人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 煽り屋

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煽り屋 

今まで色んな方に煽られてきましたが、不覚にもこんな人にまで・・・・・・・
ヤフオク
 正月休みで実家に帰ってた時に青汁(クーラントイフェクター)の話になって父親は「今までトップで上らなかった坂を上る様になった」姉は「燃費計が0.3km上がった」と話してました。
 「俺はもう2本入れたよ」と言ったら父親・母親・姉も一様にもう1本お買い上げと言うことです。「ちょろい奴らだぜー」と内心思いつつ「燃費計があったらはっきり判るんだけど、会社で聞いてもらったら安くなくって、でもオークションでは3万数千円が1万6千円であるんだげどねっ」と言ったら母親が「それ買っといて」



イマ・・・ナンテ イイマシタ・・・・カットイテッテ キコエタンデスケド















G13

・・・・・・・・ 私もつけてないのに・・・・・



「うっ・・・うん、いいよ」



まさかこんな所で煽られるとは・・・・・・



思いもよらないところで思いもよらない事があると人間無抵抗になるものです。



例えば新幹線の中でいきなりトイレを開けられた時のように・・・・・



いくらなんでも60過ぎた母親がパーツに目覚めるなんて・・・・教育しすぎたようです。



しょうがないので2個頼んで1個分の送料で・・・・・・



ポチットな・・・・・



何故か納得のいかないポチットです。
[ 2008/01/21 08:41 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
あはは、
なぜか文章に隙間が出始めましたね~。
びびさんの影響でしょうかw

で、何をポチッとしたのかよくわからんのですが、
燃費計?
[ 2008/01/21 10:20 ] [ 編集 ]
しかし思わぬ煽りですね~

お母様の右足がどう鍛錬させるかが楽しみです。
[ 2008/01/21 11:52 ] [ 編集 ]
>びびさんの影響でしょうかw
確かにそうですね。(笑 あそこまで大胆になるには、まだまだ修行が足りません。

>燃費計?
ネタ不足なので次回と言うことで・・・・^^;;;
[ 2008/01/21 16:29 ] [ 編集 ]
確かに教育はしましたが・・・・あんなに早く食いつくとは・・・速攻でしたからね。v-406

これから鍛えていきますよ。何せ年3万km近く走りますからね。ガソリン代もかなり違ってくると思います。
[ 2008/01/21 16:33 ] [ 編集 ]
目の前に燃費計あるとだいぶエコ運転になるでしょうね。

昨日は鹿児島からの帰り道、高速でレンジが0になり。必然的なエコ運転を余儀なくされました(爆

0になってヒヤヒヤしながら20kmほど走ってやっと給油しましたが、53ℓしか入りませんでした。
タンク容量は58ℓとなってますので、まだ5ℓは残ってたみたいです、レンジが0でも残り5ℓは入ってるてことがわかりましたのでいい経験でした^^
[ 2008/01/21 17:40 ] [ 編集 ]
 自分の運転の悪い癖やいいと思ってた事が逆に燃費悪化させてたりで目で見て判れば非常にいいですね。

 確か余裕は5ℓくらいでしたね。エアー吸い込むと後が大変なので揺れてもエーアーが入らないくらい余裕を持たせてるはずです。でもひいろさん高速でガス欠しちゃうとキップ切られるんじゃなかったですか?v-404そう言う私は代車借りて直ぐに高速乗ったら5kmも走らないうちにガス欠くらいました。v-406
[ 2008/01/21 18:00 ] [ 編集 ]
キップ・・・知りませんでしたv-12

高速乗る前は宮崎までもつレンジだったんですが・・・
高速って案外燃費伸びないですねー
70km/hくらいで下道走ってる方が燃費はいいようです。
[ 2008/01/21 22:30 ] [ 編集 ]
おつ,アクティでも青汁が体感できたようですね。

しかし,家族で燃費に取り組む姿勢が素晴らしいです。
年3万も走る方だったら,アクセルワークが更に丁寧に
なるかもしれませんね。
[ 2008/01/22 08:15 ] [ 編集 ]
高速道路等で、ガス欠等の理由で「本線上で停車」すると「高速自動車国道等運転者遵守事項違反」で違反点2点、反則金7000円(普通車)になります。

だそうです。v-404 

>70km/hくらいで下道走ってる方が燃費はいいようです。
信号が無ければ下道まっすぐの方が伸びるでしょうね。「空気抵抗は速度の2乗に比例して増大する。」だったかな?北九州みたいに無駄な信号が多いと高速の方が伸びるでしょうが100km超えると空気の壁にパワー食われて伸びないでしょうね。
[ 2008/01/22 08:16 ] [ 編集 ]
>おつ,アクティでも青汁が体感できたようですね。
アクティが一番効いてるようです。(爆 ついでにアーシングもしてあげました。実家で車いじる口実つくりですね。www

>年3万も走る方だったら・・・
母親は営業ですし今香椎にマンション借りてて週末だけ北九に帰ってきてるので結構走りますね。今のガソリン高騰はかなり響いているようです。
[ 2008/01/22 08:21 ] [ 編集 ]
教育し過ぎですね。爆)そのうち「あんたアクセルワークが雑すぎよ!!」って怒られるのも時間の問題かと・・・。
[ 2008/01/22 23:44 ] [ 編集 ]
 あはは、やっぱりそうですかね。www そのうち「なんか面白い物ないの?」なんて言われたりして・・・・v-404

[ 2008/01/23 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
