人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 福岡モーターショー2007

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡モーターショー2007 

姉からチケットをもらったので 福岡モーターショー2007 に行ってきました。

P1020259.jpg
 昼に実家を出て長男・次男を連れて色々寄り道しながらだったので3時間以上もかかってしまいました。会場に着いたのが16時だったのですが、まだまだ長蛇の列で入場までに20分近くかかって入場しました。

会場を聞いて 東京・名古屋・大阪 と比べて規模縮小ではないかと思ってましたが、やはり規模が縮小されてるようです。それでも国内メーカーは全て揃ってるようなので良しとしましょう。
CR-Z
P1020246.jpgP1020243.jpg

こんなデイライトなら付けたいなと思いますね。
P1020245.jpg
P1020231.jpg

PUYO 人だかりが凄くって近寄れません。やはりスーパーの肉みたいにプニプニ押してみたいんでしょうね。たとえこのボディが市販車で実現できてもしばらくは買えませんね。街中で駐車してるとプニプニされまくるでしょうから。
P1020229.jpg

コンセプトカーよりレーシングカーに目がいってしまいます。こういった機能を優先させた車は美しいですね。公道は走れませんが、それだから余計に良いです。
P1020218.jpg

P1020219.jpg

P1020220.jpg

 お約束のGT-Rですが、私はこういった車にあまり興味が無いので、少ししか写真はとりませんでした。あまりハイパワーな方向性には行って欲しくないですね。乗る人の問題なのですが別に免許を設けて1年更新でみっちり安全教育しないと乗れないようにしてほしいてす。
FIT と GT-Rが同じ免許で乗れるっておかしいと思いませんか?金さえ出せば誰も乗れると言うのはちょっとね~こういった車に乗る人は心に余裕があり技術もそれなりにある方に乗っていただきたいです。
 NSXやGT-R・フェラーリ・ポルシェもそうですがパワーあるのは判ってるのだから一般車が多い道路ではせめてマナーを守って欲しいです。フェラーリが道を譲ってくれたら凄くかっこ良いと思うのは私だけでしょうか・・・・(毒吐いちゃった)
P1020250.jpg

コンセプトカー達です。みなさんいろんな所で写真見てるでしょうから、あまり話題になってないやつを集めてみました。
P1020254.jpg

P1020252.jpg

P1020223.jpg
P1020227.jpg


あまりの人ごみに次男がぐずりだしたので、早めに切り上げ帰宅しました。
[ 2007/12/11 09:51 ] 車一般 | TB(0) | CM(10)
私もチケットあるよ、って誘われたのですが、人ごみは苦手でして…キャンセルしてしまいました。
友人もLEDの使い方のアイデアを持ち帰ったようです。。。
[ 2007/12/11 12:22 ] [ 編集 ]
私も一般入場の時は行きたくないのですが、子供の遊びがてらにと思って行きました。夕方なら大丈夫だろうと思ってたのですがあまかったですね。
[ 2007/12/11 12:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
開催期間中の来場者は約11万人を超えたそうですね。
PUYOはホンダブース内に、指で押せる「サンプル」が
あったみたいですよ。
[ 2007/12/11 22:07 ] [ 編集 ]
モーターショーw"P0年・坂-sq"・魔・・÷・・・B

[ 2007/12/11 22:29 ] [ 編集 ]

私です すいません

何か文字化けしてるしv-406
[ 2007/12/11 22:30 ] [ 編集 ]
 あぁ、いいなぁ・・・v-406
私も初日に大阪行ったのですが、場所の都合か?なぜか
大阪だけ二輪がオマケなんですよ。
ホンタも四輪ブースの端っこに5台だけ・・・
で、肝心のCBR1000RRすらないし。
フォルツァなんかわざわざ持ってくるヒマあったら・・!!v-412

 ホンダだけ見て30分で帰りました。orz
[ 2007/12/12 02:03 ] [ 編集 ]
 11万人ですか~v-405 あの会場じゃ狭すぎですね。ドームでやってくれたら東京規模が出来るんですけど・・・・規模が小さくなったからあそこになったのか?

PUYOは黒山の人だかりでしたね。サンプルすら見えませんでした。v-406
[ 2007/12/12 08:28 ] [ 編集 ]
了解です。www

化けてる所はなんて書いてたんですか?
[ 2007/12/12 08:29 ] [ 編集 ]
 会場聞いて嫌な予感はしてたのですが、2輪すら無かったですよ。v-406 こういったイベントは縮小するくらいならやらない方がましかと思うのですが・・・・いくら粘っても2時間が限度ですね。30分あれば全部回れましたよ。v-406
[ 2007/12/12 08:32 ] [ 編集 ]
東京以外でモーターショウやってるって
全く知りませんでした。
びっくりです。
[ 2007/12/12 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
