人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 昔の車(第一弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の車(第一弾) 

 以前からやろうやろうと思っていたのですが、なかなかスキャンニングが出来なくって放置してました。私が以前に乗ってた車です。ちなみにこれはパクリネタです。
最初に買ったのは AB プレリュードでした。当時で110万の中古車でした。学生だったので110万円でも大金でしたので、払えるか心配だったのに、半年あまりでこんな事になってしまいました。

でも相手に100%過失がありましたので、心配する事はなかったのですが・・・・この事故で私は手首の捻挫だけでした。助手席の友人はFガラスを頭で叩き割って、たんこぶが出来ました。本当に頭の硬い人でした。

pre1.jpg





保険金で買い直したのが 4WS搭載のプレリュードです。後ろタイヤを見てください。気持ちわるいでしょ・・・・・事故で何故か新しい型になってますが気にしないで下さい。
ホイルは RAYS VOLK RACYING GroupAV に RECARO SR オーディオを色々やってました。
pre2.jpg



バリュースポーツのスポイラーをつけたのですが、擦りまっくて走れないので、慌てて車高を戻したのですが、このスポイラーは1週間でお亡くなりになりました。
pre3.jpg


この車は非力な上に当時FR全盛期にFFでしたので、物足りない車でしたが、このデザインは凄く気に入ってました。
[ 2007/11/22 11:35 ] 車一般 | TB(0) | CM(8)
お、よく話に出てくるプレリュードですね

私の友達も乗ってました。
「助手席側を壁ギリギリに駐車して出るときに後ろこすった」
と、言うのが意味不明でしたが・・・こんなに曲がるんですねv-405

しかし、このころのHマークちっちゃいですね^^
[ 2007/11/22 12:03 ] [ 編集 ]
ありましたね~4WS
今はどーなったのでしょう?この技術

それにしても、あの壊れかたで手首の捻挫だけとは..

私の友人にも
崖から落ちて車は歯医者廃車になったけど
ぴんぴんしている奴(親友)がいました。
奴が言うには、神様が生きろ!ってv-315
[ 2007/11/22 12:41 ] [ 編集 ]
>「助手席側を壁ギリギリに駐車して出るときに後ろこすった」
うかつにハンドル切れない車でしたね。峠のタイトコーナなどはある時点の舵角から急激に向きが変わるので怖かったですね。

これはHマークでなく逆輸入のアコードワゴン用のアメリカホンダのピラーエンブレムをフロントに付けてたんです。
[ 2007/11/22 14:34 ] [ 編集 ]
かなり手は疼きましたよ。v-91
[ 2007/11/22 14:36 ] [ 編集 ]
お、ついに始まりましたね。
プレリュードですか~。
俺が学生のころはナンパ車で有名でしたが、
RECAROも似合うんですね~。
俺もMR2で2度ほど凹しました。
リアエンジンなんで前がおもいっきり潰れましたよ。
[ 2007/11/22 17:16 ] [ 編集 ]
>俺が学生のころはナンパ車で有名でしたが、
よく冷やかされてましたよ。この頃のホンダのスポーツ車って シビック と CR-X くらいしかありませんでしたからね。

>RECAROも似合うんですね~。
レカロは良かったですね。運転してて疲れませんからね。VOLKもそうですが、この車にSR付けてるのってほとんど見ませんでした。
[ 2007/11/23 08:27 ] [ 編集 ]
昔の車シリーズですね。
これからの展開楽しみです。

私も次こそはハイパワー車と思いながらもヤッパリ無理だろうなって思ってる今日この頃です。
[ 2007/11/23 11:14 ] [ 編集 ]
 私は不思議と速い車には執着心がないんですよね。遅いのは嫌ですが実用域が充分だったらあまり気になりません。多分バイクの影響だと思いますが、ハンドルから吹っ飛ばされそうなあの加速がたまらなく好きでした。
 バイクを降りた時に速い車に乗るのがバイクを裏切るような気がしてしょうがなかったんです。
 峠でバイク乗ってた人が車に乗ってくると嫌で嫌で・・・車で追い回そうもんなら、わざとセンター付近をゆっくり走ったりしてました。
[ 2007/11/23 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
