人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 再度バックランプLED化への挑戦①

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再度バックランプLED化への挑戦① 

前回ものの見事に木っ端微塵に打ち砕かれたバックランプのLED化なのですが、正直どうしようか迷ってました。あと少しならLEDの個数増やすとかで対処するのですが、あまりに違うので現実逃避してました。

前回の結果・・・・
P1010869.jpg
 躊躇してたのに何故いきなりこれに着手したのかと言えば Luxeon K2 TFFC  LXK2-PWC4-0160 が出たからなんです。これは前回と同じ電流で倍近い光束を発揮します。これを2個使えば前回の3倍以上の明るさになりますシャー大佐も真っ青です。
P1020405.jpg


 「足りぬなら、出るまで待とうLED」です。個人的には「足りぬなら並べてしまえLED」の方が好きなのですが、もたもたしてるうちに時代がついて来てしまいました。www


早速前回の土台を流用して行きます。
P1020410.jpg

今回は2個乗せるのでアルミ棒に直接放熱シリコンを使います。
P1020411.jpg

接着して固まるまで放置します。
P1020409.jpg

サクサクとハンダ付けをしていきます。
P1020515.jpg


そして緊張の試験点灯




・・・





・・








P1020513.jpg


おお~今までのK2とはあきらかに違います。目が眩んで直視不可能一点から200lm以上合計400lm超えてますから覚悟はしてましたが、これほどとは・・・・もうこの状態で山さんから「腹へっただろう・・・・カツ丼食うか?」と言われれば、やってない事でもゲロしてしまいそうです。(爆

装着が楽しみだ~


続く・・・・・
[ 2008/01/11 08:16 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
現在の進化はおとろしいです。
これって...
逆にまぶしすぎて捕まりませんかv-405

ほんでもって カツ丼(爆
[ 2008/01/11 10:10 ] [ 編集 ]
おー!!
またまた新兵器ですね。

前回の3倍以上ですかー
私も装着画像が楽しみです^^

そのうちゆっくり生見も出来るかな^^^^
[ 2008/01/11 10:32 ] [ 編集 ]
あはは、
kobanさんのブログはいったいどこへ逝こうとしてるんだろう・・・w
装着編を楽しみにしてます。
[ 2008/01/11 11:34 ] [ 編集 ]
>「足りぬなら、出るまで待とうLED」

名言ですね~。最高ですv-411
それにしてもどんどん明るくなっていきますね。
しまいにはLS600hのヘッドライトみたく…。
[ 2008/01/11 12:37 ] [ 編集 ]
ウィンカーなんかもそうですが22W球は意外と明るいんですよ。だからLEDでは300lm以上出さないと太刀打ち出来ません。面積比率からいくと電球にはほど遠いですね。ただし発光効率ではLEDが圧勝です。
[ 2008/01/11 12:59 ] [ 編集 ]
これはこの間お会いした時にトランクに転がってた奴ですよ。ぜひ生見してください。
[ 2008/01/11 13:01 ] [ 編集 ]
今まで随分止まってましたから一気に進めてます。下造りは大半終わってますので意外と完了は早いかもしれませんね。

どこに行くかは気分しだいです。(爆
[ 2008/01/11 13:04 ] [ 編集 ]
 待ってるといい事もありますね。シートカバーといいLEDといい無理しない方がいいのかも。
[ 2008/01/11 13:05 ] [ 編集 ]
 最終的にはヘッドライト、ってコトでお待ちしております。
明るさは純正HIDx1.5もあれば充分ですんで・・・v-413
[ 2008/01/11 22:11 ] [ 編集 ]
え~寿命が1ケ月でヘッドライトが解けてよいなら作れますが・・・それか水冷装置は自分で開発してくださいね。(爆

 冗談は抜きにしてこれ1個でも相当な明るさでしょ。発熱の問題でポジには1400mAかけれませんが、700mAでもかなり明るいですよ。
[ 2008/01/12 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
