人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 純正ハイマウントLED化④

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正ハイマウントLED化④ 

前回からの続きでハイマウントLED化です。
試験点灯も無事完了し1ユニットでは成功した減光ユニットが3ユニットでは設計ミスしてました。気を取り直してダーオードを追加していきましたがこの修正に手こずって結構な時間を費やしてしまいました。
P1020509.jpg

リフレクターをポリシリカで本付けしていきます。
P1020511.jpg

減光ユニットの配線は別に行う必要があります。
P1020505.jpg

穴を開けて配線を通します。
P1020506.jpg

水が浸入しないように防水処理も怠りません。
P1020517.jpg
P1020521.jpg

レンズを被せてみましたが無点灯の時もカッコ良いですね。
P1020528.jpg

モデ羽根じゃなかったら自分の分も絶対やってますね。
P1020529.jpg

レンズを装着して点灯してみます。イイ感じですね~。
P1020554.jpg

後は基板を接着して
P1020558.jpg

切断面も接着
P1020560.jpg

念の為にテープで補強して
P1020575.jpg

完成~
P1020574.jpg


ふ~2ケ月近くかかりましたね。ようやく終了でーす。インプレお願いしますね。
[ 2008/01/18 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
非常に丁寧な仕上げで、これが1回真っ二つになった物とは思えない仕上がりにビックリです。

丁寧な仕事に感謝いたします!!


ハイマウントの取替だけなら夜中でもやってたでしょうが・・・少々厄介な電線が1本ついてますんで^^;
週末の昼間 明るいうちに施工したいと思っています。

少々お待ちくださいe-368
[ 2008/01/18 09:54 ] [ 編集 ]
 あのテープ貼ってたら綺麗に見えるでしょ。www強度的にも貢献してますので剥がさないでくださいね。ホットボンド使おうかとも思いましたが、もし切れた場合の修理がやりにくくなるのでポリシリカにしました。
[ 2008/01/18 16:44 ] [ 編集 ]
カッコイイ!
無点灯時のキラキラ感が最近のクルマみたいに見えてしまう
から不思議です。

リフレクターがいい仕事してますねー。
[ 2008/01/19 01:04 ] [ 編集 ]
>無点灯時のキラキラ感が最近のクルマみたいに見えてしまう
無点灯時のキラキラ感がT社の車みたいでしょ。www

ハイマイントの場合はリフレクター使うと非常に視認性も上がって良いですね。
[ 2008/01/19 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
