人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 初めて競って落札した物

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて競って落札した物 

先週オークションで落札した物が到着しました。初めて競って落とした物です。面倒くさがり屋の私が落札時間間際に携帯使って落とした物です。
P1020260.jpg

 それは何かと申しますと


















これ↓

P1020261.jpg
 

スナップオンのブルーポイントのガス式ハンダゴテです。これ見てニヤニヤしてる人がいるでしょうが、そうです巨悪の根源は ア・ナ・タ です。いやー教えてもらった所に載ってたのでそれからちょくちょく探してたんですよね~。

定価 18000円 が 8750円 で落札です。半額は切ってますが、そんなに安くはないですね。でも満足です。
P1020262.jpg

P1020263.jpg

コテ先も最初からこれだけ付いてますので、オプション買う必要もありませんね。
P1020264.jpg

スタンドも本体に装備されてます。
P1020267.jpg

点灯も確認して
P1020265.jpg


今ガス式を2本持ってるのですが、何故買ったのかと申しますと熱量が足りない場合があってもう1ランク上のが必要だったからなんです。丁度その時にとあるページで拝見して火が着いちゃったんですが、高いので新品は躊躇してたんです。そこへ今回のオクで見つけてしまったんですね。


品物も問題無いですし使った形跡もそんなに無いので良い買い物だったと思います。やはり工具になると金銭感覚が無くなりますね。^^;;;


[ 2007/12/18 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
先日の記事で目を細めて「スナップオン」までは判別できたんですけどねぇ~。
ハンダゴテでしたかー。
ガス式って使ったことないんですよね。でも便利そう。

>やはり工具になると金銭感覚が無くなりますね
って事を一度嫁さんに言ってみたいですw。
[ 2007/12/18 12:17 ] [ 編集 ]
電気のない所でも使えるし、コードが無いから使いやすいですよね~。

スナップオンってレンチやスパナなどの工具は永久保障なんでしょ?
コレもですか??
[ 2007/12/18 14:45 ] [ 編集 ]
こんな道具あったんだv-405

これで樹脂部分をあーしてv-354こーしてv-319痛めつけお化粧するんですか?

話変わりますけど、RRさんち どーなったの?
[ 2007/12/18 15:11 ] [ 編集 ]
見えるか見えないかギリギリの所を狙ったのですが、読めてしまいましたか~v-411 
私みたいに色んな所でハンダ付けする人はこれが無いと不便です。一度使い出すとヤミ付きになりますよ。
[ 2007/12/18 17:13 ] [ 編集 ]
車の中での作業にはとても便利です。洗車ついでにハンダ付け出来ますからwww そんな人はあまりいないですかね?。

私もスナップオンは始めてなので良く解らないです。この製品で永久って事は無いと思うのですが・・・・
[ 2007/12/18 17:17 ] [ 編集 ]
ガス式のハンダゴテは結構ポピュラーですよ。安いのは三千数百円からありますから、樹脂部分には私は使いませんね~。太線のハンダ付けに使います。太線だと線に熱を喰われて火力が強い奴でないと付かないんです。
[ 2007/12/18 17:25 ] [ 編集 ]
v-405あっら~
太線のハンダ付け用兵器だったのね(汗)
最近、ぶっとい線が出て来てましたもんね~

細い線しか弄ったことが無い私にとっては
とっても興味深い武器でした。

樹脂部分に使ったりしたら....
kobanさんに怒られちゃいますネv-392
[ 2007/12/18 23:53 ] [ 編集 ]
参りました!

後はリレーを大量購入してあんな事やこんな事しちゃってくださいね(笑)
[ 2007/12/19 08:01 ] [ 編集 ]
最近は車内でハンダ付け作業をしなくなりましたが,やっぱりコードレスは便利ですよね。

それにしても,既存で2本も持ってたとはすごいです。
[ 2007/12/19 08:15 ] [ 編集 ]
そうですよ。電気式ハンダゴテに換算したら120W相当なので、これで太線も一発です。
[ 2007/12/19 08:19 ] [ 編集 ]
人に影響されてばかりで情けないと思います。www リレーですか~v-398・・・小さいやつならもう・・・v-402

大きい奴はいっぱい買うと高いのでいっそシーケンサーの方が・・・v-399 やめときます。
[ 2007/12/19 08:24 ] [ 編集 ]
ある筋からの話なのですがガス式を使い始めたら電気が使える所でもガスを使い始めるそうです。正に私がそうで電気は最近めったに使いませんね。
[ 2007/12/19 08:27 ] [ 編集 ]
おおブルーポイント!!

ガス式のは前の仕事の時に使ってました。
コード式より断然便利なんでハンダ付けはガス式でやってました。
今だから言えますが、
東京ガスの現場の火気厳禁のところでwww
[ 2007/12/20 09:27 ] [ 編集 ]
 セミさんご用達のスナップオンですよ。でもOEMらしくって同じ様な奴を後で見つけてしまいましたが・・・www でも初スナップオンなので満足してます。
 ガス式使い出すと電気には戻れませんね。いつでもどこでもっていうのがいいです。弱電には不向きですがやはり手放せないです。v-411
[ 2007/12/20 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
