人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 純正ハイマウントLED化 ①

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正ハイマウントLED化 ① 

 エディがリリースされて最初の頃は色々な所で純正ハイマウントのLED化の記事を見かけましたが、最近はあまり見かけませんね。
P1020164.jpg

 私のエディはモデ羽根が最初から付いてたので、LED化の必要もありませんでしたので、このDIYはやらいDIYとタカをくくっていました。 しかーし、業務上の協力要請(コキ使う事)を条件にある方のを引き受けました。

とりあえず観察開始です。 レンズは綺麗ですねとても中古には見えません。
P1020166.jpg


この綺麗なレンズに傷を入れては大変なので、すかさず養生してしまいます。自分の奴だとここらへんは実にいいかげんなのですが、人のになると慎重にやらないといけませんね。
P1020168.jpg


まずレンズとリフレクターの分離をしないといけないのですが、70度のお湯に漬けると剥がれると言った事も聞きましたが、接着面を見て割れると判断しブった切る事にしました。
切ったままで良いのならリューターを使って切るのですが後々の組み上げも考えると、嫌いなアクリルカッターで切るのが得策です。
早速アルミ板を定規代わりにアクリルカッターで切っていきます。
P1020184.jpg

以外とすんなり切れました。
P1020185.jpg

この部分はアクリルカッターが使えません。
P1020186.jpg

こういった場所には糸鋸です。ここで出てくるのは初めてかな?指で弾くといい音が出ます。
P1020187.jpg

分離完了!。
P1020191.jpg


さてこれからどうやって仕込んでいきましょうかね。

続く・・・・
[ 2007/12/28 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
へぇ~
中はこうなってたのかぁ・・・

コノ透明のナミナミって全体を光らせる為に付いてるんですかねぇ~?

でも、実際は真ん中しか光ってないし・・・あんまり意味ないかもwww


あ、年末の忙しい中お手数おかけいたしてますv-436
[ 2007/12/28 08:53 ] [ 編集 ]
>コノ透明のナミナミって全体を光らせる為に付いてるんですかねぇ~?
狙いはそうでしょうが電球側に申し訳程度の金属板を付けてリフレクターにしてるので、効果はほとんど無いと思われます。後続車への防眩の意味合いの方が大きいんでしょうね。
[ 2007/12/28 09:33 ] [ 編集 ]
カバー自体はカパッと外れるモンではないんですか?
ツメとかで引っ掛けてあるとか…
[ 2008/02/07 21:45 ] [ 編集 ]
 これはアクリルカッターと糸鋸で切断してるんです。お湯に漬けて外した方もいたようですが、私がみた限りアクリル接着剤系が使ってそうだったので、レンズが割れると判断して切断にしました。
[ 2008/02/08 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
