみるとDIYやってないのが判るかと思います。

これも実質30分程度のものです。(爆
[ 2007/11/20 11:48 ] [ 編集 ]
これ良いですねぇv-411
ちょうどステッカーも抜いた文字なんで
いい感じです^^

あっ、うちはオプションのガーニッシュ付けてますが、
未だにブルーの保護テープ付いたままですww
[ 2007/11/20 12:30 ] [ 編集 ]
>動作できる範囲での取り付けはできますよ。
kobanさん こだわりますからネv-391

ちょっと質問です。
はさみで切った残材どーします?

こっちは、もったいないので
再利用しようと思って、止まってます。v-395
[ 2007/11/20 12:45 ] [ 編集 ]
 やはりエディエディのステッカーは良いですね~v-398流石いい仕事をしてらっしゃいます。

 アルミ板に乗せた時のELとのバランスが悪いのでもう少し上下を詰めた方が良さそうですね。

 ケンタさんもしや携帯のフィルムもなかなか剥がさないタイプですか?同じO型としては聞き捨てなりませんぞv-411
[ 2007/11/20 15:11 ] [ 編集 ]
 いたらない事ばかりやりますからね。でもセキュの場合はそれくらい慎重にやった方が良いかも、私の場合とりあえず付けたら触らなくなりますので、電源投入は最後までとっておきます。

 ELはもう使わないので捨てても良いのでしょうけど・・・・点灯させるにしてもインバーター買わないといけないし・・・どうしましょうかね。
[ 2007/11/20 15:16 ] [ 編集 ]
残材ELに端子を付けてから
インバーター後の配線を2つに分けて
並列で使えませんかね?

こんなこと考えているうちに...
あ すいません独り言ですv-398
[ 2007/11/20 17:16 ] [ 編集 ]
あらら、この作業はストップしてたんですね。
マイエディはココの部分はなにも施してないんで
できればカタチにしてほしいですね。

[ 2007/11/20 23:31 ] [ 編集 ]
インバーターの仕様にもよるでしょうが、確実に動作して負担が無いのは切り取った部分から繋ぐのが一番でしょうね。
[ 2007/11/21 08:21 ] [ 編集 ]
 これはどうしようか迷ってたんです。単なる飾りなのでもういいかなと思ってたんですよね。
[ 2007/11/21 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
