人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 悩んでる様です。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩んでる様です。 

 嫁が・・・・・  去年もこの時期に騒いでたと思うのですが・・・・・





 去年車検を受けてもう10年目に突入しようとする嫁のムーブについて


 「今日1年点検に出したんだけど、色々変えないけん所があるって・・・・ホイルんとこのゴムとか・タイヤとか」

 「ドライブシャフトのブーツでしょ。あれは変えといた方がいいよ」

 「来年の車検じゃまだ色々出てくるって・・・」

 ん?去年と似た展開だ・・・「いっその事車変えたら10年乗ったら充分元とったでしょ。」

 「それでカタログはもらってきたんだけど」

 ズルッ! 貰ってきとーやないか! 「今走行はどのくらいなの?」

 「5万キロ」

 「・・・・・ 10年で?で・・買うとしたら軽にするの?ママTURBO付きじゃないと後で不満がでるよ。」

 そう、!うちの嫁はスピード狂です。アクセルはONとOFFしか無いと思ってますからKなのに高速では平気で120km出します。本人はともかく夏場の同乗者はクーラーがいらないくらい凍り付きますのでとっても経済的です。降りた後もしばらくは背筋が凍り付いてますので、CO2削減には貢献してると思います。
 私の車を運転させる時は終始目をつぶってないと心配で潰瘍が出来てしまいます。

と・・・言う事で今年も嫁の車の検討に入ります。今回は本人もかなり乗り気なので確度95%ってところですね。

まずはダイハツからです。

ますムーブ
mv_img_spl_me_002p.jpg

ムーブカスタム
mvc_img_spl_me_002p.jpg

嫁は現行ムーブの形があまり好きではないらしいです。

タントは論外らしくってタントカスタム
tnc_img_spl_vs_002p.jpg

ダイハツのお勧めはミラだそうです。???
mir_img_me_001p.jpg

ついでにミラカスタムも
mrc_img_001.jpg


なんで絞って1メーカーで、こんなにいっぱいあるんだ・・・・


私の助言で今回は普通車も対象にします。

TOYOTAからはVitz・・・・これは阻止したい。
main.jpg

私の助言でスイフト
pho_01-b.jpg

これが私の一押し我らがHONDAのFIT
top02.jpg

こいつは無理でしょうね。
top021.jpg



さて第一次候補は出ましたが、気になるのがCVTです。前車のHR-Vでいたい目にあってるので、CVTにトラウマがあります。今のCVTってぶっちゃげどうなんでしょうね。


翌日、また車の話になって、

 「車買いなおさないけんのは、わかったけど車種がね~」

 「買いなおすの決めたんなら早くしないと査定も落ちるし燃費も悪いから燃料もかかるし、いい事一つもないよ」

 「ボーナス遣っていいの?」

 「いいけど、俺のシートカバーも買っていい?」

 「・・・・・・・・いいよ」


我ながらとっさに凄い切り返しが出来たものです。こればっかりは嫁に見つからすにこっそりって訳にはいきませんから、諦めかけてたんですが、思わぬ副産物です本店のシートカバーのスレみて頭にこびり付いてたんでしょうね。
[ 2007/11/16 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
うちの嫁も運転荒いのですが、普通車からZESTのNAに
して走れなくしてやりましたが、首がもげそうな...

うまいことシートカバー逝きましたねwv-424
うちもボーナスで逝っちゃおうかなぁ♪ボソ
[ 2007/11/16 10:18 ] [ 編集 ]
うちもクリスマスにお願いしてみよーかなぁ・・・
後期方もあと3~4人手を上げれば作ってくれそうじゃないですか??

FitのCVTいいですよ~
燃費をえさに1度試乗に連れて行きましょ~

でも、こんだけHONDAに囲まれてて 本田になびかない奥さんって・・・
[ 2007/11/16 11:46 ] [ 編集 ]
もうそんな時期なんですねwww

今年もついに来ましたね買い替え。
おもしろいクルマ期待してますね♪
[ 2007/11/16 11:57 ] [ 編集 ]
いいなーv-322
○○ファクトリーのシートカバーですか!
実物見ましたけど、良かったですよ~

家は嫁が買い替えると何も出来なくなるので
ひたすら延命を...v-398

後期用が出た時の為にヘソクリと静電気を
貯めとかねばv-391
(善良な庶民です!)
[ 2007/11/16 12:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
 Kで燃費が6kmしかいかないらしいです。どんな運転してるんでしょうね。多分新車かっても燃費はたいして変わらないと思います。v-406

