人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 もう、そんな時期なのか・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう、そんな時期なのか・・・・ 

 小倉では毎年紫川にクリスマスイルミネーションが点灯します。点灯するのはいいのですが点灯式に駆りだされると車通勤の私は1杯3000円のビールになりますので困りものでしたが、こんなご時勢なので今年は免除されました。
P1020078.jpg
川沿いの並木道にイルミネーション付けられてます。
P1020077.jpg

シンプルですが、こういった電球色って言うのも温かみがあって良いですね。(純白LEDマニアらしからぬ発言)
P1020079.jpg

写真では寂しいですが結構綺麗ですよ。
P1020081.jpg

昔は「死の川」と言われてた川も随分綺麗になって魚も戻って来てるようです。
P1020080.jpg


こういった所なら毎晩少し散歩して帰りたいですね。でも通報されたりして
[ 2007/11/15 08:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
同業者の組合のボランティア活動で毎年 ある施設にイルミネーション施工に行ってます。

庭の桜の木 10本くらいに飾り付けするんですが、子供たちが毎年 とても喜んで手伝ってくれます^^
おかげで仕事ははかどりませんが・・・^^;

今年は12月1日(土)です、とても心温まる行事です。
[ 2007/11/15 11:11 ] [ 編集 ]
ホント時間の経つのは早いもので...

そちらのイルミは暖色系ですね。

こちら(金沢)は青系、白系、金箔系まで
ありますv-410
[ 2007/11/15 12:35 ] [ 編集 ]
>おかげで仕事ははかどりませんが・・・^^;
子供達にとっては楽しみな行事なんでしょうね。仕事ははかどりませんが、ひいろさんも楽しいんじゃないですか?

[ 2007/11/15 12:49 ] [ 編集 ]
 この後ろには青や白もあるのですが、やはりこちらの方が落ち着きますね。金沢は金箔有名でしたよね。
[ 2007/11/15 12:51 ] [ 編集 ]
うんざりしたり^^;

脚立あるのにわざわざ肩車って・・・
「おじちゃんそんなに若くないよ!」

2~3回なら大丈夫ですが、子供って遊びだしたら際限ないですからね
[ 2007/11/15 16:17 ] [ 編集 ]
 うちの下の子も最近肩車を覚えてせがんできます。出来るのもあと数年なのでなんとか頑張ってますが、20キロ越えると長時間は無理ですね。v-406 歳は取りたくないですね~
[ 2007/11/15 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
