人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 VIPER 5900 取り付け完了か・・・・・ ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIPER 5900 取り付け完了か・・・・・ ② 

 先日エディックスのスマートカードキーの謎解きに成功したのですが、エンスタ時にそれを実行してくれる回路が必要になります。
 私は回路設計はズブの素人です。オーディオなんかは自分で付けたりしてましたがあれは+-かピンジャックくらいしかありませんから単なる配線施工です。でも人間追い詰められるとやれるものなんですね。

 で・・・・エンスタを作動させる回路を作りました。「お願いだからエンスタ動いてちょ。Ver1」 と名づけて商標登録しようかとwww恐ろしく単純な回路で実現できたわけですが原価100円です。wwwでも一応回路は回路ですからね。www


 セコイ人だとヤフオクなんかで

「ついに出ました。!!今まで困難だったホンダの薄型スマートカードに対応したイモビ解除アダプターです。これでエディックス・エリシオン・オデッセイのスマートキー装着車でもセキュリティ&エンスタ(VIPER・HORNET)同時装着が可能になります。日本語取説付き」

なんて事書いて イモビアダプターと抱き合わせて 12000円 くらいで売るのでしょうが、私はそんなセコイ事はしませんよ。そんな暇があったら子供と遊ぶか寝てる方がましですからね。

威張って書きましたがこれも自分一人で出来たとは思ってません。色々な情報源を見てるうちに自然に回路が浮かんで来たと言った方が正しく、ディラーさんからいただいた回路図を見て確信を得た訳なんです。しつこく回路図眺めたりチンプンカンプンなHP見ても諦めずに理解しようとやって来て良かったです。

実際のブツはこれなんですが何だか解らないですね。wwwでもこれを繋ぐと動いちゃうんですから不思議なものです。一番苦労したのは5色の線を探す事でした。www 結局はコミ箱から拾ってきましたがwww

P1020276.jpg

サイズはこんなものです。
P1020277.jpg


理論的にはこいつで動くはずですから、次回VIPER最終章 ・・・・のつもり^^;;; こうご期待!!
[ 2007/12/19 08:40 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
最近、似てきた(爆)

スマートカードキーついてないので、最初何の事かサッパリ分かりませんでした。前車で車上荒しに遭い、エディ買う時点でセキュリティが前提でしたので、純正イモビも要らないものでした。

もしスマートカードキー装着車ならセキュリティ諦めてたかもしれませんね。

セキュリティってクルマを守る為だけでなくて空ch等を使って色々楽しめますし、クルマが生き物みたいに変身しますから奥が深くハマリますよね。

次回VIPER最終章?

基本動作はでしょ?笑)
[ 2007/12/19 20:16 ] [ 編集 ]
ほぉ~~。
なんだかあ詳しいことよく分かりませんが、作っちゃうのはスゴイことだと思います。ホントにv-424
う~む。このサイズって何でしょうね。。。
中身が気になる気になる。
[ 2007/12/20 01:20 ] [ 編集 ]
ふだん何気に便利に使ってるカードキーですが,本来ならkobanさんのように動作を知る興味が必要なんでしょうね。。。
手探りで見つけだした功績は大きいですね。

年内には完了ですか・・・?
[ 2007/12/20 08:17 ] [ 編集 ]
>最近、似てきた(爆)
 ちょっと似せたのですが、根っからの叩き屋でないので甘かったですね。www
 私もセキュは車輌盗難より車上あらし対策です。車上に4回もあえばいつかギャフンと言わせてやりたいですね。とっ・・・言う事は今のままではダメだと言う事ですね。

>空ch等を使って色々楽しめますし、クルマが生き物みたいに変身しますから奥が深くハマリますよね。
 色々出来るみたいですね。これからじっくり考えてみます。

>基本動作はでしょ?笑
 www 先読みのクリリンさんですね。
[ 2007/12/20 08:22 ] [ 編集 ]
偉そうな事書いてますが、見れば「な~んだ」って言うくらいのたいした物じゃないですよ。原価は100円ですから。そこらへんの電装屋でも売ってる物です。gureさんなら解るんじゃないですかね~v-391
[ 2007/12/20 08:31 ] [ 編集 ]
 必要に迫られて必死で解明したと言った方が・・・・^^;;;スマートキー付きにセキュとエンスタの同時装着は難しいと解ってってやったので後に引けなかったですからね。
 しばらくこんなインストールは・・・v-409LEDランプ造ってる方が楽です。
[ 2007/12/20 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
