人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 昔の車(第三弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔の車(第三弾) 

 今回が最終回ですが困ってしまいました。  なんせ前車の写真が無いのです。婚約時に買って今までで一番長く乗った車ですが写真がありません。だから拝借してきました。(笑
 でも乗ってたのは3ドアハッチなんですよね。短命でした・・・・半年後にはホンダは5ドアをあわてて出しましたから。
styling14.jpg
styling16.jpg
styling18.jpg

 この車になっていじる事自体を放棄してました。妻帯者になるのだからと思って単なる道具として買ったんです。
 4駆で小さい車と思って買ったのですが、とにかく走りません全開にしてもKに楽勝で置いていかれます。
 ナビやエンスタなんかは自分で付けましたが、 スキーキャリア等の実用的ないじりが多かったですね。それでもオーディオだけは・・・と思ってスピーカーはInfinityを前後に入れてました。アンプはナカミチです。

 そして今のエディです。今まで放棄してきた鬱憤が一気に噴出しました。(爆 でもイジリ禁止令がでましたので、コソコソやってます。
それでもなんだかんだと言ってばれたら人のせいにしてます。
 セミさん・びびさん・はっち~さんのせいにしてます。(爆 
当面は手放す気はないですが、こればかりは判りませんからね。いつか変わる時はやってきますからそれまでは愛情をもって接してあげたい車です。

20071121132657.jpg


 既に気が付いてると思いますが私はオールホンダです。セカンドカーとして日産ラルゴを持ってた時期もありましたがメインはホンダです。これもいつか壊れる時は来るのか・・・・
 20年で6台平均3年半です。HR-Vを7年乗った事を考えればその前の車はいかに短命だったのか・・・・
[ 2007/11/29 08:37 ] 車一般 | TB(0) | CM(10)
>今まで放棄してきた鬱憤が一気に噴出しました。(爆 でもイジリ禁止令がでました...

家も同じです。v-390
この前、パパの給料何処に行くんやろう?って長男に...v-405
も、もちろん子供とママや!って言いましたがv-392

あ。また悪いこと吸収!

セミさん・びびさん・はっち~さんですね..
もちろんKobanさんもv-391
[ 2007/11/29 12:43 ] [ 編集 ]
不満の多いHR-Vに7年も乗ったんですから・・・

エディは14年は逝くでしょう^^

今後とも末永いお付き合いをv-435
[ 2007/11/29 15:42 ] [ 編集 ]
なんじゃかんじゃ言ってやってますし、薄々は感づいてるようです。子供には口封じで何か買ってあげましょう。(爆
[ 2007/11/29 15:54 ] [ 編集 ]
 エディはまだ手放す気はさらさらないですよ。総LED計画もまだ終わってないですしね。HR-Vも嫁が買い直そうといい出したんです。14年は判りませんが、今から子供にも色々かかりますからそう簡単には変えれないです。
 あくまで不測の事態が起こった場合ですね。^^、こちらこそ末永い付き合いをお願いします。
[ 2007/11/29 15:59 ] [ 編集 ]
ぶははは

私の影響で弄りなんてkobanさんには無いでしょうv-392
弄り菌の根源は関東の大御所 青鬼 黒鬼さんと言う事で(爆)

HR-Vは2002年に、当時乗ってたオデッセイの車検の代車で乗ったことがあります。
ほぼ新車でしたが・・・う~ん何だか???って感じでした。

[ 2007/11/29 18:55 ] [ 編集 ]
3ドアのHR-Vに乗られてたんですね。
マイDラーの担当者も現役で乗ってるみたいですよ。

kobamさんスキーされるんですね。
てことは広島あたりまで行ってたのかな・・・
[ 2007/11/30 08:22 ] [ 編集 ]
 青鬼・黒鬼さんですか~でも車だけでなくカメラもですから。伊予の水鬼さんも充分影響してますよ。今回の嫁の車の件で嫁もディラーにかなり詰め寄ったそうですよ。(爆
 
 HR-Vは????でしょ。九州からいくと中国道は登りが多いのですが、高速で勝手に4駆に入ってエンジンかけ直さないといけないんですよ。多分スキー板の負荷と登りで感違ってたんでしょうけど・・・・とにかく走らない車でした。
[ 2007/11/30 08:39 ] [ 編集 ]
 スキーはかれこれ7年は行ってないですが、実家にフルセットありますよ。時々チェックしてるのですが、まだ錆びはありません。
 上の子がスキーに行きたがってるので、そろそろ連れて行ってもいいかな?と思ってます。

 よく行ってたのは 瑞穂・恐羅漢・191・国際 です。テングストン・大山も行きましたね。でも私が行ってた最後の方はまともに滑れる時は無かったですね。ほとんどがカキ氷状態でした。でんでんさんはボーダですから大佐あたりですかね。
[ 2007/11/30 08:46 ] [ 編集 ]
誰ですか~悪い噂してるのは~?
クシャミ連発じゃないですかーっ!w

んじゃこの際だからもっと悪影響になることしてみましょうかwww
[ 2007/12/01 14:47 ] [ 編集 ]
 あらら、嘘は言ってませんよね~v-411

>んじゃこの際だからもっと悪影響になることしてみましょうかwww
ん?まだ何かあるんですか?v-404自転車はまだ踏みと留まってますよ。
[ 2007/12/03 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
