人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 VIPER 5900 取り付け完了か・・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIPER 5900 取り付け完了か・・・・・ 

 VIPERの取り付けなのですが今回は本物です。www

P1000398.jpg
 下準備に長い時間を費やし、いよいよ本体の取り付けにかかりました。とりあえず仮配線で動作を確認してみます。アームするとロックがかかり右ウィンカーが点滅してスキャナー点灯で武装します。ドアを開けると発報します。センサーをデコピンしても発報します。苦労の甲斐がありました。
P1020201.jpg


 しかしエンスタを起動すると・・・・・動きません。イモビ解除がうまくいってないようです。 ここまで来たら戻す訳にはいかず こんな状態で↓1週間乗りました。^^;;;
P1020215.jpg


クリリンさんに多大な迷惑をかけつつ1週間後にようやくエンスタも成功しました。説明書通りにやってない私のミスでした。

エンスタはクランク時間が短い(0.6s)のか、掛かったり掛からなかったりですがこれはクランク時間の問題だろうと思い本施工に入りました。後日設定を行ってもエンスタしたりしなかったりで???よく見てるとイモビアダプターの電源が入る時と入らない時があります。

 色々検証していくと おおおおおおおおーーーー そういう事か~今までの謎がパタパタカラカラと解けていきます。 だからホンダのスマートカード付きは対応してない所が多いんだ~と酷く納得しつつも・・・・・どうしよう 理屈は解っても肝心の配線図が無い・・・・

 後日またまたディラーへ出向いて(洗車してくれるのでそれが目当てと言う説も)説明し配線図を探してもらいました。この部分はディラーの資料にも公開されてない部分が多いらしく部分的な資料しかありませんが、「これでなんとかいけるのか????」「その前に回路作らないといけない」「本当に出来るのか?」

 もう後戻りは出来ませんので、私の考えで合ってるのかどうか?ここからは誰もやってない領域なので手探りです。最後の最後でVIPERに噛まれてしまいました。さてどうなるんでしょうね~
[ 2007/12/13 09:28 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
VIPER恐るべし!

Kobanさんでもこんなに手こずるんですねv-389

あの状態で1週間乗るってスゴッ
私だったら会社休むかも...v-398
[ 2007/12/13 10:11 ] [ 編集 ]
謎は解けたとのことですが、なんだかかなり難しそうですね…。
インストーラーさん泣かせのシロモノなんでしょうねぇ。
それをしちゃおうってんだからスゴイですわ。。
[ 2007/12/13 12:17 ] [ 編集 ]
 私も始めてですから手こずりますよ。色々な方の協力が無ければ到底ここまで行き着いてません。先人の方に感謝感謝です。
[ 2007/12/13 17:11 ] [ 編集 ]
 わかってみれば何の事ないのですが、これはスマートキー独特の機構なので、メーカーも開発しないんでしょうね。ある意味ビジネスチャンスを潰してますね。

 今回は色々勉強になりました。どこへ相談しても「付きません」の返事だったのですが、クリリンさんから色々な所を教えていただいて付ける決心が付きようやくここまで来れました。いろんな物も買っちゃいましたが・・・www

 あともう一息です。v-398
[ 2007/12/13 17:19 ] [ 編集 ]
電気回路を理解できる人って
私にとっては神様にみえますよ!

kobanさん凄いっす!
[ 2007/12/13 21:49 ] [ 編集 ]
いつも長文の回答メール。なのに大半は全く関係ない話でがっかりされた事でしょう。

資料も鍵のかかったPDFファイルですしね(笑)

VIPERって共通点だけで、御自身で施工されたようなものですよ。私も勉強になりました。
[ 2007/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
ワタシのエディはデモカーでしたのでスマートカードキーがもれなくくっついてましたが,セキュリティの対応に悩まされました。
こんな静電気ばちばちの寒いなかでに果敢にトライするkobanさんはすごいです。
年越しの温泉には間に合うか???
[ 2007/12/14 08:31 ] [ 編集 ]
 会長!私は酒を水の様に飲める方の方が凄いと思うのですが・・・・v-411 会長には勝てませんわv-411
[ 2007/12/14 08:32 ] [ 編集 ]
 去年の今頃セキュリティとエンスタをどれにしようか悩んでたんですが、SABやショップに聞いても「スマート付きは無理です。」と言われ半ば諦め半分でした。クリリンさんが背中を押してくれなければ今付いてないのは間違いありません。

 教えていただいた事は要所要所で威力を発揮し解決への糸口となりましたし本当に感謝してます。自分で付ける醍醐味を久々に味わってます。

 野球で言うなら 1-0 九回裏 2アウト2・3塁 バッター イチロー 直球勝負で三振にしとめてみせます。
[ 2007/12/14 08:48 ] [ 編集 ]
 でんでんさんもデモカーだったんですね。私もそうなので漏れなくスマート付きでした。セキュリティとエンスタの同時装着の難しさは解ってたのですが、最後の最後でスマートキーが邪魔をしてくれました。www
 意図的じゃなく結果的に邪魔してるのでトライしてます。理屈が解れば他愛もない事でした。
[ 2007/12/14 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
