人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 純正ハイマウントLED化 ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正ハイマウントLED化 ② 

 前回無事分離に成功した純正ハイマウントの続きです。
P1020191.jpg

 とりあえず中身を見て頭で描いてる事が可能か思案してみます。
P1020193.jpg

P1020194.jpg

P1020195.jpg

あらら中に入ってる拡散用のレンズに傷が・・・・鋸で切った時に着いたものですね。
P1020196.jpg

とりあえず基板を目一杯の大きさで切り取りヤスリでゴリゴリやってザイズを合わせました。
P1020197.jpg

ピッタリフィットしています。実はこれが凄く大変でした。糸鋸でやれば良かったと後で後悔しました。
P1020198.jpg


さて次はいよいよLEDの装着です。
[ 2008/01/09 09:40 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
自分のだと気にならないようなキズも、人の物だと気にしなくちゃならないでしょうし、大変だと思います。
キズつけ全然OKですよ^^;


こんなに細かく写真つきで作成状況があると自分でも出来そうな気がしてきますから不思議ですね。

でも、その前に工具そろえがたいへんだv-393
[ 2008/01/09 10:28 ] [ 編集 ]
v-416バラして見るとやっぱり

電球1コってさびしいですね。

わたし? 私はまだやりませんよ!
[ 2008/01/09 12:37 ] [ 編集 ]
>キズつけ全然OKですよ^^;
ではレンズの真ん中にスーっと・・・・嘘です。そう言われても、やはり気は使いますね。

>こんなに細かく写真つきで作成状況があると自分でも出来そうな気がしてきますから不思議ですね。
 自分でやられる方の為でもありますからね。私もそういった方に随分助けられましたので、せめてもの恩返しです。
[ 2008/01/09 18:42 ] [ 編集 ]
 何か計画があるんですか?例えばモデ羽根付けるとか?

初めて純正見たのですがあれでは確かに暗いでしょうね。
[ 2008/01/09 18:44 ] [ 編集 ]
takupapaさんの言う通り、純正って車格のわりには寂しい仕様ですね。
横幅のサイズ自体はモデ羽根と同等なのかな・・・?
[ 2008/01/10 10:24 ] [ 編集 ]
横はそんなに変わらないと思います。モデ羽根の方が多少長いのかな?縦はモデ羽根の方が薄いですね。LEDなので当然と言えば当然ですが・・・・
[ 2008/01/10 10:40 ] [ 編集 ]
v-405えっ
モデ羽根ってLEDなんですか!

し、しらなかった(お恥ずかしい)

>何か計画があるんですか?
無いです。v-390

しいて挙げると、シートカバーと全国オフへの資金繰り(爆)
あと、年末ポチットやった地デジチューナつけるぐらいです。

[ 2008/01/10 21:32 ] [ 編集 ]
>モデ羽根ってLEDなんですか!
はいそうですよ。だから私には無縁だと思ってたんです。わざわざLEDをLEDに変えるメリットもありませんからね。

>しいて挙げると、シートカバーと全国オフへの資金繰り(爆)
あと、年末ポチットやった地デジチューナつけるぐらいです。

wwwこれだけあれば充分じゃないですか~地デジチューナーは気になってますが、ハンドルのスイッチが使えなくなるので・・・・
[ 2008/01/11 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
