人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 タイヤチェーン購入

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤチェーン購入 

 タイヤチェーンを購入しました。結局選んだのはこれ↓
yeti_snow.jpg

 理由はいろいろあるのですが、まず耐久性がそこそこありそうなのと装着が簡単そうな事、扁平タイヤに幅広く対応してる実績があるので、間違いないのではとの結論に行き着きました。
 実物が到着してみてちょっとビックリ・・・・・・でかいのです。TT
以前ラバーチェーンを買った事はあるのですが、こんなに大きくはなっかたです。ネットタイプだと結構な大きさになるのですね。
IMG_0976.jpg

すでにエディのラゲッジスペースには工具セット・洗車セット・ゴルフバックを常に積んでます。
 我が家は5階で階段しかないので、エディのラゲッジスペースは私の物置なのです。
2・3ケ月の辛抱なので、洗車セットのBOXと同じBOXの薄いやつを急いで買いに走りました。

IMG_0977.jpg

なんとか中に収めて無事解決。
IMG_0978.jpg

いい機会なので普段使わないものは、この際整理して実家においておきましょう。
いざという時に装着時に時間がかかると意味ないので、時間が出来た時に練習をしておかないといけないですね。
[ 2006/12/18 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
おおーっ!
なんか知らないけどかっこいいですね。
早く使ってみてください。
なんか、欲しいかも。
[ 2006/12/18 16:51 ] [ 編集 ]
これに決まったわけですね!
もう、装着して試し走りしました??
雪が、降ってから寒い中新品を付けるとなかなか付かないですよね・・・・
以前、凄い苦労した事があって・・・・

あと、18歳用だと結構高かったんじゃないですか??
[ 2006/12/18 17:44 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ>

カワセミさんもどうですか?
横にあるレバーを倒すとチュと言って縮みます。今までにない動きでなかなか面白いです。
これが来た時装着テストしたかったのですが、あいにくの雨で出来ませんでした。
 今週の日曜あたりに練習しときたいのですが、予報は雨・・・・・
部屋で試しにやった時はいいかんじでした。
[ 2006/12/19 08:59 ] [ 編集 ]
しん!さんへ>

 カワセミさんのコメントにも入れてますが、こちら雨ばかりで濡れたらなおす時がメンドイので
せめて路面が乾いてる時に練習したいですね。

>雪が、降ってから寒い中新品を付けるとなかなか付かないですよね・・・・

はい、雪が降るくらいだから当然寒いので、ゴムも硬くなってるでしょうから、一回は馴らした方がいいでしょうね。


>あと、18歳用だと結構高かったんじゃないですか??

33Kでした。18歳の40用ってあまりないので、高いですね。
[ 2006/12/19 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
