人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 昨年最後のDIY

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年最後のDIY 

 12/29に仕事収めが終わって息子の待つ実家へ向かいました。そこへとんでもないデカイ箱が届いてました。これじゃ大きさが判んないですね。^^;;;
P1020369.jpg
 中身はと申しますと11月にエディエディ!!で募集のあったSRファクトリーのシートカバーです。
 年内には間に合うとの事でしたがギリギリセーフでしたね。しかしいつ付けようか・・・・12/30の天気は雪の予報・・・寒いだろうな~ とりあえず中身を確認してみます。
P1020370.jpg

P1020371.jpg

私が頼んだのは タン と カーボン のツートンカラーでした。最初色を間違えて発注してしまい迷惑をかけてしまいましたが、無事希望の色で納品されました。
思ったより色が白っぽいですがこれはこれで有りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・


翌 12/30 

付けたい・・・・・寒い・・・・・雪降ってるし・・・・昼に長男と私の散髪の予約が入ってるし・・・・



でも・・・付けたい


とりあえず説明書を見てみよう。
P1020378.jpg
P1020379.jpg


ふんふん  シート外すのか~大変そうだな・・・・・・・




うりゃ~



バキ



おりゃ~~







やってるし・・・・・^^;;;
P1020415.jpg
P1020417.jpg



えーこれに関しては寒さは関係ありません。雪が降ってる最中でもトレーナー1枚で寒くありません。(爆 かえって気温が高いと汗かいて寒いかも・・・・でもシートカバーは暖めておいた方がいいですね。


運転席を付け散髪に行って助手席を付け餅つきしながら付けたので30日で5脚 31日の朝1脚 正味5時間くらいですかね。作業は2人を薦めます。最後の方は握力が無くなります。


P1020421.jpg
P1020422.jpg

フロントセンターの座面前側だけは一人ではチャックが閉めれず残りましたが、なんとか年内での作業はほぼ完成出来ました。落ち着いた色なのにカーボンもマッチしてて大満足です。
[ 2008/01/08 09:09 ] EDIX | TB(0) | CM(16)
内装色とすごくマッチしてますねv-410

kobanさんがトレーナー1枚なら、ワタシはTシャツで
作業しないといけませんね(笑)

ワタシも頑張って装着せねばv-91
[ 2008/01/08 09:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。v-411本当はケンタみたいにレーシな感じが良かったのですが、この内装色にウッドバネルを多用してるので流石にアンマッチかな?と思ってこの色でステッチも変更せずにやったのですが、黒ステッチでも良かったかなと反省してます。
[ 2008/01/08 10:53 ] [ 編集 ]
高級感激増!って感じですねー。
うらやましいですー。
[ 2008/01/08 12:32 ] [ 編集 ]
年末手が死んだってこのことっだたんですねv-391
てっきりサンタのプレゼント作ったからだv-388
と(すまなく)思ってました。v-392

それにしても、良ーでしょう!
車から降りるの嫌になっちゃたりして..

オフに見た時は、ものすごく綺麗に付いていたので
装着は大変そうだと思ってましたが、やっぱり...

私も覚悟して、注文せねばv-398

[ 2008/01/08 12:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。少し白っぽいので車内も明るくなりました。これくらいの方が結果的には良かったです。
[ 2008/01/08 17:06 ] [ 編集 ]
>年末手が死んだってこのことっだたんですね。
そうですよ。クリスマスなら手がつったになりますからwww

これはシートカバー検討されてるかたならかなりお勧めです。臭いも少ないし装着して直ぐに乗れます。出来も今までで一番じゃないですかね。ほんとこれで4万ちょいなら安いと思いますよ。
[ 2008/01/08 17:12 ] [ 編集 ]
ホント内装との色合い完璧ですね^^v

オイラは内装黒なので、カバーも地味に黒&カーボンですよ♪

kobanさんがトレーナーで、ケンタさんがTシャツですか?!
じゃぁオイラはタンクトップかな(笑)

早く付けたいよ~ぉ><
[ 2008/01/08 21:08 ] [ 編集 ]
 お見事です!v-411
でも箱、デカかったでしょー?(笑)
私は無難に新年会待ちで・・・(^^;
[ 2008/01/09 05:23 ] [ 編集 ]
junonさんはてっきり黒白かカーボン白かと思ってたのですが、白は手入れが大変そうですもんね。

 これやってる時は最初ダウン着てやったのですが、途中で暑くってトレーナーでやりました。さすがにタンクトップだとv-452呼ばれるかも・・・(爆
 がんばって付けてくださいね。そんなに難しい所は無かったですがセンター座面前側は私もいまだに苦労してます。ようやく収まったのですが完璧ではありません。
[ 2008/01/09 08:17 ] [ 編集 ]
カバーにありがちなゴワゴワ感もなく内装色とドンピシャですね~。

でもシートカバーとはいえ,これはこれで子供に汚されたくありませんよねぇ。。。
[ 2008/01/09 08:19 ] [ 編集 ]
デカかったですね~(笑 帰った途端「これ何」って聞かれましたから(笑

>私は無難に新年会待ちで・・
はい、そうの方が良いかと思います。人数がいれば一気にいけますからwww4人で作業すれば1時間ちょいで出来るかもしれません。
どのみち私は一人なので踏ん切りだけの問題でしたが、人数が集まると判ってれば、そちらの選択肢の方が良いと思います。
[ 2008/01/09 08:23 ] [ 編集 ]
>カバーにありがちなゴワゴワ感もなく内装色とドンピシャですね~。
その分施工は大変ですが、苦労の甲斐はありました。v-411

>これはこれで子供に汚されたくありませんよねぇ。。。
もうそれは早速威力を発揮してますよ。うちの子ではないですが鼻血付きの鼻くそをべったり付けられてましたから・・・・v-406でもウエットティシュで綺麗に取れました。シートカバー付けてなかったらv-404まず取れてないでしょうね。
[ 2008/01/09 08:28 ] [ 編集 ]
ウズウズしちゃいますもんねー
寒い中の取付ご苦労様でした。


生見しちゃったから私の心もうずいてます(爆
[ 2008/01/09 10:12 ] [ 編集 ]
ほほーっ!
SRFさんとこでも出したんですか~。
かっこいいですね~。
kobanさんのセンスが光ってます。
うちの黒一色よかぜんぜんいいですね。
次のクルマはカバーよく考えようっとw
[ 2008/01/09 11:17 ] [ 編集 ]
正月の旅行に間に合わせたかったので、勢いだけでやってしまいました。^^;;; いいですよ~v-391
[ 2008/01/09 18:34 ] [ 編集 ]
 最近出たばっかりです。何度買おうかと思ったのですが、今回のを見てこれを逃すともう無いと思ったので嫁に交渉しました。
 嫁の車購入のどさくさに紛れて「ウン」と言わせたようなものですが・・・・(爆
[ 2008/01/09 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
