人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 再度バックランプLED化への挑戦②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再度バックランプLED化への挑戦② 

今回は期待出来そうなバックランプですが、いよいよ装着試験です。
P1020513.jpg
とあえず装着して点灯してみます。う~ん いい色だ~
P1020535.jpg

こちらはノーマルやはり黄色くみえますね。
P1020536.jpg









両方ノーマル、なんか左だけ明るいぞ~多分立ち位置が左に寄ってたんですね。まあこれは男の本能上仕方が無い事です。
P1020533.jpg


で・・・・結果は・・・



















P1020534.jpg

完勝www

地面を見ても明らかに明るいです。
P1020537.jpg
真後ろからも間違いありません。

P1020538.jpg
バックモニターでみても

P1020539.jpg


バックランプLED化完成です。

(完
[ 2008/01/16 08:32 ] EDIX | TB(0) | CM(18)
あの、ライセンスランプがおとなしく見えるほどの爆光v-353ですね。

コノ車がバックしてきたら思わず避けちゃうでしょうね^^;
[ 2008/01/16 09:35 ] [ 編集 ]
遂に完成っすね。
これは凄いっす

バック以外の用途で使ったら犯罪っす(爆)
[ 2008/01/16 10:06 ] [ 編集 ]
なんちゅう明るさv-12
こりゃ凄いですねぇv-424

後ろの車が慌てますね(笑)
[ 2008/01/16 10:28 ] [ 編集 ]
今まで勘違いしてました。v-390
バックランプですよね!

これはすごい! 良いっすネ~
ライセンスランプと一緒だと最強ですね。v-391


うずきます。v-391
[ 2008/01/16 12:41 ] [ 編集 ]
驚異的な明るさですね。
地面の光の当たり具合なんか色といいHIDみたいだし…。
kobanさん的にもかなり満足されているのでは?
[ 2008/01/16 12:53 ] [ 編集 ]
 明るいのも気になりますが
左寄りうんぬんが頭をチラついて・・・orz
[ 2008/01/16 15:09 ] [ 編集 ]
 4枚目と5枚目を比べて見てもらうと明るさ自体は10%~20%増しくらいですよ。左に寄ってるのでそう見えてしまいます。(爆
 今回リフレクター反射は使ってないので、妙な明るさと言うか異様な光かたになりました。
[ 2008/01/16 16:41 ] [ 編集 ]
 半年がかりでようやく完成しました。と・・・言ってもLED変えて並べただけなので今回の作業は簡単でした。www
 1個だとポジに使えますよ。フルにかけるとちと迷惑ですが50%くらいでも充分明るくなると思います。
[ 2008/01/16 16:45 ] [ 編集 ]
 1点から出る光が強烈なのでもの凄く明るく見えますが、路面をみるとそうでもないです。最初見た人は訳が判らない光かたするのでビックリするかもです。

>後ろの車が慌てますね(笑)
もの凄い勢いでバックしてきそうな感じですかね。www
[ 2008/01/16 16:50 ] [ 編集 ]
 ポジかなんかと感違ってたんですか?

ライセンス付けてるからモニターの色が変わってるでしょ?これで全部真っ青に写りますよ。www画面見てると寒くなります。
[ 2008/01/16 16:55 ] [ 編集 ]
 待ってみて正解でした。技術の進歩は早いですね。これ7個でハロゲン55Wを超え15個でHIDを超える明るさになるようです。24V車なら結構早い段階で採用されるかもしれませんね。

 もちろん今回のは久々のヒットです。あわててベース踏み忘れそうでした。www
[ 2008/01/16 17:04 ] [ 編集 ]
 あらら、そちらの方が気になりましたかwww標準的なんで・・・これ以上はv-400
[ 2008/01/16 17:06 ] [ 編集 ]
いつ見ても感動ものですね。
確かにこんなのがバックしてきたら
速効で逃げ出しますwww
これもやり過ぎ仕様ですよね?
[ 2008/01/16 17:23 ] [ 編集 ]
バックする時間を考えたら、もったいないくらいの
明るさですね。
しかも、いい色だぁ。
薄暗い立体駐車場とかで重宝しそうです。

[ 2008/01/16 22:16 ] [ 編集 ]
 セミさんだったら逃げ出すんじゃなくて降りて行って「眩しいから消してもらえませんか?」って言うんじゃないですか?wwwこれは写真で見るほど爆光ではないですよ。
 21W球+α程度ですが光り方が異様なので普通の電球には見えません。その点ではやって良かったと思える一品です。v-392
[ 2008/01/17 08:39 ] [ 編集 ]
>バックする時間を考えたら、もったいないくらいの
 逆に言うとバックする時間くらいだからこのLEDを2つ並べれたと言えます。放熱を考えると短時間の点灯でないと寿命が短くなるのでそれを承知でやりました。多分人のだとこの仕様はやってないとおもいます。

>しかも、いい色だぁ。
 色的には非常に満足してます。v-411電球じゃこの色出そうとすると青い球を使わないと出ないです。
[ 2008/01/17 08:45 ] [ 編集 ]
ヘッドライトの代わりになりそうな。
そこまではムリか~。

でも左曲がり・・じゃなくって左寄りなんですね。
私もソーです。
[ 2008/01/18 00:19 ] [ 編集 ]
 これ7個で55Wハロゲンくらいにはなりますのであながち無理では無いかもですよ。

>でも左曲がり・・じゃなくって左寄りなんですね。
その昔「右曲がりのダンディ」って漫画がありましたが、「左寄りのカメラマン」ですね。www ←どこが(爆
[ 2008/01/18 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
