人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 そこまでやるか

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこまでやるか 

 私は人から影響を受けやすいんです。とくに共感出来る人やその人から紹介してもらった物なんかは特に自制心がききません。随分前ですがポチッとやっちゃってました。

P1000979.jpg

米DEIの商品です。ビットライターと言います。判る人には判る必要なようで必要でないもの、でもこれでしか出来ない事もあります。
P1020019.jpg

中身はごっついラジコンのプロポみたいです。
P1020020.jpg

このケーブルで繋ぎます。
P1020022.jpg


 で・・・なにに使うのかと言うとVIPERの設定装置なんですね。これでVIPERの設定変更が簡単に出来たり。設定を保存できたりします。取り付け途中なのですが既に購入しました。一緒に配線をしておいた方がやり易いですからね。



ついでにこんなものも・・・・・リモコンのケースです。
P1000982.jpg

純正品なので当然ピッタリフィットしてます。
P1000984.jpg

これは必需品らしいです。以前のタイプのこのリモコンを落とすと基板が壊れるそうです。私のは対策済みなのですが、万が一のための保険です。武装したままリモコン壊したら面倒で洒落になりません。絶対子供にイジられるのは目にみえてますらね。
P1000985.jpg

[ 2007/12/14 09:50 ] EDIX | TB(0) | CM(15)
ビットライターじゃありませんか!!!

設定面倒だし、詳細設定はどしてもこれ使わないと駄目ですからね。

でも、これまで揃えるとはビックリですよ。

[ 2007/12/14 10:17 ] [ 編集 ]
そういう設定装置っつうもんがあるんですねv-405
それまで揃えちゃうなんてすごいv-424
[ 2007/12/14 11:26 ] [ 編集 ]
 あはは・・・あきれてるでしょ? これもあれもクリリンさんの罠にはまったのかな(爆

 ご用命の際はいつでもどうぞ~これは誰か一人持っとけばいい品物ですからね。これぞ人柱根性です。www
[ 2007/12/14 13:00 ] [ 編集 ]
 私も最初はこんな物がある事すら知らなかったんです。クリリンさんに教えてもらった所に詳細が載っていて便利そうなので買いましたが、時間が制約されてる私は、これに随分と助けられました。色々出来ますよ~v-391ケンタさんもVIPERでしたよね。
[ 2007/12/14 13:05 ] [ 編集 ]
なんだかよく分かりませんが、
びびさんがすごい!って言ってるからすごいんでしょうね~。
具体的に何するものなのか今度ナイショで教えてくださいね。
[ 2007/12/14 17:49 ] [ 編集 ]
ビットライター、個人で持ってる方少ないですよ(笑)

けどショップは貸してくれませんしね。

リモコンのケースもあった方がいいですね。以前のタイプはアソコのハンダが・・・ってkobanさん影響受け過ぎ!笑)

クリリンさんの罠?
わだすは知りませんよ(爆)
[ 2007/12/14 20:22 ] [ 編集 ]
スタンガンv-27v-405か?

と思っちゃいましたv-398

これってVIPER専用なんですか?
コンピュータチューンでも出来れば...v-391
[ 2007/12/16 00:37 ] [ 編集 ]
>びびさんがすごい!って言ってるからすごいんでしょうね~。
www はい、凄いというより「そんな物までいらんでしょ」って奴です。セミさんはVIPERの学習って面倒じゃなかったですか?
[ 2007/12/16 06:35 ] [ 編集 ]
 あそこまで書かれるとですね~ジャネットタカダの「今だけこの10点セットに更にもう5点付いて・・・・2セット購入で更に・・・・」おばちゃんの気持ちがわかります。(爆

 「わだすは知らない」と言っても引き込んだのはクリリンさんですからね~。でも勉強になりますよね。これだけはまってくれたら少しは責任感って感じません??(爆
[ 2007/12/16 06:45 ] [ 編集 ]
 もちろんVIPER専用ですよ。これがあると細かい設定がすぐに変更できたり設定保存したりって事が出来るんです。取り付けショップには必需品です。ショップ開店???
[ 2007/12/16 06:48 ] [ 編集 ]
縁"準・・・・・発

[ 2007/12/17 07:03 ] [ 編集 ]
また・・・化けてるv-12

内容は
凄い ショップ開きましょう(爆)みたいなコメでした。

2度もすいません。でも何でだろう?
[ 2007/12/17 07:05 ] [ 編集 ]
もうすぐ施工完了だと思ってたら,そんなアイテムも必要だったんですか?

でもDIYで付けてるほかのエディの方はコレって必要ないのかな・・・
[ 2007/12/17 08:15 ] [ 編集 ]
最近化けv-39 まくりですね。

 凄いショップですか?www会社をくびになったら選択肢の1つとして考えるかもしれませんが、趣味が仕事の人は・・・・wwwv-400
[ 2007/12/17 08:18 ] [ 編集 ]
 これは必須ではないですよ。あれば便利なだけです。これでしか設定出来ない事もありますが、普通はそこまではやらないですね。
 誰かもっておけば使い回しは出来ますからwww でもこれで随分と時間が短縮出来たのは間違いありません。
[ 2007/12/17 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