> うまいことシートカバー逝きましたねw
無意識のうちに反応してましたね。www我ながらウマイ!と思いました。

>うちもボーナスで逝っちゃおうかなぁ
ぜひ逝っちゃってください。前期はあまり集まってないようなので・・・・シートカバー付ける人は最初でベレッツアいってるんでしょうね。
[ 2007/11/16 12:51 ] [ 編集 ]
 後期型の需要の方が大きそうですね。私はズーット他メーカーから出るの待ってまして。ここでいっとかないとシートカバーの意味が無くなるのでタイムリーでした。
 
>でも、こんだけHONDAに囲まれてて 本田になびかない奥さんって・・・
前の時はターボが前提だったのでHONDAは外れたのですが、ダイハツ(正規ディラーじゃない)所の方がいい方で、ダイハツメインでそれ以外も(HONDA・TOYOTA・SUZUKI等)取り扱ってるので、そこから買うつもりなんです。
 
私も次はそこから買おうと思います。本当によくしてくれる方で店は綺麗じゃないですが、客が離れない理由が判りました。
[ 2007/11/16 13:02 ] [ 編集 ]
 去年はセミさんところとセルボで盛り上がっていましたが、今年はどうなるんでしょうね。買いなおすのは間違いなさそうなのですが、くいが無いように選びたいですね。本人はまた10年乗るつもりみたいですから・・・v-406
[ 2007/11/16 13:05 ] [ 編集 ]
 実物を見られたんですね。ある方も出来が良いと褒めてました。
後期用もあと何名かで可能になるんじゃないですか?私は静電気が気にならないので、冬場になるとわざとパチパチやります。v-391
[ 2007/11/16 13:09 ] [ 編集 ]
 情報ありがとうございます。やっぱりですか~v-394みなさんに聞いて下調べしてからと思ってたので助かります。
 HR-VのCVTは危ないくらいに加速しなかったので、いまだに右折では距離がないと怖いです。CVTばかりになってるのですがどこのCVTがいいんでしょうかね?。
[ 2007/11/16 13:15 ] [ 編集 ]
車種選びが楽しそうですね。
カバーもv-218です。
最近のCVTってトルコン付けて普通のATっぽくなってると聞きましたがどうなんでしょうねぇ。
[ 2007/11/16 18:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/16 22:25 ] [ 編集 ]
見事な切り返し技です。ワタシも小遣い減らされる
前に身につけなければ!
ワタシはCVTのロゴに乗ってましたが、半クラッチで加速しているようなあの感覚が嫌でしたね。
あとバックギヤに入れると”ヒュィ~~ン”って唸るのも気になりました。
[ 2007/11/16 22:57 ] [ 編集 ]
 試乗はしてないのでわかりませんが、CVT良くなってる、っていう
話は聞きますが・・・
CVTは別にして、今度のFIT、あれで価格据え置きはスゴイですねぇ。
内装なんかも前のプラスチッキーな感じがどこへやら・・・

 私なら・・・ひいき目込みで(笑)本命FIT、対抗スイフト
大穴 206CC で。v-411

 あ、FITお買い上げの際はぜひ新型インターナビを。(爆)
[ 2007/11/17 02:11 ] [ 編集 ]
 子供でなにかと入用ですからね。私みたいに隠し財産があればv-400&錬金術があれば・・・
 ロゴのやつというとHR-Vと一緒じゃないですか?あのCVTには鳴かされました。とにかく右折が怖くて怖くて・・・エンジン唸ってるのに加速しませんでした。v-406
[ 2007/11/17 08:41 ] [ 編集 ]
 前車のHR-V買う時嫁に「CVTって新しい変速装置で今から車はCVTに変わっていくんだよ。たからこれも時代の先取りさーv-219」と言ってHR-V買ったのに・・・・・1年もたつと「私のムーブの方が出だしがいいやん」

 だから嫁はCVTを相当警戒してるようです。まあ試乗すれば判りますからね。

>私なら・・・ひいき目込みで(笑)本命FIT、対抗スイフト大穴 206CC で

 私もその路線でいきたいのですが、嫁にこれ以上パワーを与えると・・・・v-404プラグ1本抜いときますか~v-411 ちなみにうちの嫁にナビは必要ありません。市内からムーブで出た事ないですから(爆
[ 2007/11/17 08:53 ] [ 編集 ]
 すいませんコメが前後してしまいました。CVTにトルコンが付いてるんですか?確かにベルトに全て任せるより強力なベルト使ってトルクコントロールは別の方が効率が良いかもしれませんね。
 現物見た方の話では、カバーはかなり質が良いよですv-411
[ 2007/11/17 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
