人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 嫁がまだ悩んでます。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁がまだ悩んでます。 

購入する意志は、はっきり固まったようなのですが、今度は車種で悩んでるようです。 候補の中から絞り込んでどうにか

ミラのメモリアルエディション
mir_img_me_001p.jpg

ムーブのメモリアルエディション
mv_img_spl_me_002p.jpg


この2つに絞ったようです。

 ほとんどムーブに決まりかけてたのですが、現行ムーブの形がきらいらしくミラにしょうかと土壇場で待ったをかけたようです。

 ここのディーラさんは私のHR-Vの下取りの時にホンダが15万の所を35万で他の方を紹介してくれたので、私も非常に助かった経緯があります。だからこのディラーさんで買う事に対して全く異論はなく、取り扱いメーカーもダイハツ・スズキ・ホンダ・トヨタと幅広いので、次回は私もここで買おうかなと思ったりもしています。

 さてどっちに決めるのか・・・・・内装はミラの方がすっきりしてて私好みなんですよね~。
[ 2007/11/28 08:45 ] 車一般 | TB(0) | CM(10)
ミラに1票。
COTYでBest Value受賞してましたもんね。
私もシンプルなのが好きですー。
[ 2007/11/28 12:21 ] [ 編集 ]
やはりツートン好きのgureさんはミラですね。私もシンプルなのがいいです。それとムーブはインパネがどうも好きになれません。

>COTYでBest Value受賞してましたもんね。
そうなんですか?そう言われれば値段のわりにはいい装備してますもんね。
[ 2007/11/28 15:50 ] [ 編集 ]
どっちになるにしても
クルマを買うのってうれしいですよね~。
特に新車はね。
俺は他人が買ってもうれしくなりますよ~w
[ 2007/11/28 15:54 ] [ 編集 ]
 去年あれだけ買うかと思わせたのに、辞めたので次の車検までは無いなと思ってました。どちらにせよ買い替えない人なので新車じゃないといけません。

>俺は他人が買ってもうれしくなりますよ~w
 やっぱり人のでもわくわくしますよね。セミさんの奥さんの時もどれになるのか気になってましたから。
[ 2007/11/28 17:47 ] [ 編集 ]

うちも買い増ししたいなぁ・・・

でも、維持費考えるとやっぱ2台目は軽自動車だよなぁ、しかも嫁さんも乗れるAT・・・んーー想像しても楽しくないぞTT
[ 2007/11/28 17:49 ] [ 編集 ]
インパネは置いておいてですが
使い勝手はムーブかな?って気がしますけどどんなもんでしょうか
僕、最近 軽ばっかし乗ってますが・・・
ダイハツって買ったこと無いんですよね。

エンジンとかって元気なんでしょうかね
最近僕のエブ子ちゃんはやっと僕の癖が付いたみたいで・・・
レッドゾ~~ンにまっしぐら・・・
きっとエンジン回しすぎで長持ちしないかもです。

因みに、スズキはエンジンの耐久性が無いと噂に聞いたことが・・・
[ 2007/11/28 23:04 ] [ 編集 ]
多種扱いのDラーさんって近所にもあるんですが,素通りしてました。店によっては条件がよかったりするんですね。

ところで,ターボは除外されたのかな・・・・・
[ 2007/11/29 08:14 ] [ 編集 ]
 うちの場合は両方とも交通の便の悪い所に出勤ですし、嫁がエディを1ケ月も運転すると廃車同然になるのが目に見えてますので、嫁用の軽は必須です。

 私も嫁の車はめったに運転しないので、あまり車種にはこだわりません。
[ 2007/11/29 08:56 ] [ 編集 ]
 室内の広さやラケッジなんかはムーブに軍配があがりますね。でも嫁の車で荷物を運ぶ事もないので、車重も軽く燃費のいいミラかな?と思ってます。
 エンジンはイイですよ下手なリッターカーより良く走りますし、燃費もいいですね。ただ嫁が乗ると燃費はv-164基本的にアクセルの踏み方がなってないです。惰性だとか予測だとか一切無視とにかく前に車がいるまでアクセルを踏み続けます。v-406
[ 2007/11/29 09:06 ] [ 編集 ]
 私も最初は???だったんですが、そこは整備工場も持ってますし、なんせメーカーとのしがらみが無いので、変な値引き規制とかも無いようです。
 それと今でも生き残ってるっていう事は何か良い面があって客が離れないのか、もともとが資産家なのか・・・・(爆

 私は非常に助かりましたので信用してます。逆にホンダの会長には不信感が残りました。
[ 2007/11/29 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
