人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 昔の車(第二弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の車(第二弾) 

 前回の続きの昔乗ってた車です。あまり車関係の写真を撮ってなかったので、いい写真がありません。 前車のプレリュードがかっこ悪いモデルチェンジをしたので、親の車の買い替え時に私の車を下取って、差額分を私が払って引継ぎました。
まだ3年もたってない状態なのに走行は10万キロを超え、おまけにメンテもろくにやってないので、外観は綺麗なのに既にオンボロでした。
以前に消火器の記事で書きましたが、高速でエンジンが燃えました。、でも私に金銭的な被害はゼロでした。
この当時は痩せてましたね~たしか52キロだったと思います。今ではプラス1●キロです。
この車からはアルミ以外は外装系はいじらなくなって、オーディオオンリーでした。今みたいな派手なやつはなくって「見た目は純正だけど鳴らすと凄いんです。」ってのが好きでした。
 最初はpioneerオンリーでしたが、最後はヘッドユニット以外は全部変わってました。
ins.jpg

続いてレジェントです。次乗るならこれと決めてました。この写真の場所は広島の宮島口の駐車場ですね。ここでもまだ痩せてますね55キロくらいです。
この車もアルミ以外はオーディオばかりです。フロントはInfinity リヤはJBL ウーファーもJBL アンプはナカミチ でも何故かヘッドユニットはPioneerでした。ナカミチのヘッドユニット欲しかったな~
reg.jpg

この車はとにかく静かでした。外からのロードノイズは殆どなくウィンカーリレーの音もしなくって本当に静かな車でしたね。
reg_vfr.jpg

しかし流石 V6 3200 です。いくら国産エンジンといっても街乗りリッター4kmはこたえましたね。通勤のみで週1万かかってましたから・・・・
[ 2007/11/27 08:21 ] 車一般 | TB(0) | CM(14)
あのころは、私の周りもみんな4ドアセダンに乗って、夜な夜なナンパに出かけていました^^;

お腰の物が気になるんですが・・・
まさかv-26v-12
[ 2007/11/27 09:04 ] [ 編集 ]
>あのころは、私の周りもみんな4ドアセダンに乗って、夜な夜なナンパに出かけていました^^;

 え~そんな事やってたんですか~v-403 わたすはこの頃はもう落ち着いてましたよ(爆

>お腰の物が気になるんですが・・・

 ひいろさんダメですよ~昔のトランシーバーみたいな携帯ぶら下げてたので、恥ずかしくってモザイクかけたのに、みんなにばれちゃうじゃないですか~v-399 ん???ばらしてるv-398 あの頃の携帯はデカかった。v-214
[ 2007/11/27 09:37 ] [ 編集 ]
このころの携帯って大きさもさることながら、お値段もバブリーだったんじゃないんですか?
[ 2007/11/27 10:52 ] [ 編集 ]
 値段は1万くらいでしたかね???Docomoはその頃4万くらい取ってましたので安かったですよ。確かツーカーの京セラだったと思います。
[ 2007/11/27 17:50 ] [ 編集 ]
おお!レジェンド!!
これが噂のレジェンド君ですか~!?
どっちかっていうと俺はNC30の方がwww
しかし、ほんとにホンダ党だったんですね~。
[ 2007/11/27 17:52 ] [ 編集 ]
 私もNC30の方が気になったりv-411
でも当時インスパイアかっこよかったですよねぇ
うっっすいボンネットに超短い前後オーバーハング、
マルチリフレクターのヘッドライト・・・
う~~ん、次のよりかっこいいかも。(笑)
[ 2007/11/27 22:55 ] [ 編集 ]
み.皆さんホント生粋のホンダ党v-405
私は当時、「汚れた英雄」に感化されてた為、
YAMAHAのXJでデビュー?その流れでトヨタに流れ、
現在に至ってます。もちろん今ではホンダ党ですv-389
[ 2007/11/28 00:08 ] [ 編集 ]
父親がホンダ党でワタシがカタログ少年でしたので、この頃の
カタログがまだ実家にあるはずです。
(アスコットとかビガーとか・・・)

こんなにオーディオに凝ってるのに、エディはMOPナビなのが
不思議に思えます。。。
[ 2007/11/28 00:34 ] [ 編集 ]
 セミさんはやはりNC30に釣られますか~v-411 写真じゃ判りませんが、カーボンサイレンサー付けてたんですよ~20代中盤なのにかなりの爆音でした。www
[ 2007/11/28 08:21 ] [ 編集 ]
 RRさんは当然NC30の方ですよね。NC24~NC30へと乗り継ぎましたが、NC30は完成度は高かったと思います。NC45に乗ってみたかったのですが、さすがに維持費が持ちませんでした。v-406
 インスパイヤーのマルチリフレクターは衝撃的でした。今ではほとんどがそうですが、あのキラキラ感は当時無かったですからね。
[ 2007/11/28 08:26 ] [ 編集 ]
 「汚れた英雄」懐かしいですね。草刈正雄はTOTOの小倉工場に勤めてて当時から男前で有名だったらしいです。あの映画では当時のヤマハワークスの全面協力で 平 や 木下 なんかがバトルシーンを担当したそうですね。それと角川春樹がよせばいいのにYZ500借りてこけて怪我したりとバイク好きにはネタの尽きない映画でした。
[ 2007/11/28 08:31 ] [ 編集 ]
 お父さんの影響でホンダ党になったんですか?

オーディオは金がかかりすぎます。やればやるほど耳が肥えてきますので、いくら金があってもたりません。v-406
流石に妻帯者になってしまっては無理ですね。でもスピーカーくらいは変えたいなと思う今日この頃です。v-413
[ 2007/11/28 08:36 ] [ 編集 ]
出遅れですが
ホンダ党なんですね!
昔の車って思い出すと結構楽しいですよね

僕は以前はトヨタ党で、使わないようなスイッチが一杯付いているバブリーな車が大好きでしたが・・・

今じゃ、デザインが良ければ何でも良いって感じです・・・
ポリシーが無いですから・・・


そう言えば、その昔まだまだバブリーな頃・・・
給料も今の5倍以上は有った記憶が・・・
携帯はまだショルダーホンだったな!確か
トヨタのセンチュリーに乗っていました。
渋滞にはまると、燃料計の針が下がってるのが分るし、車重が重くて峠道を無理して飛ばすとエアサスが壊れてすごい修理代が・・・
などなどのバブルな思い出が蘇ります・・・


ま、昔昔の悪い思い出って所でしょうかね!
[ 2007/11/28 22:56 ] [ 編集 ]
 私が就職した時はバブルがはじける間際だったのであまりバブルの恩赦にあずかってないんです。それから2年くらいは余韻があったのですが、後は負の連鎖の真っ只中をもろ喰らってしまいました。v-406
 センチュリーは重いですからね~あの頃のエアサスってフワフワしててコーナ抜けた後にお釣りが来てたりしてましたね。www

[ 2007/11/29 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。