人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ついに禁断の領域に・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに禁断の領域に・・・ 

 昔はオーディオが好きで色々いじってましたが、最近は何も変えてませんでした。

P1020177a.jpg


 しか~し ついに禁断の扉を開けてしまいました。


こいつです。↓ パイオニアですが2諭吉後半もします。しかしスピーカーの1ユニット3万くらいでは驚きませんよ。以前付けてたやつの1/3もしないですから。
P1020178.jpg




フロント用のセパレートタイプです。まあ妻帯者ですから昔みたいにどーんと行く訳にはいきませんからねっ、これで充分でしょう。
P1020179.jpg











でもね・・・・・・・自分のじゃないんです。

 実は私が記事にするのが遅いのですが、日曜日に嫁の車が納車されたんです。いらなんでも契約の3日後に納車とは・・・・・早すぎでないかい。
P1020205.jpg

P1020203.jpg

そんでもって嫁さんがあまりに純正のオーディオの事いうので、購入前につい口が滑って・・・・・ムーブもミラも同じ型だから先に買ってたんです。


まあシートカバー買ってもらうから仕方ないですな・・・・・と自分を慰めてみたりしてますが、しかし、あれはボーナスからだし・・・・・でも車買いなおしたお祝いと誕生日と結婚記念日を合わせたと思えば安いもんだし・・・・


自分のいじってない所を先にいかれるのは、たまりませんね。

きっと先でアルミも言い出すんでしょうね。
[ 2007/12/04 08:09 ] 車一般 | TB(0) | CM(14)
一番 おっさんに似合わない色を選んでますね~

パパには運転させない!
て、言う奥さんの自己主張が見え隠れv-391


あ、全然関係ないとこに反応してスイマセン
オーディオ全然わかんないもんで(汗

実際、一番付き合いの長い例の営業車・・・AMラジオしかついてませんし、しかもアンテナ折れててまともに受信もしません(爆
[ 2007/12/04 09:58 ] [ 編集 ]
うちの嫁のZESTも2スピーカーです^^;
子供が音楽が聞こえないと文句言ってますが放置してますv-411
スピーカーを自分で買えば、取り付けしてやるって言ってるんですけどねw

うちはZEST契約時に「マフラーを...」と嫁が言ったので、
一蹴しました(笑)
[ 2007/12/04 10:11 ] [ 編集 ]
スピーカー換えるとぜんぜん違うんでしょうけどねぇ…。
全く手をつけてない1人です。
メモリアルエディションって内装がよさげですね。
ちなみに次の奥様からの要望予想:
「ライトが暗いけん、明るくしちゃってん♪」ってHIDを…。
[ 2007/12/04 12:26 ] [ 編集 ]
>一番 おっさんに似合わない色を選んでますね~

ひいろさんは似合いませんか?、私は似合いますよ。(爆 嘘です。

もともと嫁の車は運転しないので、「どーでも ええっちゃ どーでもええ」のですが、ムーブの時に後部席で山道走った時は勘弁して欲しかったですね。
[ 2007/12/04 13:44 ] [ 編集 ]
 嫁が 2を4にしたいと言って、純正のフロントをリヤに、買ったやつをフロントに取り付けてもらうそうです。私は ”金は出しても手を出すな”と言うことらしいです。(爆 後々文句言われたら腹がたつので、好きなようにさせてます。

 しかしケンタさんの奥さんマフラーとは粋な注文ですね。サンダーとステンパイプでパイプオルガンみたいなやつ造りましょうか?(大爆
[ 2007/12/04 13:53 ] [ 編集 ]
 私がオーデオやってた時は、やはりスピーカーから変えていきましたが、一度に全て変らえれないなら スピーカー・ケーブル・アンプ・ヘッドユニットの順番がいいと言われました。

 吸排気系の マフラー・センター・エキパイ・インマニ・スロットル・エアクリ みたいなものですね。

 最後工程から変えると糞詰りが無いと言う事でしょうね。
[ 2007/12/04 14:01 ] [ 編集 ]
あ、おめでとうございます。
というか、納車早すぎますね(w
納車までの楽しみっつうもんもホントはあってもいいんですけど。

ウチの嫁の車、iPod装着すべきかどーか迷ってます。
iPod装着アダプターが、iPod本体より高いんですけど(www
[ 2007/12/04 21:45 ] [ 編集 ]
ココでのやり取り見て
大笑い楽しんでるのは
私だけでしょうか?

私は次、ルームランプ変更指令発動かと....
[ 2007/12/04 23:55 ] [ 編集 ]
 私はオーディオは(も?)全然わからないんですが、
家に転がっていたCDユニットを前職場の赤い軽トラにコッソリ
付けようとしたトコロ、


   そもそもスピーカーすら無い


        コトが発覚・・・orz

 仕方ないのでAMラジオ持って乗るコトに。(TT)
[ 2007/12/05 00:16 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。はくろーさんとこやセミさん所みたいに、「検討して・悩んで・決めて・納車」って形を想定してたのですが、そもそもうちの嫁が変わり者なので、想定外の動きをして、なおかつディラーも振り回され想定外の結果になりました。

>iPod装着アダプターが、iPod本体より高いんですけど(www
ありがちな話ですね。www FMトランスミッターで飛ばすのってどうでしょうか?ipod用の奴を最近よく見かけますよね。
[ 2007/12/05 08:22 ] [ 編集 ]
納車はやっ!
奥様の今後のカスタマイズに期待します。

あと軽だからこそセキュリティも欠かせないかも
しれませんね。。。。。VIPER???
[ 2007/12/05 08:23 ] [ 編集 ]
 ルームランプですね~www 例のブツの説明するのに「ルームランプ作ってあげた人からの贈り物」って言ったら、嫁が「パパそんな事出来るん?」って言ってました。(爆 うちの嫁はそのくらい、うといので私がどんな物作れるかなんて事は全く知りませんよ。
[ 2007/12/05 08:28 ] [ 編集 ]
 ケットラならスピーカーすら無い事はありますね。

>仕方ないのでAMラジオ持って乗るコトに。(TT)
 若かりし頃友達の何も付いてないオンボロミニカでドライブ行くのに、小学生用の教材用の電池式カセットデッキ持ち込んでドライブしてました。あれはあれでなかなかアジがあって良かったですね。
[ 2007/12/05 08:38 ] [ 編集 ]
 早過ぎでしょ^^;;;、こちらの方が焦りましたよ。スピーカーは注文してて車は決まってなかったのですが、決まった途端に「スピーカーいつ来るん?納車に間に合わせたいんだけど」ですからね・・・・v-406 ディラーにも迷惑かけまくってるんでしょうね。
[ 2007/12/05 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
