人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 琉球土産

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琉球土産 

会社の同僚が出張に行ってきました。
出張と言っても宮古島ツアーに参加する仕事じゃない仕事です。だからお土産も強要しました。「会社の金使って遊んでくるんだから、さぞかしいいお土産がくるんだろーね~」と・・・毎日の様に言ってったら買ってきてくれました。

泡盛です。
P1020354.jpg

「琉球の海」というらしい・・・・泡盛はあまり飲まないから良くわかりません。
P1020355.jpg

一緒に琉球グラスも・・・・10個の中から最初に好きなの選んでいいとの事で、私が選んだのがコレだったのですが一番高かったらしいです。 赤が入ると値段が上がるらしいのですが、本能的に嗅ぎ分けてたようです。
P1020356.jpg

なかなか趣きがあって気に入りました。
P1020357.jpg

でもこれって割れやすいんじゃないかと心配なのですが・・・・・
P1020358.jpg


正月の楽しみがまた1つ増えました。
P1020359.jpg
[ 2007/12/27 08:24 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
てか、すでに割れてません??

模様ですか!?


子供の頃 透明のビー玉を火の中に入れて・・・アツアツのビー玉を水に浸けて同じような模様つけて遊んでました。
[ 2007/12/27 10:38 ] [ 編集 ]
 確かに割れてます。wwwでもこれがデザインらしいんで・・・

>子供の頃 透明のビー玉を火の中に入れて・・・アツアツのビー玉を水に浸けて同じような模様つけて遊んでました。

ヒビの入れ方は同じみたいですよ。まだ注いでないので漏れるかどうかは試してません。(爆
[ 2007/12/27 15:11 ] [ 編集 ]
グラスを洗うたびに、ほんとに割れてないか
チェックしてしまいそうですね。
[ 2007/12/27 22:48 ] [ 編集 ]
正月に泡盛かぁ。

いいなぁ。
まったりしてみたいです。

しかし、瓶とグラスを並べると・・・
グラス、でかくないっすか?

それとも瓶がちっさめ?
[ 2007/12/28 00:32 ] [ 編集 ]
 泡盛・・・v-398

 あ!v-405 お屠蘇買い忘れてた!
[ 2007/12/28 07:29 ] [ 編集 ]
 どっかの杯みたいに、こぼれる前に飲み干さないといけないのかもしれませんね。(笑 泡盛でそんな飲み方したら正月早々ぶっ倒れちゃうかも
 
[ 2007/12/28 08:34 ] [ 編集 ]
 泡盛ってあんまり飲んだ事ないのでいまいち判らないのですが基本はロックですよね。

>それとも瓶がちっさめ?
↑これが正解です。ロックで4杯とれるかどうかって所ですかね。後は日本酒でいきます。v-398
[ 2007/12/28 08:38 ] [ 編集 ]
 お屠蘇は酒屋で買えばくれたりしましが自分で買った事はありませんね~。今年は泡盛でお屠蘇造ってみるか~v-398
[ 2007/12/28 08:40 ] [ 編集 ]
琉球グラスに泡盛もイイ味だしていますね!^O^

こう言うのでチビチビ呑んで・・・
美味しいそぅ~~~^^
[ 2007/12/28 14:32 ] [ 編集 ]
 たんじりさん所も同じタイプのグラスでしたよね。後はロックアイスでチビチビといきたいですね~v-398 はやく正月ならないかな~v-398
 
[ 2007/12/28 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
