人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 VIPER 5900 取り付け完了

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIPER 5900 取り付け完了 

 長い長い道のりの末ようやく取り付けが完了しました。、一番寒くなる時期に間に合ってよかった。
vip_mainimg.jpg
 自作回路を繋いでエンスタをかけたのですが最初動かなくって焦りましたが、繋ぎ方を間違っててそこを治したら見事かかりました。まだ?な部分(車輌側とVIPERの関係)は残ってますがおいおい検証していこうと思ってます。

 色々な方に迷惑をかけながら取り付けてまいりましたが、ようやくVIPER5900の全ての機能が動作できるようになりました。
 この場を借りて支援していただいた方や資料を作っていただいた先輩方にお礼を申し上げます。特にクリリンさんは20回以上メールのやりとりをしていただきました。お世辞でなくクリリンさんなくして私一人では取り付けできなかったと思います。ありがとうございました。最後まで諦めずにやって良かったです。

 取り付け終わってみて色々な財産が出来ましたが、いただいた資料や自分で作った資料なんかもそうですが、一番大きいのは経験です。もし何かあればどこが悪いのか見当が付きますし回避方法も判ります。これはお金では買えないものなので一番の財産です。中身が解れば面白いものでVIPERで色んな事が出来てしまう事も解りました。

 それ以外にも電気回路の知識も多少出来ましたので、色々面白い回路も作れそうです。買えば数千円の物が自分で作れるようになるのは大きいです。

 買ってから3ケ月もかかりましたが、VIPER第一弾終了です。

第一弾?????www・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤー     懲りない奴です。

[ 2007/12/21 08:50 ] EDIX | TB(0) | CM(15)
苦労して覚えた技能は、身についてますから忘れないでしょうね。

生涯学習・・・実践されてるkobanさんがうらやましいです。
[ 2007/12/21 08:59 ] [ 編集 ]
おお、やっと完成?フル稼働?ですか~。
長かったですね~。
おめでとうございます。
うちの330Vは誤発報があまりにひどいので
いまは休止状態です。
うまく武装してくれるといいですね。
[ 2007/12/21 09:43 ] [ 編集 ]
VIPERスパイラルから無事御生還v-308
おめでとうございます。

またそのノウハウ(出せる所だけ)
ここで教えてもらえるのかな~

ネタがつきませんネ!楽しみです。
[ 2007/12/21 12:45 ] [ 編集 ]
>苦労して覚えた技能は、身についてますから忘れないでしょうね。
まさしくその通りですね。その勉強をさてくれた色々な方への感謝も忘れてはいけませんよね。

>生涯学習・・・実践されてるkobanさんがうらやましいです。
仕事柄あまり苦にならなくなってるのが一因だと思いますが、新しい事を覚えると、やってみたくなるのが人情ですからいけませんね。
[ 2007/12/21 12:57 ] [ 編集 ]
 長かったですね~www自分でもそう思いますよ。wwwいらない回り道が多かったせいもありますが、色々別の奴を優先したのもありますから仕方ないですね。

>うちの330Vは誤発報があまりにひどいので
あらら、セキュは先に稼動させてたのですが、私のはまだ一度も無いですね。ショックセンサーの感度調整かな?
[ 2007/12/21 13:02 ] [ 編集 ]
 ようやく完了です。長い間のお付き合いありがとうございました。

>またそのノウハウ(出せる所だけ)
 私が教えれる権利があるのは最後の部分だけなんですよ~。^^;;; 後は先人の知恵なので、ここで公開する訳にはいきませんからね。
 最後の部分も公開するとセキュリティ上まずいので、教えるにしても個別じゃないと怖いですね。VIPER付けますか~v-391
[ 2007/12/21 13:13 ] [ 編集 ]
施工完了された事は私にとっても嬉しい限りです。

素敵なお礼まで頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございました。

第一弾?
やっぱり(笑) これからも楽しんでくださいね。
[ 2007/12/21 20:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでしたー。
苦労しただけに感動もひとしおといったとこじゃないですか?
それにしても協力してくれる方々がいるってほんとに嬉しい事ですよね。
たとえ顔が見えなくても。
[ 2007/12/22 01:02 ] [ 編集 ]
取り付けお疲れ様でした。
僕も330Vをワクワクしながら取り付けたのを覚えてます。
第2弾?も頑張って下さい。
[ 2007/12/22 03:51 ] [ 編集 ]
 今回は本当にありがとうございました。最初の方はトンチンカンな質問ばかりて失笑されてたと思いますが、丁寧に教えていただいてて重ね重ねありがとうございます。

>素敵なお礼まで頂きまして、こちらこそ本当にありがとうございました。
あれぐらいでは私に裂かれた時間の数分の一くらいしか返せてないような・・・^^;;;

>やっぱり(笑)
刺激が強すぎるところ知っちゃいましたからwww釜茹でにならないように注意しときます。(爆
[ 2007/12/22 08:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。改めてエディエディ!!に感謝しないといけませんね。こんな素晴らしい人脈は今まで無かったですからね。例え会ったことが無くても一生懸命探してくれたり、資料がそろってたりで自分一人ではとても付けれなかったと思います。
[ 2007/12/22 08:54 ] [ 編集 ]
 私はエンスタ第一だったので330Vは付けれませんでしたが、あの時の資料がかなり約にたちました。

>第2弾?も頑張って下さい。
ボチボチと頑張りますね。(笑
[ 2007/12/22 08:57 ] [ 編集 ]
謔苴th!負闔・演蝟J様s"・・B

ホント滑到k"梳・B
[ 2007/12/24 00:53 ] [ 編集 ]





v-406


同じ機材とノウハウの全てをいただいたとしても私には全く手が出ないでしょう。ほんとkobanさんを尊敬します。
みたいな事書いてました。

これで3回目・・・・
[ 2007/12/24 00:56 ] [ 編集 ]
wwwありがとうございます。はちさん所と相性が悪いんですかね~。私ははちさんとセミさん所のレスポンスが凄く遅いです。でも他の所からアクセスすると早いので???です。
FC2はIPで制限かけてるんですかね。????
[ 2007/12/24 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
